greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




長いこと放ったらかしですんまそん。
来てくださってた方、ごめんやっしゃ~

<(__)>

ま、気分は落ち込んでてもやらなあかんことはぎょうさんあってな^^;
パンもごくごくフツーに焼いててん。

でも、パン焼くのもしんどいし・・・
ってな時のマフィン頼みっ!!
グルグ~ル混ぜて発酵させて焼くだけやから、最近出番多し^^;

チーズバジルマフィン
先日のマフィン以降、色々とフィリングを変えながら作ってるねん^^;
大納言鹿の子とかもめっさ旨いねん!
(あ、チーズとは組み合わせへんで^^;)

今回は畑で増殖中の生のバジルの葉をたらふく集め、
半分だけちぎってブチ込んでグルグル~
パルミジャーノも混ぜ込んでグルグル~
1次発酵後、マフィン型に入れて2次発酵。
シュレッドチーズのせて、自家製ドライバジルパウダーをのせて焼き焼き~
自家製のバジルを心行くまで堪能できるマフィンや。

マフィンはいらんこと考えんでも焼けるからええわ^^;

チーズバジルマフィン
ドロッドロの生地やってんけど、焼きあがりしっとりモッチリするからええかも^^;
写真じゃバジルの大きさが分らんけど、結構大きく入ってんねんで。
生もええけど、こうして火の通ったバジルはパウダーでは感じられない甘みがあって美味しいねん!
パルミジャーノもええ仕事してはるわ!
高いからちょっとずつ使って堪能してる^^;



そして!!
「ホワイトソルガムクッキー」も作ってん!!
やっとこさ粉を購入したので^^;
む~っちゃ美味しくて、脅して教えてもらったこのレシピ

ホワイトソルガムクッキー

かごに入れて粗熱取ってたらなくなっててん^^;ヤラレター

そのぐらい素晴らしく美味しい!!!
メープルシロップと重曹がええ感じやねんで。

次回から3倍量ぐらい作らなあかんわ^^;





ウチの小学校は新型インフルエンザの臨時休業もあって今日まで登校してました。
だから夏休みは明日からやねん。

クソ暑いけど!

行事があってしんどいけど!!

色んな想いにやられそうやけど!!!


ソニ夫
こんなソニーの姿にも癒されながら・・・


自分や子供たちを見つめなおす、いい機会や。
じっくり向き合って、アタシにしか出来ん「ママ業」をやっていこうと思う。
誰が何と言おうとアンタらのママはこのアタシしかおらんねんやからな!

ジン様なんてアタシが宿題見たげな、ドえらいことになるっちゅうねん!!
ってぐらいにヤバい(-_-;)マジヤバー



飯炊きババァ
片づけババァ
送迎ババァ
ラジオ体操ババァ
パトロールババァ
夏祭りババァ
洗濯ババァ
パン焼きババァ
宿題の鬼ババァ
ダイエットババァ
焼酎ババァ

・・・と、色んなババア出没する我が家やわ^^;



うちキッズにいっぱい助けてもらって頑張るわ!!
(助けてもらう前提かよっ!!^^;)


更新も出来るときにやりまっさ!^^;



皆様も暑いのでくれぐれも体調管理には気を付けてくださいな~







色々とご心配かけてすんません。
そしてハゲそうなぐらいに励ましのコメントやメールもすっげえ嬉しかった。


ほんまに、ほんまにありがとうさん。


<(__)><(__)>


ブログやってて良かったなぁってほんまに思ったわ。
こんなアタシに色々と気遣ってくれて・・・
みんなほんまにええ人ばっかりやわ。
堪らんぐらいにな。


アタシな、あまりにもブルーな自分に笑えてきてん、最近^^;(笑)
もう「やることやるから、後はどうにでもなれ~」みたいな。

だからたぶん大丈夫やと思うわ。

来週は超久々に大好きな愛人と密会するしな^^♡
気分も上々よ^^;
もうそのまま現実逃避して家に帰らんかもしれんわぁ~(^m^)♡



夏休みもしんどいけど、アタシ的には朝もバタバタせんでええし、こゆピョンの遊び相手も出来るから意外に楽やったりするかも^^;

こゆピョンの相手してくれるんやったら、ご飯でもなんでも作るわーーーーーっ!!




長いけどあっちゅう間に終わるだろう夏休み。

今年の宿題は大物から済ませていこう思てるねん。

まずは「読書感想文」、「工作」、「絵画」・・・
(提出日が登校日っちゅうんもあるねんけどな^^;)




褒めて、叱って、褒めて!褒めて!!


で、頑張るわ!
(どんなんや!)



スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




暑いですねぇ~
うちも小学生の長男と毎日バトルです。
夏休み始まる前から憂鬱でしたが、
始まったら始まったで「何とかなるさぁ」と、
安気に過ごしております。

私も3人の子供を連れてラジオ体操ババアやってます。
役員じゃないけど、子供だけで大人いないんですよ。
働かれている方が多いから仕方ないでしょうけど…。
私が子供の時は近所のジジババ老若男女総出で、楽しかったなぁ。
第2体操を得意にやっている大人を見て「かっこいいな」と思ったものです。
今は第1体操しかしないのもちょっと残念。
「おばちゃん見てや」と、朝から張り切ってやってますよ!
(ちょっと引いてる、我が子たち…)

天気もカラッと梅雨があけたら、気分も晴れますよってに、お互頑張りましょうねぇ~
【2009/07/24 13:37】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
hill姐さん、ご無沙汰です
なんかいろいろ大変そうですね

ソニーちゃん、かわゆい♪

愛人って・・・クリックしちゃいました
いいなーいいなー
映画やドラマでしか知らないけど、ステキですよね
楽しんできてください^^
【2009/07/24 15:20】 URL | みい #3xySLk0M[ 編集]
こんばんわー^^

もう夏休みやねんな~
ママ業はこれから1ヶ月、大変な日々が続くねんな~
あんまり肩に力入れすぎんと頑張ってね^^*

おかずマフィンも美味しいよねー♪
私が作るとたいがいチョコかミルクのマフィンやねんけど、前にツナ入れたマフィン作った事あってな~
マフィンに塩っ気強いってどうなん?って思ってたけど、意外に美味しかったヽ(´▽`)/

今日は会社からやからちょっと短いけど、、、ごめんやでー><
【2009/07/25 18:27】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
ホワイトソルガムクッキー??名前はややこしいけど、写真のそれはシンプルで美味しそう。なんとなく味がイメージできるような。。ジワ~ッと後から粉の深みの出ててくるような味を想像してます。

夏休みに突入。
同じ3人の子を持つお母さんが、夏休み、子どもさんのお世話の頑張りすぎで、8月の終わりがけ、過労とストレスで倒れた方がいらっしゃいました。15年も前の話ですが、夏休みに入ると、よく思い出したりしたもので、そんなに頑張ってるつもりはなくても、負荷がかかってるもんや、と納得したものです。
それぐらい、子どもは大変ですね!
ジンべーくんは、どうもうちの息子にそっくりのようですし 笑

わたしなんかでよければ、いつでも聞きますよ☆

来週は愛人と密会、ええなぁ~^^
楽しんできてください♪
【2009/07/26 10:41】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
>たっちゃんへ
こんちゃ~!!
ほんまにジメジメして暑いですよねぇ~
堪らんわぁ。
気分も晴れんしな(-_-;)

ウチらは役員がラジオ体操当番制で出てるんですよ。
でも朝の6時半に2歳児連れて出るのはしんどいですわ^^;
寝てたら置いて行ってますがね。
でも役員でないのに出てはるたっちゃんはスゴイ!
ウチらは第二もあるんですよ~
でもアタシ、前に立って体操するのに第二体操はうろ覚えでさぁ・・・^^;
6年生の子たちをチラ見しながらやってまっさ^^;
まだまだ青いなぁ~(笑)

もう7月も終わりやけど、もう4~5回はブチ切れてますわ!
もう育児はこりごりやぁ~
ってまだまだこれからやねんけどね^^;
まあお互い頑張りすぎずに頑張りましょうな~

>みいさんへ
ほんまにお久~!!
アタシこそごめん!!
読み逃げばっかしてて^^;
ほんま、色々と大変やねん~
ブログ更新する時間すらないわ(;_;)
しゃあないな。

みいさんちのぺろくんもめちゃめちゃ可愛いやん~!!
いっつも癒されてるでぇ~
猫ってなんであんなに癒されるんやろう・・・
アタシは犬も好きやけど、なんか猫って違う癒しがあるねんなぁ・・・

愛人、会ってきたで!
もうメロメロ~
また更新するわさ~♡

>よぴこちゃんへ
マフィン、アタシも甘いのんって思ててん。
でもおかず系もイケるよな!
ツナもうまそうやなぁ~(^m^)
今度やってみよ♪

夏休み・・・かなり地獄~っ(;_;)
朝からもうブチ切れよ!
宿題させんのも大変やけど、それを邪魔するこゆピョンを阻止するのも一苦労・・・(-_-;)
まだ朝の10時やというのに1日終わったぐらいに疲れてるねんで。
なんぼ寝ても体も心も休まらんわぁ・・・

ブチ切れながらもなんとか頑張りまっさ!
よぴちゃんも暑いけど仕事頑張れ~!!

>レジェンドさんへ
「ホワイトソルガム」・・・ややこしい名前よねぇ~
アタシも最初目にしたときは変な添加物の名前かと思ってたんですよ~(笑)
でも雑穀の粉って知ってびっくり!
体にもええんよねぇ~
すっごく癖がないのであまり味も感じないかなぁ・・・
小麦アレルギーの方の代用にもなるようですし。

夏休み・・・もうほんまに嫌ですわ~
何度ブチ切れたことか・・・
ジン様は何度言っても聞くタイプの子ではなく、そういう子には何言っても聞かないから言っても一緒よって言われるんですが、親が言わなきゃ誰が言うのさ!って思うんで言ってます。
ただ、褒めながらっていうのを意識してるのですが、それがキレてしまったら中々・・・
そのストレスで倒れた方のしんどさがよ~~~く分りますわ。
アタシもいっそのこと倒れてしまったらどんなに楽かって思います(笑)
ま、それも出来んしなぁ・・・
なんとかかんとか乗り切るしかないですわ(-_-;)

愛人、素敵でしたよ~
もうメロメロ~
ほんまに家に帰らんとこうかなぁって家出るときは思ってて、
ダーにも「もう愛人と一緒になるから帰ってこないかも」って伝えて家を出ましたが、ねぇ・・・
ダーには軽くあしらわれました(;_;)クヤシー
結局は帰る羽目に・・・

一気に現実に引き戻されてどーんと疲れが・・・(-_-;)
沢山の愛人がいるので、渡り歩いてずっと現実逃避していたいわぁ・・・
(アホか!)
次なる愛人を探し求めて・・・
頑張るわ
(笑)

【2009/07/30 21:02】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




