greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



自家製の柚子ぴーるが余っていたので^^;
このお方を脅して教えてもらった「小夏カンパーニュ」のレシピを参考に(^m^)

チョコチップと柚子ぴーるのカンパーニュ
発酵の具合は良かったのに、思ったより膨らまんかったわぁ(-_-;)
のっぺりカンパやわ(泣)

TYPE ER、全粒粉、ライ麦粉、甘夏酵母元種、塩、甜菜糖、モルトパウダー、柚子ぴーる、チョコチップ、アーモンドスライス。





チョコチップと柚子ぴーるのカンパーニュ
内層も釜伸び悪ぅ~

もっともっと修行せななぁ。



チョコチップと柚子ぴーるのカンパーニュ

友人がランチに来てくれたのでお土産にしてもうた^^;
ごめんやでぇ~







先日のこと。
朝からこゆピョンの機嫌が悪く、アタシもキレそうやった。


ま、これは今に始まったことではなく、最近は特に多い。
ほんまに忙しくて自分のことでいっぱいいっぱいになってる。
こゆピョンの相手が全然出来てない。
分かってはいるけど、時間ができても相手する気も起きない。
可愛いとも思えん。


かなりヤバいよなぁ・・・


そんなこんなで育児に全く自信も無くなってる今日この頃・・・
(ま、いつも自信ないけどな^^;)



でも頑張ってみた。



ウチから車で10分ほどの所にこんなとここんなとこがある。

今まで何度も行ったことはあるけど、こゆピョンのためだけに行くのは初めて。
天候も悪かったので、こっちに行ってみた。
こんな場所が近くにあったら皆出かけるんやろうけど、流石は出不精アタシ^^;
中々重い腰があがらんのやけど、何とか上げてみた^^;


行ってから少ししてP役員の方からの電話が入り、内容が内容やったので切ることもできず、結局50分ぐらい話し込んでしまった(-_-;)

その間こゆピョン放置・・・(-_-;)


その次の日気を取り直して家の近所の散歩に出かけたが、またもや電話が・・・
重要事項だったので切れず長々と話してしまった(-_-;)


しゃあないねんけど・・・


なんだかなぁ・・・・(-_-;)




スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




わ~♪
おいしそうやわ~^^
私も早速まねっこさせてもらうわ♪
それにしてもお付き合いが多くて
お友達の多さにもびっくりやわ~
私なんて今ほとんどないもん^^;

コユキちゃんご機嫌斜めやのね~
子供は敏感やからね。
でも、今までママ一筋でべったりやったら
そうなるのもしょうがないわ~i-182
うちのルイも先日ね、児童館でちょっとママ談してたら
急に「家かえる~」って言い出したもん。

hillさんの場合は、周りが許してくれんみたいやな~^^;
夏休みに入って、サクラちゃんやジンくんがいると
また、にぎやかになってコユぴょんもまた落ち着くかもよ~
後少し、がんばれ~!
【2009/07/12 08:13】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
そやねー

無理は禁物よ。
重い腰はそのままでいいから^^v

立場上色々あると思うから今は流れに乗ってたらええと思うわ。

コユぴょんより管理人のストレス発散、
なんか考えなあかんね。


何がええかなー
・・・
飲むかっっ(爆)
【2009/07/12 19:18】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
hill家へお邪魔すると お昼を御馳走になって さらにパンを頂けるとな
ほえぇ~~  それは それは 是非 押し掛けなくっちゃ(笑)

私は子供の相手ってまともにした事ないなぁ
一人で遊んでくれるなら それにこしたことはない!?
自分は子供好きだと思っていたんだけどね
産んでみたらそうでもなかった(爆)

携帯って便利だけど 不便だね
ストレスの原因になっちゃうと困る
こゆピョンとお出かけの時は 思い切って電源を切る!
(でも、無いと困るから 持って行く  笑)
ってのは 如何?
【2009/07/12 23:57】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
こんばんは、大変ご無沙汰しちゃいました、パンきちです♪

やっぱり、カンパーニュのように、しみじみ美味しいパンを食べると、幸せな気分になりますよねー。それだけでも美味しいけれど、どんな食材と組み合わせようとか、料理は何にしようとか、どんどん広がっていくところが楽しいです♪

お友達へのプレゼントのパン、札が素敵です。「いつもの食パン」というフレーズがいいですよねー。
【2009/07/13 23:52】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/14 20:49】 | #[ 編集]
な~んか色々あってお返事遅くなり申し訳ないです。
<(__)>


>コウキチさんへ
チョコと柑橘系ってやっぱ合うやん??
ついつい入れてしまうわ^^;
いつも何だかんだと遊びに来てくれる友達がいるので、救われてるわぁ。ほんまいつの時代も友達は大事にせななぁって思うわ。
話すことって気分もリフレッシュされるしな。

今から1か月は大忙し。
役員やから仕方ないんやけどな。
ま、大体上の子がまだ3年生やというのに、本部役員が当たるってシステムはどうよっ??って感じよ(怒)
きっとアタシ、ハメられたんやわぁ~誰かに。
って思いこんでしまうほど。

あ、愚痴ってもた^^;

泣いても笑っても夏休みやぁ。
一体どうなる事やら・・・(-_-;)

>ponさんへ
あんがとー。
今のアタシのストレス発散で酒が入ると最悪な状態になるんよな(-_-;)
悪い酒になってまうんよ。
だから出来るだけ飲まんようにしてるわ。
何するや分らんし^^;
一番の発散法は最低1週間はずーーーーーっと一人で好きな事して過ごす・・・かな^^;
(出来るかよっ!!)

一大イベントが終われば少しは気が晴れるかな^^;
それに期待!

>nikkoさんへ
是非とも押しかけてきて下さいな~^^♪
しょうもないランチしか作れんけど^^;
楽しくおちゃべりしたいわぁ~!!
卑しい系なんか癒し系なんかよう分からん猫2匹もいるし^^;

nikkoさんの言うように一人で遊んでくれたらそれでいいかなぁ・・・って思う^^;
アタシは以前から子供はそう好きではないので、相手するんダルイ~って思ってしまうわ。
赤ちゃんは好きやけどな。動き出したら勘弁して~って感じ。
ま、頑張って絵本など読んでみたりもするんやけどね。
遊んであげる年でなくなってきて、少し大きくなって色んな話が出来るようになってきたらそっちのがイイ^^;今の上の2人の子ぐらいになるとぐっと楽なんやけどなぁ・・・
(ま、うるさい時もあるんやけど^^;)

携帯の電源、ごもっともっ!!
「掛かってきたら大変!」ってずっと肌身離さず持っていたけど、出れん時があってもええよな!
今度からそうしてみようかな^^;
アドバイスどうもありがとう~

>パンきちさんへ
おおーーー!
お久でやんすーーー!

カンパーニュって素朴やけど、ハマってしまうんよなぁ~
おっしゃるように組み合わせとか考えてる時がむ~っちゃ楽しい!
たとえそれが失敗であったとしても(笑)
食いしん坊が故の幸せよなぁ。

ほんまはね、オサレなカードとかにしたらええんやけど、たまたま捨てる段ボールの中に綺麗なんがあったんでカットしてみた^^;ちょっとしたエコやろか??(^m^)
褒めていただきありがとう。

大雑把にカットして大雑把に書く!

オサレなカードよりは自分の性におうてる気がするわ(笑)
【2009/07/16 01:45】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




