greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





やっとこさ作った「チーズマフィン」。

チーズマフィン


この方このレシピで。
甘夏酵母で仕込んでみた。
口の広いマフィン型やから、何や格好悪いなぁ。



黒胡椒入れ忘れたけど、全然ウマー!

生地にもチーズ!
フィリングにもチーズ!
トッピングにもオラーーーーッ!てぐらいにチーズ!!


チーズマフィン

これでもかーーーっ!!てなぐらいのチーズの量やけど、中途半端に少ないのは美味しないしな。
チーズも種類がちゃうからそれぞれの旨さがあってええ!
本家本元は売物みたくキレイやけど、アタシのはいつだって豪快さ炸裂^^;
チーズまみれや。
カロリーも高そうやなぁ^^;


キッズ受けも抜群にええで。


やっぱキッズってチーズ大好きやねんなぁ~







色々とご心配くださった方、ありがとうございます。
メールでも「大丈夫~?」と気遣って下さり、ほんまにすんまへん。
めっさ嬉しいです。



アタシは、考えてもしゃあないことは考えるだけ損!
タリラリラ~ン♪次いってみよぉ~!!
って後ろを振り返るような性格やないんですが、
最近のアタシはほんまに滅入ってて後ろ向きな感じ。
こんな気持ち何年振りやろう・・・
過去に育児ノイローゼっぽくなった時と一緒やわ。
アカンって分かってんねんけどな。

ま、そのぐらい気持ちが不安定っていうことですわ。


この忙しさが引き金で今までの毒が出てきてるような、そんな感じ。


全~部のことにやる気がなくなってるねんな。
かな~りヤバイと思う。
まだ人と話せるだけマシかな^^;

いつもの播州弁にも覇気がないやろ~??(笑)


どうしたらええんか、解決策が自分でもよう分らんしな。




あと1か月したらきっと、きっと・・・


気分も楽になってるかなぁ・・・
一大イベントが無事に終わったら・・・



そう願って、頑張りすぎずに頑張りまっさ^^;


こんなんやから更新もしたりせんかったり、みんなのブログに遊びに行ってもコメント残したり残さんかったりやけど・・・

どうぞよろしゅうに。
<(__)>





やっぱなぁ・・・


大役は「高学年の子がいる人」、「未就学児のいる家は除外」
ってしてくれへんやろか・・・
そんな子供の人数少な過ぎるって訳やないんやからなぁ。
ウチ、この条件の1つも被ってないんやでぇ・・・
せやのに・・・



面と向かって言えんからここで言うてみた^^;


意外と小心者やねんで、アタシ^^;




テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




わかります、ストレス!!!
グチが出て、ストレスで爆発しそうになるになるのは、hillviewさんがまじめな証拠ですけどね。がんばり屋さんだし。。

こゆきちゃんの面倒をもうちょっと見てあげたいのに、っていう思いもあるから、ジレンマに陥るんやと思うわ。
親だし、当たり前の気持ちでしょうけどね。

わたしの、参考にならない育児記録では、3人の子どもが続いて生まれ、ダンナサンは仕事を盾に家の事は殆ど関知しないふる~いタイプの人で、四六時中ひとりで3人の子を見てた時期が結構長くあったんですけど、思うように見てあげられなかったり、ストレスのはけ口のように怒ってしまったりしては、よく後悔してたんですよ~。

でも、あるとき、すごく強くなってる自分がいて、それは、この現実では、できることにも限界はあるし、冷静になって、見れるところだけ見てあげよう。病気の子がいれば、他の子はどうしても見てあげられなかったりするし、幼稚園や学校の行事なんかで忙しい日には、赤ちゃんは連れ出すだけで精一杯だしなどなど、3人の子をひとりで同時に見るのはすごく大変なことだけど、できないものはできない!省きたくなくても省かないといけないものもある!でも、そんな現実の中に生まれ育ててるんだから、子どもたちよ、がんばれ!って思うようになって、自分が思っていた負い目というのか、後悔がスッとなくなって、すごくポジティブに捉えられるようになったんです。

そんなこと、hillviewさんもとっくにご承知のことでしょうけど、気を楽に、できるだけ子育てをたのしんでくださいね。

それにしても、美味しそうなパンの数々!(^^)!
本とか出す予定はないんですか?
将来お店を開くとか。
本を出されたら、一番に買いにいきますからね。
お店をされたら、毎日行きますからね。
きっと、もう少ししたら、そんな余裕も出てくると思うので、その日まで、アンチエイジングで元気にいたいと思います。
【2009/07/17 00:18】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
早速作ってくれたんやね~^^
全然不格好やないやん!
上等やわ~(^_^)v
キッズにも気に入ってもらえてよかったわ~♪
やっぱちょっとヘビーでもパンチがないとね~

それはさておき、かなりまいってるようやね~
そんなに何でも完璧にやらんでええんちゃう?

逆に担当者の権限を利用する!
なんでもかんでもうまいこと人に押し付けるっちゅうのはどう?^^;
大変な状況を話せば、きっとみんなも協力してくれるよ♪

手抜きでも母の笑顔が何よりよ~
【2009/07/18 13:39】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんばんは(^-^)
チーズマフィン、いいね!
美味しそう&キッズ受けがいいのもわかるわ♪
たいへんな時でもしっかり焼いてるhillさんは素敵よ。

hillさんがたいへんな時に何も手助けできなくて
ごめんね(>_<)
気持ちが上がってこないってこと、あると思うよ。
それだけ今まで頑張ってきたってことじゃない。
ちょっとペースをゆるめたっていいと思うわ。
頑張らず、出来ることからしていってね。

【2009/07/18 20:31】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
『ストレス』なん!?
大丈夫か~!?
うちの方は、未収園児おる人は、色々除外になるんやけど、除外やないんやな~。
頑張りや!!!

そんな時に、遊びに行かせてもろてもエエんか!?


パン、むちゃくちゃうまそうやん!!
ほんま、尊敬やっ!!
私は...
相変わらず、失敗続きやで~~。

また、遊びに来まっす♪
【2009/07/18 23:32】 URL | marron brown #-[ 編集]
チーズマフィンね!
うん、うん。 おいしそぉ~~~♪
カロリーはねぇ 気にしてたら何も作れない、食べれない!
市販品よりは手作りの方がきっとカロリーも低いから大丈夫さ~(笑)

大役の大当たりなのね
お疲れさまです・・・
大仕事が済むまで いろいろ考えて憂鬱よね
わかる気がする。
小さな役の小さな仕事した事がないけど そうだもの~
何事も無く さらりと終わるといいですね
で、来年からは 「やらせて頂いた事がありますので まだの方に~~」って全部断る! こゆピョンの時までずっとこの手で乗り切る!! ってだめ??
【2009/07/20 21:45】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
皆様、いつも来てくださってありがとうございます。
お返事遅くなりほんまにごめんなさい。
<(__)>


>マダム・レジェンドさんへ
コメレス遅くなり申し訳ありません<(__)>
そして心配掛けてしまってごめんなさい。

すご~く力強いお言葉、ありがとうございます。
子供の人数に関係なく、育児してる人はみんなそうなのでしょうね。
ウチのダーは育児にも協力的やし、恵まれてるほうやと思うのでただ単にアタシの器が小さいだけなんやと思います。

そう!
ママ一人では皆は見れない!
子供の世話に猫の世話・・・
アタシは子供はたくさん産みたい!って思ってた人なのですが、こゆピョンが生まれてからはそう思わなくなったわ^^;
3人が限界やわ。

アタシもよく、「ママの体は一つしかないのに、あれもこれも言われたって出来んのじゃーーーーっ!!自分で出来ることは自分でせんかいっ!!」って切れてますよ~^^;

子育てを楽しみたいっていう自分とそれが出来ない自分との間に挟まってジレンマに陥ってるって感じです。
また愚痴聞いてやってくださいね<(__)>

本を出す??
店を出す??
そんなんありえへ~ん!!
このアタシの腕でそんなこと出来まへん^^;
手作りして喜んでもらえたらそれで十分や。
そう言ってくれるだけでありがとうです~


>コウキチさんへ
コメレス遅なってもてごめんやで。
心配もかけてしもうて・・・ほんまにごめん。

ほんまに参っててん^^;
今は少し気も楽になってきた気がするわ。
ウチらのところでは、Pの本部役員って経験者もしくは子供が高学年の親って決まってたらしいねん。
アタシはそんな説明受けてなくてなぁ・・・
同じ役員やってる人は経験者の人がいたのにも拘わらず、何にも言ってくれんかってなぁ・・・
なんかハメられた感ありあり~やん?
ま、今更言ってもしゃあないし一緒にやってる人のこと腹黒いとか思いたくもないからアホな振りして頑張ることに決めてん^^;
アタシは夏祭りイベントの担当やねんけど、権限どころか指示する立場やからイベントがスムーズにいくように担当者にきちんと指示せなあかん立場やから手は抜けんのよ。
っていうか、初めてのことだらけでどこで手を抜いてええんかわからんねん^^;

ウチらは明日から夏休み。
お昼や宿題が面倒くさいけど、アタシ的にはチーママもジン様も居てくれたほうが、こゆピョンもそっちと遊ぶので楽かな^^;
ぼちぼち行くわ~
ありがとうな~

チーズマフィン、この後も何度も作ったんやで。
クリチ入れなくてもおいしいわ!
(てか年寄りにはそ方がええかも^^;)
今は生バジル&チーズにはまってるねん^^;
小豆のマフィンも作っておいしかったで。


>よりちゃんへ
心配掛けてしまってごめんな。
返事も遅くなってもてごめんやで。

チーズはもう皆大好きやから、作りがいもあるわ。
食べやすいサイズもええしな。
この時期はパンを作るのもしんどい時あるけど、マフィンならグ~ルグル混ぜて焼くだけやからついつい作ってしまうねん。

一時どん底な気分やったけど、最近笑いに変わってきてな(笑)
なんでやねん!やろ??
でも何かしんどい気分にだんだん笑えてきてさぁ・・・
もうどうにでもなれっちゅうねんっ!!
と、半分逆ギレ的な感じに^^;
だから大丈夫やと思うわ。
気にかけてくれてありがとうな。


>marronちゃんへ
こういうのって各地域で全然ちゃうよなぁ~
ウチらはPTA役員は子供会の行事も兼ねてたりするから他のとこよりはやること多いねん。
アタシのやってる本部役員は「経験者もしくは高学年の子がいる」ってのが条件やねんけどな、アタシはまったくの初心者でおまけに低学年・・・
ま、これは運が悪かったちゅうことで言い聞かせてるんやけどな。
それに未就学児おっても関係ないねん(;_;)
結構ひどいやろ??
てか、人間模様、ええ勉強になったわ~(-_-;)

お盆はアタシもイベント終わってるし「ラリホ~」って酒浸りになってると思うから、ぜひ遊びに来てな!
(え??酒浸りはイヤやってか??^^;)
何のお構いも出来んけど、皆で集合するん、久々やから楽しみにしてるわ~


>nikkoさんへ
ご心配おかけしてごめんくさい~
コメレスも遅くなってしまってほんまにごめんなさい。
こういうことって何処へ行ってもあることやろうけど、
ほんま、一緒にする人でええようになるか、悪いようになるか分かれるんよなぁ・・・
いきなり大役も辛いこといっぱいあるけど、皆、結構気にかけてくれてて励ましてくれるからほんまに助かってる。
ブログでもこうして皆から励コメいただいてほんまに幸せもんやわぁ~^^;
ウチの所では子供1人につき2回役する、でも大役したら1回で済む、っていうきまりがあるねん。
「大役やったんで免除してください」ってのは有るにはあるんやけど、人数少ない学年が続いたらそうもいかんねんな。
こゆピョンが小学生になったら2回ぐらい大役当たりそうな気がするわ(-_-;)

みんなな、「今年この役やって、再来年はこの役したら大きいの取らんでええから・・・」とかって先の先のそのまた先の中学の役のことまで考えてはるねんなぁ・・・
アタシ、頭悪いし「そんなんその時考えたらええやん!」っていう性格やから無理!
でも、結局はそういうちゃっかり考えてる人が勝つ、みたいな。
自分の子供が多いと役も沢山せなあかんのよ・・・

愚痴愚痴言ってしまいましたが^^;
一時のブルーさはなくなってきたんで、きっとこれからは気分もアゲアゲ↑↑になると思うわ^^/
頑張って乗り切るわ~
ありがとね~
【2009/07/23 16:47】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




