greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




こゆピョン寝てるし、その間に出来るだけUPしとくわ(笑)


先日起こしたゆすら梅酵母で。

Wチョコと小夏のミニ山食ぱん
どうしても茶々さんの小夏マーマレードとチョコの組み合わせがしたくて焼いたパン。

はるゆたかBL、キタノカオリ、ピュアココア、ゆすら梅酵母元種、カルピスバター、スキムミルク、きび砂糖、塩、水、ビターチョコチップ、小夏マーマレード。



質問がありました「ビターチョコチップ」はこちらを使用。

[チョコヴィック]クーベルチュールトバゴ

普通のチョコチップって甘いやん?
ビターのチョコチップって中々あらへんねんけど、これは旨いねん!



Wチョコと小夏のミニ山食ぱん
断面ショー。
チョコチップが堪らん!


味は見た目ほど甘くなく結構ビターなパン。
ジン様は最初見た目で飛びついて来たけど、食べながら「あ、ヤラレタ!」みたいな顔して食べてたわ(^m^)
小夏マーマレードも結構入れたつもりやけど、少ししか分からんかった(;_;)
もっと入れりゃよかったわ。



コレは昨日焼いてん。
昨日はプチ爆焼き(?)状態。













今日はponさんが遊びに来てくれてん。

なのでおみやパンに。


あと、ゆすら梅を貰ったqnaopさんにも酵母返しパンって事で^^;




ponさんは先月、お誕生日やったんで、角食パンやら山食パンやらも一緒にプレゼントしてん。
あ、写真撮るん忘れた!

角食パンはゆすら梅酵母で豆乳・ココナッツミルク入りで焼いてん。
焼き上がりはココナッツミルクの甘~い香り漂ってそそられたわ。
すっごくしっとりして味も砂糖なしなのに甘み十分!
ココナッツミルク入れるんもええかも!!

山食パンは梅酵母で焼いてんけど、中々膨らんでくれんくて焼いてもちょっとしか膨らんでくれんかった(-_-;)
でも、あげた^^;

こんなアタシを許して!すまん!



で、シフォンケエキもデザートに焼いてん!
レモンと小夏マーマレードとはちみつのシフォンケエキ。


で、茶々さんに貰った秘密兵器のシフォンへら、頭の中でイメージしながら型出ししてんけど・・・

はちみつ小夏シフォン
撃沈やわ・・・(-_-;)
まだ恐怖心があるのか??アタシ。
いや、こんなに播州弁マシンガンやのに、怖いもんなんてあるんか??(笑)

まだまだ修行が必要ですわ^^;
頑張るぞーーー!!


はちみつ小夏シフォン
味はむ~ちゃ美味しかったわ!
今度は小夏マーマレードを「これでもかっ!!」ってぐらいに入れてやった(笑)
梅雨の鬱陶しい天気を吹き飛ばすぐらいに爽やかなケエキやったわ(^m^)
型出しさえ失敗しなければ・・・(-_-;)

こんなシフォンでも「持って帰る~!!」って言うてくれたponさん。
あのぉ・・・目つぶって食べてや(笑)
ほんまにごめんやでぇ~
今度はもっとちゃんと焼くわ!
(って、アタシの「ちゃんと」っていつやねん!)


今日はponさん娘っこちゃんのお古の服をた~んと持って来て下さった。
チーママの服がなかったんで、助かった!
これで買わんで済むわ^^;

あと他にも色々と沢山頂きました。
ponさんが大ファンの矢野顕子さんのCDも借りまくり^^;
ゆっくり聴かせてもらうわさ。


なのにアタシは愚痴ばっかり・・・(-_-;)
ランチも手抜きでごめんやで<(__)>


でも・・・聞いてくれてありがと~!!(;_;)




又、夏休みに会う約束をして帰って行きましたとさ。


お天気も悪かったし、遠いところ来てくれてありがとうな。






スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




今日はお邪魔しましたm(--)m

ランチ!めちゃウマ!!
ケーキ!なんでこんなんがささーっとできるん??

コユキちゃん!めっちゃなついてくれた!
ソニー!相変らずまったりしてた!


そうしてお土産多数の品にほくほくと帰り際・・・

「それで8月の予定やけど・・いつ空いてる?」と
勝手に話を進める私・・・(汗)

いつもありがとう、ホントに感謝しています。

【2009/06/29 18:23】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
こんちゃ^^

小夏マーマレードとチョコって言うから、私好みのめちゃ甘パンちゃんーーーって思ったけど、意外とそうでもないんだね~
柑橘系とチョコって美味しいよな~♪
ピールにチョコがけしてるのとかよく売ってるやん??
あんなん絶対美味しいに間違いないわー!!って思うんやけど、高くていつも買う事ないんやけどな(* ̄m ̄)プッ

シフォンケーキもパンも作りたいのに、時間がない・・・。
しばらくはパン屋のパンで研究やぁーーーー><
【2009/06/30 14:37】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
こんばんわ。
先日はあたたきコメントありがとうございます。
hillviewさんに言われたことを旦那に話したら、「なんて素敵なことを言ってくれる人なんだ」と感動してました。
本当にありがとうございます。
今日のパンもおいしそう。
小倉マーマレードとチョコの組み合わせ。
想像しただけでお腹空いちゃいます。
疲れてるときは、甘いパンがうれしいです。
【2009/06/30 17:29】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
チョコと小夏の組み合わせは
おいしくないはずはない!
これ絶対うまいよ~♪
このチョコやったんやね、あのチョコは。
チョコチップやったんやね!
ほんまおいしいわ~♪

ゆすら梅酵母も絶好調やね^^
そ、梅酵母がやばいって?!
う~ん、せっかく作ったのに残念~!
復活したらええのにな…

シフォン、これで撃沈?!
実は、私も先日リベンジして作って
リーサルウエポンも使ってみたんやけどな…
前よりさらに悪い出来でな…(-_-;)
hillさんのまだ形あるし、まだええほうやわ…
私のは目もあてられんわ。
底上げがひどくて、ヘラ以前の問題やわ。
焼けば焼くほど凹んでくわ…なんでやろ。

気の合う友達とおしゃべりするのってほんと息抜きになるよね♪
でも、誕生日に色々送るhillさんて感心するわ~
(あれ?A型やった?)
日々送ってんのちゃうの~?
私、親の誕生日すら覚えてないわ~^^;
私も恐るべき誕生日が刻々と近付いてるわ~こわ~(-_-;)


【2009/07/01 15:13】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
楽しい時間を過せたようですね。
爆焼の大変さもなんのその! 
・・・爆焼かぁ。 私にはできないなぁ~
こう言う話を聞くと ひょえぇーーと眺めて驚くばかりデス。

ココナッツミルクを使うと 焼き上がりの香りがいいよねぇ♪
最近、ご無沙汰だな。
ココナッツミルクを買って来よう!


【2009/07/01 23:56】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
忙しいのに、ちゃんと誕生日もチェックできてるあたりはやっぱり世話焼き姐さんやね~(^^)
でも会っておしゃべり出来るって言うのが何より楽しくていいわ(^.^)
私も今月誕生日やねん~ってつぶやいとこかな(笑)
あら、コウキチさんも??

ココナッツミルク入りの食パン、おいしそうやなぁ~
今度やってみたいわ。
小夏も楽しんでくれてありがと♪
シフォンは。。。もう実演するしかないなぁ(ToT)
でも夏休みも帰るのお盆期間くらいかな~

お勧めのチョコ、機会あったら。。。って思ってたけど今無性に食べたいわ。
買っちゃうか~
【2009/07/02 09:42】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>ponさんへ
こないだは遠い所来てくれてありがとうな。
おまけに沢山色々と頂いてしまい恐縮ですわ。
古着は助かりました。
チーママも気に入って毎日着ておりまする。
ランチも思い切り手抜きですんまそん<(__)>
おまけに頂いた桃も出さずにごめんやで。
美味しく頂きました(^m^)♪

こゆピョンが他人にあれだけなついたのは初めてだっせ!
ダーに証拠写真見せたらビックリしてたわ。
流石はリーダーやな(笑)

こんなとこですが、良かったら野菜買いがてらいつでもどうぞ~


>よぴこちゃんへ
よぴこはんも「柑橘系+チョコ」が好きなんやね?
お仲間や~ん!
アタシも大好き!
ピールのチョコがけな、あれ、高いよなぁ~
アタシも買うたこと無いわ^^;
作れそうやしな(作ったことないけど^^;)
これは見た目ほど甘くないけど結構イケると思う。

シフォンケエキだけじゃないけど、作りだしたらやたらと作ってまうし、作らんなったら全然作らんよな(笑)
(そのまんまやな^^;)

あ、ご対面成功やったみたいで・・・
おめっとさん!


>ファームさんへ
何をおっしゃいます!
こちらこそ経験もしてないのに偉そうなこと申し上げてすみませんでした。
人生楽あれば、苦もあり。
悔いのないように頑張ってくださいね。


このパンは見た目ほどは甘くはないんです^^;
食べたら「ダマされた!」って思うかも(笑)
でも程よい甘味なんで、アタシは好きやねん。
ファームさんも疲れたら甘いもの食べて元気出して下さいね。


>コウキチさんへ
そうそう!このチョコやってんで!
ちょっとお高めやけど、甘さが控えめなのがハマってるねん。
ウチはチョコチップはそう使わんし、チビチビつこてます^^;
それにしてもシフォン・・・
底上げかぁ・・・凹むなぁ・・・(-_-;)
ピンピンに泡立てて、混ぜ合わせる時はささっとじゃなくて、ちゃんと混ぜてるやんなぁ?
素早く、且つしつこく混ぜなあかんやん?
卵も古くなけりゃ大丈夫やと思うけどなぁ・・・
難し~
お互いシフォンリベンジ!やな。
がんばろ~

アタシはええ加減な「ええ型」よん(笑)
でも友人の誕生日、全部覚えてるわけじゃないで。
ブログで見たりとかでタイムリーならあげるって感じやから^^;
来年になったら忘れてると思うわ。
天然大ボケなオバンなもんで^^;

え??もうすぐ誕生日なん??
アタシより一つ歳とるんや~ん!!(^m^)
でももうこの歳になったら誕生日も自分の年もどうでもええようになってくるよな?(笑)
パァ~っとやろかいさぁ~!!
酒持ってこーい!!


>nikkoさんへ
最近ちとブルーなもんで^^;
こうして話して聞いてもらえるってストレス解消になってええですなぁ~♪
爆焼きも現実逃避したくて焼いてるような・・・^^;
最近は爆焼きし慣れてきて、段取りが分かって来たわ(笑)

ココナッツミルクいれて焼いたんは初めてやったんやけど、すっごくええ香りよねぇ~
「アイランドーーー!」「パラダイスゥーーー!」みたいな(笑)
(意味不明^^;)
パンも甘みが増して美味しかったし。
ちょっとハマりそうです!
nikkoさんも焼きましょう!

>茶々さんへ
全然世話焼きちゃうでぇ~~~!
たまたまブログで見て、とかでタイムリーならプレゼントって感じやから。
来年なったら忘れてるわ、絶対^^;
ヤバいアラフォーやわん(笑)
茶々さんも今月お誕生日なん??
ちょっとアタシとの歳の差が近くなるよな!(^m^)
今月は「コウキチ&茶々祭り」やなぁ~
(どんなんや!)
パァ~っとやろうぜーーー!

お陰さまで小夏、完食っす!
ありがとう!
小夏とココナッツミルクの組み合わせもしてみたかったなぁ~
「コナツ」つながりでさぁ・・・
(アカン!深夜やから壊れてる、アタシ!!)

お盆、今んとこヒマやでぇ~(笑)
来るときはシフォン焼いて用意しとくから、実演してな~
あのリーサルウエポンは中々手ごわいなぁ・・・
早く使いこなせるようになりたいわ!

あのチョコはほんまお勧め!
ウマいぞぉ~
堪らんなぁ~
さぁ~っ!買うとき~買うとき~っ!!
(まわしもんか!)
【2009/07/03 03:25】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




