greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日は(6/18 木)、パン教室やってん。



メニュウは・・・

パン教室20090618


「スイートフルーツ」(手前)
「ナッツ&ベリー」(向こう側)



「スイートフルーツ」はリッチな生地にミックスフルーツ、アーモンドプードルなどをフィリングし、カスタードクリーム、アーモンドプードルで作ったストロイゼルでトッピングして焼成したもの。

「ナッツ&ベリー」はグラハム粉を入れた生地にクランベリー、胡桃、レーズンを練り込んだパン。
バターも乳製品も入ってます。


パン教室20090618
こちらは「コーヒーまんじゅう」。
コーヒーの餅生地で白餡でコーヒーの餡を作り、それを包んだ和菓子。


パン教室20090618
生クリームとコーヒーあん入り。
む~っちゃ旨かったで!
癒されたわぁ~、この甘味に。



お料理は「茄子とトマトの冷たい前菜」。

・・・写真はなし^^;





実は今回はマダムレジェンドさんのグループにお邪魔させてもろてん^^;
アタシのグループは6月、7月と都合がつかず、9月までないからさぁ。
7月もレジェンドさんとこにお邪魔させてもらうねん。
パンの先生もレジェンドさんも大好きやからな(^m^)


今回はアタシは午後からPTAの市の総会に会長の代理で出席せねばならず(それも2つも)、途中で退席させてもろてん。
総会終わってから先生宅によって、完成したパンを頂いて帰っただけやねん^^;
だから殆ど作ってないし、テキトーな説明で説明も少ないやろ?
片付けも皆に任せてしまってごめんなさいね。
せやのにすっごく皆温かく、初対面やのに迎えてくれて、
おまけに皆オモロすぎるぅーーーーー!!
皆、アタシよりも年上やねんけどさぁ、もうオモロいのなんのって!
育児終えたら女はこうなるんかぁーーーーって勉強させてもろたわ!



実はな、アタシ、すっごく凹んでたんよ。
(ま、今もちと凹み気味やけどな^^;)
梅狩りツアーで現実逃避出来るので、かなりテンションあがっててんけど、
終わって現実に戻るとドドーーーン・・・とな。
おまけに忙しすぎて、何か気持ちのバランスが崩れてるんよ。
忙しいからやと思うけど、育児にも自信がなくなっててな(-_-;)マジデ・・・
内容書いたら濃いなるからやめとくわな^^;

でもこうして先生の教室に行けば、楽しい人たちと話せる。

先生のお人柄よなぁ・・・
だから笑いが、楽しさが集まってくる教室。
パンやお料理がおいしいのは勿論やけど、こんな笑いのある教室・・・
それがすごくええねん!



何気に「アタシボケてるから~」とか言ってるけど、先生。
でもこうして十数年、予約先まで詰まってる教室って事は、皆、来たい教室って事やんか??
素晴らしいわぁ~
アタシはそんなボケた先生が大好き!


そしてレジェンド姐さんも素晴らしい・・・

レジェンドさんプレゼント
レジェンド姐さんお手製の6年物の梅ブランデー。
自家製のラズベリージャム。
梅ブランデーの梅を使ったケエキ。


姐さん、すごすぎー!!
ブランデーはな、写真撮る前にもう全部飲んでもたわ(笑)
6年物の年代物やというのに・・・
すんまそん<(__)>
アタシに酒なんか渡したらこうなるねんで!
でも甘さ控えめでコクがあってめっさ旨かったわ!
甘いのが苦手なアタシでもガンガン行けたで!
行きすぎ??(笑)

ラズベリージャムもすっごく美味しかってん!
ジン様、こゆピョン、アタシでもう完食してもてん^^;
余りにも美味しすぎて!
シフォンケエキに添えて食べてんけど、む~っちゃ旨かった!!


レジェンドさんプレゼント
かろうじて写真に残せたケエキ。
ピスタチオをのせてオサレなケエキやんかぁ~~~!!
梅ブラの梅がええ仕事してはるわ!

撮影後一気に完食ですわ!


ジン様は「レジェンドさんの家にいきたいなぁ~」とほざいております^^;


ほんまに沢山のプレゼントありがとうございやしたぁ~~!!

<(__)>


来月もどうぞよろしゅうに

<(__)><(__)>







テーマ:パン教室 - ジャンル:グルメ




そんなにお褒めいただいて、照れくさいわぁ~~
ありがとうね、こちらこそ。忙しいのに、ローズマリーのパンまでいただいて(^^♪

ほんとに、めちゃめちゃ面白いクラスでしょ!!わたしがベテラン組に割り込んで入れてもらってるわけがおわかりになられたことでしょう。
子育て終わった女はこうなる??って、まぁ、むかしからあんな調子だったような。。。気もするんですけど、パン教室での飛び入り参加はまだ日が浅いのでよくはわかりませんが。。。子どもたちの小学校時代から、素地はあったんですけど、それが助長したっていうところでしょうか。

明日は、折角のパン教室だったのに、残念でしたね(ToT)/~~~

ジンベイくん、しっかりこのレジェンドさまを覚えていてくれてるんやね。ありがとう(^_-)-☆
【2009/07/01 22:43】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
>レジェンドさんへ
こちらこそ沢山頂いてありがとうございます~
どれもこれも美味しかったですよ!
梅ブラも6年物やというのに、ほぼ一気に飲んでしまい恐縮です^^;

それにあのグループ!
ほんまに面白かったですっ!!
又割り込ませて下さいね~
今日は楽しみにしてたのに残念でした。
先生も調子が悪くなられたようで心配ですねぇ。

又次の機会にお会いしましょう!
よろしくです~
【2009/07/03 03:30】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




