greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





コウキチさんに頂いた梅で酵母を起こしてん。


梅酵母
梅酵母

シュワ~ッ!!♪♪♪





何作ろうか・・・



今は元種起こし中^^;









先日の連合会で茶々さんにこんな物を貰ってん。

レトロアイロン
「昭和の香り漂う品」・・・
何ともレトロなアイロンやないですかぁーーーー!!

アタシのお知らせを読んでくれていたようで、お会いした時に持って来て下さってん!

ほんまにありがとうな!

友人も「ありがとうとお礼を言っておいてください」とのことでした。


皆様のお宅やご実家にレトロで不要な物がございましたら、
どんなものでもええのでご一報下さいませ。

どうぞよろしゅうに。

<(__)>



テーマ:自家製天然酵母 - ジャンル:趣味・実用




『梅酵母』
エエ匂いしそうやな~~♪
どんなパン作るんか、むーーーっちゃ楽しみにしてるでっ!!
私はな...
『パイナップル酵母』
うーーーん、失敗した...
まだまだですわ~...
【2009/06/24 23:55】 URL | marron brown #-[ 編集]
>marronちゃんへ
梅酵母、中々ええわ!
酵母力もありそうやしな。
最近忙しいのと暑いので創作意欲下がってきたわ(-_-;)
でも元種作ってるから、何か作るわ~

パイナポー酵母、失敗したんか・・・(-_-;)
ま、そう思い通りにはいかんわさ!
失敗は成功のもと!
頑張るのだ!

アタシは畑にトマトが生りだしたから、次はトマト酵母でもいこかな^^;
何か、美味しそうやろ~?(^m^)
【2009/06/25 15:10】 URL | hillview #-[ 編集]
あ、こんなアイロンあるで~
しかも実家では今も現役やわ^^;
そうそう!木箱なんよな!
もっと古いのも存在してるわ~
(炭とかいれるやつ。さすがに使ってない^^;)
昔のもんって固くて壊れにくいもんね。
でも、売りもんになるほどきれ~もんはないかも^^;

近くのうちのおばちゃんちにも山ほどありそうやわ!
(おば→母の姉、これまた強烈なキャラ)
古い藁ぶきの家や蔵を持ってるのでお宝いっぱいあるわ。
また、聞いてみるわな~

梅酵母何になるのか楽しみにしてるで~♪
【2009/06/26 15:33】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
わ~!!
まだ現役で使ってるアイロンなんやね??
すごいや~ん!!
炭入れるアイロンまであるんや。
流石はご実家!!
なんでも出てきそうやな(笑)
別に綺麗じゃなくてもええらしいよ。
何か不要なものが有ればおせーてな!

梅酵母、取りあえず山食にしてんけど・・・
あんまり膨らまんかってん(-_-;)
何でやろ?
元種の水分が多すぎたんかなぁ・・・
リベンジするわ!
【2009/06/29 15:52】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




