greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



かなり乗り遅れたわ^^;
いつも来て下さってた方、すんまそんどした。

やっとこさ更新出来たわ^^;




では、コウキチさんのおみやパンからいこか。

コウキチセット
これが「コウキチセット」(笑)
タグからラッピングからもうまさに売り物パンやろ~??
「食パン」、「チーズマフィン」、「カンパーニュ」「ホワイトソルガムクッキー」、「コウキチさんお勧めオリーブオイル」。





お次は茶々さんのや。

茶々セット
どうよ??コチラが「茶々セット」や。
ラッピングも添付のカードも素敵!
何でみんな上手にパソコンでこんな印刷が出来るんや??
「カンパーニュ」、「小夏シフォンケエキ」「ベーグル4種(Wチョコ、エゴマ、バジルチーズ、豆乳グラハム)」。

堪らんなぁ~
どれもこれもウマそうやぁ~!!


コウキチさん茶々さんもUPしてくれてはるわ!
茶々さんはコウキチさんの実家のお土産なども撮ってくれてるので良かったら見てな!
→コチラ


では続きはWEBで・・・

じゃなくて、続きをどうぞ(笑)

長いでぇーーー!
覚悟して読んでやーーー!
(って写真が大きすぎるだけ??^^;)








ほな、コウキチセットから行こか~!!

チーズマフィン
こちらはチーズマフィン。
粉はドルチェとみのりの丘、酒粕酵母で。
酒粕っぽくなくてむしろチーズが引き立つ感じ。
ブログで拝見してむ~っちゃ美味しそうやって食べてみたかってん!
チーズがINとOUTの2種類。
チーズはクリーム、パルメザン、フレッシュチーズの3種。
すっごく旨かったわぁ~
全然パサ付いてなんかなかったでー!!上出来よ!
でもこの見えてる「指」で分かると思うけど・・・
この写真撮るのが限界でした。
ハイエナのようにチーズにむさぼり付くうちキッズ^^;
瞬く間に完食!






オリーブオイル
コチラはコウキチ師匠お勧めのオリーブオイル。
コウキチさんはパンやお菓子、お料理だけでなくオリーブオイルやチーズにもお詳しいんよ。


「カペッツァーナ・エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル」


口噛んでもてちゃんと言えんかったわ^^;
あ、「ヴァージン」はちゃんと下唇噛みながら発音するんやで(笑)


オリーブオイル
綺麗な色やろ?
味がすっごく濃くてパンチのある味。
めっさアタシ好みのオイルやわぁ。
その辺のオリーブオイルはもう食べれんわ、マジで。
カンパにつけて頂いたけど、サイコーに旨かったでぇ~
勿体ないから皿に残ったのもパンで拭いて食べて、皿もベロベロ舐めたわ^^;

こりゃハマりそうや!

以前もオリーブオイルの購入でコウキチさんに色々とお勧めを聞いて、購入したんやけどめっさ旨いねん!
それ以来、パンにつけるオイルとお料理に使うオイルは分けるようになってん^^;
パンにつけるのはダイレクトに味わえるからな。
ウマいやつじゃないと!





カンパーニュ
こちらがカンパーニュや!!
タグもマメにしてるなぁ・・・感動やわ。


カンパーニュ
朝日の時に撮影したので色が綺麗じゃないねんけど、すっごくしっとりとモチモチのカンパ。
キタノカオリがブレンドされてるせいもあるよな。
コウキチはんは「説明するのも嫌」なぐらい出来が悪いとおっしゃってるけど・・・
ど・こ・が!!
コレで出来が悪いなら、アタシなんてもう問答無用や!
もうここから出ていかなアカンわ。
(え? どこからや?)
酒粕酵母やねんけど、酒粕臭くなくてすっごく美味しいねん~!!
アタシ、たぶん酒粕酵母を入れ過ぎてるんやろか・・・
う~ん・・・また研究せなアカンわ。


カンパーニュサンド
前日の残りのサラダを挟んでサンドに。
むちゃ旨!!
サラダにはコウキチさんのご実家から頂いたアーリーレッドやトマトも。
最高に幸せやわぁ・・・






食パン

食パン
コチラは食パン。
コチラも酒粕酵母。
すっごくしっとりしててもっちもち~
菜種油を入れてるからしっとりするんかな?
トーストして何もつけずに食べたけどウマい!
南部とキタノカオリのブレンド具合もええのか?
酒粕酵母の香りもほのかでいい感じやわ!

syokupan
コウキチはん、こんなシールまで作って・・・
さては、もう売る気満々やなぁ~





ホワイトソルガムクッキー
ホワイトソルガムクッキー
こちらはホワイトソルガム粉のクッキー。
コウキチさんのブログで見て一度食べてみたかったんよなぁ・・・
嬉しいっ!!
このレシピはコウキチさんも紹介してくれてるから、良かったらどうぞ!
ほんまに旨すぎで、みんなアリのようにたかって即完食でした!
ホワイトソルガムはたかきびの一種で栄養バランスも良く体にもいいから是非使ってみたいわぁ。
はよ、買わな!



どれもこれも美味しくてなぁ。
みんなほんまに凄いなぁ~って感心やわ。




続いては茶々セット、行こか!
始めて頂く茶々さんのパン・・・(^m^)

バジルチーズ豆乳グラハムベーグルエゴマベーグルWチョコベーグル
ベーグル4種。
左からバジルチーズと豆乳グラハム、エゴマ、Wチョコのベーグル。
バジルチーズは想像通りお味で旨かった!
アタシは一口しか食べられず、後は取り合いしてたわ。
チーズはやっぱり人気。
豆乳グラハムはすっごく滋味深いじわ~っと来るねん!
豆乳のしっとり感とグラハム粉の素朴な味。
ウマすぎや。
エゴマは初めて頂くんだけど、もうエゴマのプチプチ感が何ともいえず、
一口・・・また一口・・・次々イケてまう。
Wチョコは不動の人気!これは殆どこゆピョン独占やったわ^^;
甘過ぎることなくむ~っちゃ旨かったっ!

何かなぁ、茶々さんのベーグルはすごいねん!
ふかモチサクッ!ってしてるんよ。
(ごめん、どう表現したらええか分からんねん^^;)
材料見てみたら「水あめ」って書いてあるから、これがポイントか??
日が経ってもパサつかない!
何でや??
家族にも大好評やってんでぇ~
キッズもパクパクやったで!
流石は売り物だけあるわ!
レシピ教えてもらわなアカンわ!
教えろーーーーー!!
(脅す^^;)




カンパーニュ
カンパーニュ
続いては「カンパーニュ」。
茶々さんと言えばカンパーニュっていうほど、カンパーニュ!
コレじゃ意味分からんか^^;
コウキチさんのはプレーンなカンパやったけど、こちらはフィリング入り。
ヨーグルト酵母で南部小麦、香麦。
小夏マーマレードとチョコ入り。
お!!って思ったんは胡椒が入ってたからか??
ムッチリしててめっさ旨いわぁ~
(ごめんな、表現力乏しくてこんな言葉しか言えんけど^^;)
流石やわ!





小夏シフォン
小夏シフォン
こちらは「小夏シフォンケエキ」。
断面、汚くてごめんな^^;
お手製の小夏マーマレード入り。
すっごくしゅわふわでサイコー!!
小夏が爽やかさUPでええ感じやで!
即完食!




小夏マーマレード
で、これが先ほどから出ている茶々さんお手製の「小夏マーマレード」。
オサレなジャム瓶入りやでぇ~~~
地元で採れた小夏で作ってくれてん。
これぞ!地産地消よなっ!素晴らしい!

小夏マーマレード
茶々さんのカンパにのせて頂いた。
W小夏やぁーーー!!

これはな、マーマレードっていうよりどっちかというとピールに近いわ。
だからパンやお菓子にも練り込めるのがええな!
甘みも酸味も丁度良くておいしいねん!!
コレを使ってなんか作らねばっ!!

因みにコウキチはんは早速こんなもん作ってはったで!




で、

で、

で!!!
こんなもんまで頂いてん!

小物達
茶々ダーさんお手製のカッティングボードとシフォンへら。
ボードはさっきから写ってるやろ??(^四^)

茶々さんのダーさんは木工職人さん。
流石は匠やわ!
とぉ~っても綺麗に仕上げて下さってる。
デザインも素敵!
シフォンへらも作られるなんてすごいわぁ~
そのへらは切れ味がすごくいいので手などを切らないようにと気遣ってくれて、
茶々さんはシフォンへら袋まで作ってくれてん!!
アタシ、縫物苦手やからソンケーやわっ!
すごいわぁ~


小物達
コチラはナプキンなどを入れる箱。
めっさ綺麗よなぁ~


小物達
って訳でナプキンを入れてみた!
可愛い~
これええやんかいさぁ~!!




で、上のシフォンへら。
茶々さんから「すっごく綺麗に外せるからなぁ~」って聞いててん。
茶々さんのシフォンも綺麗に取れてたからな。

昨日、ジン様ご盟友が泊まりに来ていたので、レモンシフォンを焼いたんよ。
さぁて!外すぞーーーーっ!!

レモンシフォン
一見綺麗げにとれてそうやけど・・・


レモンシフォン
反対側はこれさ!(-_-;)

弱気にへらを入れたんが間違いやったんか?
いつもは豪快にやるくせに意外に小心者^^;
慣れないのもあって失敗しやしたぁ~
もっと型に押しつけるように入れていけばええんか?
コツがいりそうや。
頑張るわ!




お二人ともほんまに凄腕の持ち主で、二人のパンを頂いて自分のパンの未熟さが身にしみたわ。
でもこうやって人の作ったパンを頂くのってほんまに勉強になる。
人によって全然ちゃうしな。
ラッピングも然り。
二人とも細かいわ。
アタシなんて細かい作業したら手が震えそうやもんな。
(えええーーーー!!もしかしてアル中か??

これから暑くなってパン焼くのが嫌になるけど、
1回1回を大事に焼いてかななーーーって思うわ。
(なんや柄にもなくマジやなぁ~^^;)

コウキチさんも、茶々さんもお忙しいのに沢山のパンをありがとうな。
憧れの二人だけにパンも憧れ!
連合会の会長と副会長の座はお二人に託すわ。
(勝手に決めんなって!)
アタシは会員集めと一升瓶振り回す「宴会部長」で十分や(笑)
白\(Θ_+ )~※


また夢の連合会の寄り合い、しよなぁーーーーー!!



そして最後までお読み下さった皆様、

どうもありがとうございました<(__)>



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




ごめんな~、小夏シフォン、結構へしゃげてるなぁ(>_<)
片方ちょっと凹んでるのに朝気づいて、二人のうちどっちに行くか見ずに渡すようにしたんやけど、hillさんの方やったかぁm(__)m
2台強引にオーブンに入れたのがいかんかったかな。
ヘラもなかなか難しいんやね。せっかくのシフォンが(ToT)
しなるくらい、押し付けつつ回すといいんやけど。。。
またコツっぽいの&レシピメールするからね~
徳島に、型のまま持っていって、実演したらよかったなぁ(^_^.)
袋も途中で作るの投げ出したまま渡したし、適当でゴメンよ~

まぁでもお子ちゃま達もベーグル食べてくれたみたいで嬉しいわ♪
チーズにチョコがkidsには人気なんやね(^^)
参考にするわ♪

コウキチさんのパンもどれも美味しかったよな~
hillさんのトコで見たら、鮮明に撮ってあって思い出すなぁ。
そうそう、会長!
きっとhillさんやったら一升瓶振り回しつつ会長職こなせるわ(^m^)
また会えるのを楽しみにしてまっす\(^o^)/
【2009/06/22 14:05】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
きゃ~!!
もっと、引いて引いて!!(撮影距離を!)
そんなアップでデカデカ載せたら
アラがばればれや~ん^^;
(でも、ま、正味やからしょうないわね…(-_-;))

写真のかすかに映ったキッズの手が笑えた^^
ダレの手かな~?

オイルも気に入ってもらえてよかったわ~♪
私もいつも1滴残さず、皿なめま~してるわ!

カンパは、いつもはもっとふんわりしてるの。
ちょっとべちゃって感じになっちゃた。
暑さのせいや~!(いいわけじゃ~^^;)

食パンは、やっぱ酒粕酵母のお陰でしっとりしてると思うわ!
(というか、膨らみ不足かも?!^^;)
菜種油は、ほんのちょっとやもん。(大さじ1も入れんで)

ラベル?コウキのネームシール作ってるついでに
思い立って作ったの^^ええやろ?
でも、これhillさんのかっこいいタグをマネして作ったんで~
足元にも及ばず…やけどな。

あ~?!実は、私も早速シフォン作って
茶々さんの秘密兵器使ってみたんよ~
同じくこうなったわ…(-_-;)
あまりにひど~てな、
写真載せるの茶々さんに申し訳ないと思って撮らんかったわ!
これもコツがいるようやね^^;

ほんまこちらこそありがとう!
忙しいのにこんな素敵に紹介してくれて。
みんな勘違いするわ~^^;

宴会部長?まさに適任や~^^
またの開催楽しみにしてるわ~♪



【2009/06/22 15:16】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
わぁ~、コウキチさんまでシフォン出すの撃沈やった?!
二人ともせっかく作って試してくれたのに、ゴメンなぁ~(>_<)
以前に一人あげた人がいて、結構適当な説明で、綺麗に出せたみたいやったから油断してたわ。
ひょっとしたら、いつもの型出しの方法から違うのかも??
ちょっと待っててな~、上手く伝えられるように考えるわ<(_ _)>
【2009/06/23 12:25】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>茶々さんへ
へしゃげてる??
そんなん分からんかったで!
美味しいのが勝ってたからな(^m^)
ほんま美味しかったわぁ~
へらもコツがいるようで^^;
もっと押しつけたらよかったんやな。
コウキチさんまで失敗してたんか・・・
ちょっと安心した^^(笑)
柄にもなく弱気に入れたもんやから・・・次は豪快に行くわ!(笑)
豪快すぎて折ったらどうしよう・・・(-_-;)パキーン
上手に出せるようになるまで焼くわっ!!


ほんま、どれもこれも旨すぎてなぁ。
コウキチさんのパンも然り。
自分のパンが如何にヘボイかがよう分かったわ^^;
もっと修行せなな!

・・・でもこの暑さで最近はパン焼いても過発酵気味やし、
忙しいわで、な~んかやる気がでまへんわ。

>コウキチさんへ
ごめん!
アタシ、デカくしか撮れんわ^^;

でもでかくてもコウキチさんのパンなら全然大丈夫やで!
出来がええからな!
皆勘違い・・・ってほんまに美味しいからっ!
茶々さんのパンも全部美味しかったよなぁ~
こんな2人にあえてほんまにアタシ幸せやわぁ~
(^m^)

手は勿論待ったなしのこゆピョンやで^^;
あの後はむさぼってたわ^^;
コウキチさんのパンもどれもこれも美味しくてなぁ・・・
やっぱり凄いわ!

コウキチさんもシフォン出すの失敗したんや~
ちょっと安心したわ^^;
でもあれってコツがいるよね!
流石は秘密兵器だけあるわ。
頑張って練習せねば!
お互い綺麗に出せるまでがんばろなぁ~

アタシ、毎日が宴会部長やわ(笑)
【2009/06/24 14:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




