greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



先日紹介したウチのツバメの巣。


ツバメ

ずいぶん大きくなったわ。めっさ可愛いやろぉ~??
忙しさの余りにどんどん泥臭くなるアタシの心を癒してくれててん。

親と一緒に飛ぶ練習をし、昼間は不在、夜だけ巣で寝泊まりするようになってん。


が、その不在の間にスズメがツバメの巣を乗っ取ろうと枯れ草や藁を持ってきては巣に詰め込んでいたら、破壊されてたわ(-_-;)

昨年もスズメがツバメが巣作りの途中で乗っ取ってしまって破壊してもてな。
スズメも自分でつくりゃええのに。



でも今年はもうツバメちゃん、飛べるようになってからやから大事には至らんくて良かったわ。



来年も又いらっしゃいな~




スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット




いつかわが子も巣立つんかいな~(T_T)
また、返ってきてよ~(T_T)/~~~
【2009/06/26 15:35】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
とうとう...巣立ったんや~♪

スズメって、ツバメの巣、乗っ取ろうとするんやな~。あれ、スズメって、どこに住んでるんやろ~!?

ツバメが巣を作るのって、ええんやんな~!?幸せが訪れるんやったっけ~!?

素朴すぎる疑問やわ...スンマヘン...
【2009/06/27 00:40】 URL | marron brown #-[ 編集]
>コウキチさんへ
ほんまやなぁ・・・
アタシはわが子には早う巣立ってほしいねんけどな^^;

そんな時が来るのもあっという間なんやろな。

>marronちゃんへ
スズメって家の雨トユやら瓦の隙間とかに作ってんねん。
林の中にも作ってるんやろな。
ウチも沢山スズメ住んでるけどな、乗っ取るんは可哀そうやん?
ツバメは他では巣を作らんからな。
田んぼから土や草を銜えてきて、唾液と混ぜてはりつけて完成させるねんでぇ~
その一部始終を見守ってきただけになぁ・・・

ツバメが巣をつくる家は幸せになるとかっていうねんけど、
アタシはツバメが巣を作ってくれることが幸せやわ^^♪
糞の後片付けが嫌やとか、玄関が汚くなるとかで巣を作ってても取ってしまう人もおるねん。
アタシは来て巣を作ってくれて、可愛いツバメが見られたらそれでええねん^^;
【2009/06/29 16:03】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。