greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




先金曜日はプチ爆焼き^^;



お土産に

夕方から友人宅へお呼ばれやったんで、ちと焼いてみた。
2家族分や。




お土産に
見飽きたやろうけど、ホシノの角食。



抹茶あずきシフォン
抹茶小豆シフォンケエキ。
今回はお土産という事で使い慣れたへらで型出ししたけど、イマイチ(-_-;)
生地がめくれかかってるのが腹立つわーーー!
何かスッポーーーン!って取れんかなぁ・・・

早くリーサルウエポンを使いこなせるようにならなな^^;


あとは最近の定番、ローズマリーのパン。
昨日は水分量も発酵時間も気を付けて、冷蔵発酵したお陰か何とかマシなパンになったわ。



昨日のお呼ばれは「うどんパーティー」やってんけど・・・

写真、いっこも撮ってないわ(-_-;)

ひたすら飲んでたもんなぁ・・・アタイ。
その割にはメガ飲みはしてないねん。


まぁー珍し!!



Mさん、毎度ご馳走様です~

どうもありがとうね~<(__)>





テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




ごくろうさん♪
忙しい時にようまあこんなに焼けるわ~
手抜きしていかな体やられるで~^^;
でも、たまにこういう息抜きって必要よね~♪
楽しんできたようで何よりです♪
【2009/07/08 17:32】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
ありがとさん^^;
忙しいからいつでもは出来ないけど、パン焼きはストレス解消でもあるからな^^;
もらってくれる人の「ありがとう~」の顔を想像しながら作ると気分も楽やねん(どんなんや!)
幸いアタシには「家においで~」やら「ランチしよか~」「お茶飲みに行っていい?」って言ってくれる友人が居てくれるのでいつも助けられてんねん。
これはほんまにありがたいことやなぁ~
コウキチさんももっと近かったらガンガン会えるのになぁ・・・

明日も久々に会う友人が来てくれるねん。
楽しみやわぁ。
【2009/07/09 13:07】 URL | hillview #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/10 13:06】 | #[ 編集]
『抹茶小豆シフォン』
抹茶も小豆も大好きやね~~ん!!私も食べた~いっ!!
えーー、キレイに型からはずしとるやんっ!!私の『くびれシフォン』に比べると...売り物みたいや~ん♪
【2009/07/10 23:48】 URL | marron brown #-[ 編集]
>marronちゃんへ
やっぱり抹茶には小豆よなぁ~!!
マストやわ!!

型出し・・・もうちょっときれいに外したいねん!
ささくれてるんが気に入らんねん!
marronちゃんもくびれてなくて綺麗に外しとったやんーーー!
手はずしもコツいるからなぁ。

きれいに出せるようになりたいわ。

【2009/07/11 14:12】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




