greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




トマトの水煮缶が余ってた。
畑にバジルがボーボーに生えまくり。


そんな訳でコラボしてみた。

トマトとフレッシュバジルのチーズぱん

はるゆたかBL、キタノカオリ、ホシノ丹沢元種、トマト水煮缶、よつば牛乳、カルピスバター、フレッシュバジル、クリームチーズ、てんさい糖、塩、上新粉。

殆ど水煮缶が仕込み水。
バジルは捏ねてる時にちぎりながらブチ込んだ^^;
みじん切りにするよりはバジル感があってええわ。
もう捏ねてる時からイタリア~ンな香り漂う。



実は昨日はパン教室やってんけど、事情アリで中止になってもてん。
アタシは皆にパンをあげようと焼いていたので、
家の場所が分かる先生とレジェンドさんにお届けさせて貰いましてん^^;
でもなぁ・・・の出来。
生地もべとついてて、発酵もオーバー気味やったんで生地はイマイチやったわ。
水分も減らし気味にしてるけど、まだ減らさなアカンわぁ。
発酵時間ももっと短めにせなな。
塩も水煮缶の塩気を考えて減らしたんやけど、もうちょっと入れても良かったかなぁ。
反省(-_-;)

なのに、そんなパンを押しつけるアタシ。
すんません。
今度はもっとマシなもんを焼いていきますさかいに<(__)>


トマトとフレッシュバジルのチーズぱん
クリチもINで。
トマト+バジル+クリチ。
合わん訳がないや~ん!
生地はもひとつやったけど、味はまあ旨かったわ!
コウキチさんチーズマフィンを作ろうと思って買っていたクリチなんやけど・・・
これに入れてもうた^^;
又買うか。









そして、この方は・・・



こゆぴょんシャボン玉
こゆぴょんシャボン玉
ハマる、ハマるシャボン玉~



手に持ったシャボン玉の液をジャバジャバ垂れ流しながら、シャボン玉を追いかけてるわ~
(-_-;)





今日は夕方からお呼ばれで出かけてきます!
楽しみやぁ~
ブログにUP出来たらするという事で^^;




さぁ~

飲むでぇ~~~~!!

メガ飲みして壊れてくるわぁーーー!!

(^m^)


スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




うっまそーーーー!!
私にも、イタリアーーーンなパン、食べさせてっ!!
トマトもバジルもクリームチーズも大好きやっ♪♪♪

『めが飲み!?』

おーーーい、元気か~~!?
【2009/07/03 12:49】 URL | marron brown #-[ 編集]
こんちゃ^^

誰??誰??この可愛い~女の子はっ!!!
髪の毛柔らかそうーーー><(ってそこかい!?笑)

トマトとチーズって合うね!!合うね!!
間違いなく美味しいね~、コレ♪
トマトのパン作る時ってわざわざトマトジュースを買いに行くんやけど、そのままやったら飲まへんし、わざわざ買いに行くのももったいないなーって思っててん!!!

トマト缶やったら、料理で使った時にあえて少し残したらエエもんね~♪これは無理なく作れて良いわ~^^*
【2009/07/03 16:22】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>marronちゃんへ
よくトマトジュースで作るパンはあるけど、水煮缶でもOKやったわ^^;
てか、トマトの味が濃くておいしいかも。
クリチも美味しいけど、シュレッドチーズ掛けても旨そうやなぁ。
キッズも気に入って完食やったわ^^;

メガ飲み・・・
思ったほど飲めなかったわ^^;
めっさ忙しいけど元気やでぇ~
あんがと~

>よぴこちゃんへ
これがこゆピョンよ~^^;
2歳と5か月。
最近は何でも「イヤ、イヤ」なので大変ですわ(-_-;)

トマトのパン、水煮缶イケるでぇ~!!
よぴこちゃんの言うように、トマトジュースをわざわざ買わんでも作れる!
余った水煮缶+水を仕込み水にしたらええからな^^;
バジルも生の葉を半分ぐらいにちぎって捏ね入れると風味も格段に↑↑やわぁ。

味は間違いない!
やったんで、完食でしたわ^^;
【2009/07/07 02:01】 URL | hillview #-[ 編集]
本当にわざわざお届けありがとうございましたm(__)m
発酵オーバーだとか、水分多すぎだとかっておっしゃってましたけど、わたしはほんと~~に美味しくいただきましたよ。
そう言やぁ、パン作りにはまってた頃、トマトとチーズのベーグルを作ったことはありました。わたしは、元々トマトが好きなのか、自画自賛でおいしいおいしい!と食べてましたけど、家族の評価はイマイチでした。
BUT、今回頂いたパンをひとつだけ、おばあちゃん(義母)に差し上げたところ、「おいしいやん!」って!!
普段あまり好んで食べないトマトバジル味のパンを絶賛したはりました(◎o◎)!しかも、普段はあまり、「おいしい~」とおっしゃらない方がですよ!

スッピンのくちゃくちゃしわしわ(お化粧しててもうまく化けられませんが)の姿に廃墟にお越しくださって、気の毒だなぁと思いながら、いや、いつでもお越しくださいませ。

さくらちゃんがどんどん成長される姿も楽しみにしています。←最早、完全におばあちゃんですが。。。
【2009/07/08 10:40】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
>レジェンドさんへ
あんなパンをお褒めいただき恐縮です¥^^;
おばあちゃんまで・・・
ありがとうございます。
でもアタシ的にはイマイチやったんで、また次回にでも^^;
すんません。
トマトとチーズは相性ええですよね。
バジルも。
畑では増殖中なので、また作らねば^^;

くちゃくちゃしわしわだなんてとんでもないっ!
まだまだスッピンもいけますよ~
スタイルもよくて背も高くてお綺麗やなんてうらやましいです!
【2009/07/09 13:01】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




