greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出足遅れたなぁ・・・(^m^)



さて、先週末のお楽しみ・・・♪


実現しましたっ!!


いつもブログでお世話になってるこの方と、この方にお会いできたんよ!!



「パン職人、西日本連合会発足!!」


会長はこの方ぐらいにしとこか!(笑)







先日の爆焼きパンの行先はここやったって訳ですわ^^;



では、連合会の寄り合いについて書こか!

(笑)


長~くなるのでお時間ある方はどうぞ・・・








コウキチさん茶々さんもこの日の事、更新してくれてはるわ。



コウキチさんが「実家に沢山梅がなるから採りにおいでぇ~」って言ってくれたのを、
まんまと真に受けたアタシ^^;
毎年梅を漬けるアタシにとっては「タダで!」なんていうありがたいお言葉は耳に残るねんよな。
(笑)
おまけに今は土日はETC高速代1000円やし^^;


去年は、知った時にはもう既に漬けた後やったんで、
「来年こそはっ!!」と一人で密かに期待しててん。

秋にコウキチさんにお会いした時にもちょっとその話が出てな、

「ほんまにアタシ、採りに行くでぇ~!!」

って脅しててん(笑)



・・・そういや、隣県の茶々さんとも

「高速代1000円になったら会おうな~!!」

なんて言っていたので、こりゃええ機会やん??


そう思い、コウキチさんに提案してみて、茶々さんに連絡とってもらったらOKとの事。




ヒャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

夢の連合会やんかぁ~~~~~っ!!



そうなったらそうなったで・・・


もう、えらいこっちゃやんかぁーーー!!





「コウキチさん実家襲撃・梅泥棒ツアー」決行っ!!





新型インフルの蔓延で一時は「中止しよか・・・」とも話してたんやけど、何とか無事に実現したんよ。



待ち合わせ場所に行ったらコウキチさんも茶々さんも来ていたわ。
コウキチさんは相変わらず、スレンダーでスタイル抜群!
いっつもあんなに美味しいもん食うてんのに、何で太らんねや!!
何でか教えろーーーーーっ!!
って脅してみる^^;

絶対に胃下垂やで!!
アタシの周りで大食いで細い子はみんな胃下垂というデータもある(笑)
(コウキチさん、そうやろ~~~??)

コウキ君もルイちゃんも前に会った時より大きくなってたわぁ。
コウキ君は最初は恥ずかしくて喋ってくれんかったけど、最後には何とか^^;
ルイちゃんはすっごく元気でよく食べ、よく動く!
コウキチさんが疲れるのも無理ないわ。


茶々さんは初対面やってな。
もう前日はドキドキでな。
会ったら小柄で華奢で目もぱっちりの可愛くてキュートな方。
4人産んだとは思えんスタイルやんか!!
何でやーーーーーっ!
(こっちも脅しとこか^^;)
おまけに初対面にも拘らず、播州弁で喋りまくるアタシ^^;
ブログでお付き合いしてると全然初対面って感じがしなくてなぁ。
茶々さんも播州出身やから、
「わ~、久々の播州弁やぁ~」って喜んで(?)もらえたわ。

ライちゃんも一緒やってんけど、こゆピョンとは同い年やとは思えんぐらいにしっかりしてたわ。
元気一杯で、人見知りもなく笑顔振りまいてめ~っさ可愛かったわぁ~

お子様が4人もいらっしゃるから、

「フフフ・・・アタシと同いぐらいか、ちょっと上か??」

な~んて思ってたけど・・・

3歳も年下やったわ(-_-;)


ヤラレタ。
油断してたわ、アタシ・・・
(何をや??)


あ、でもコウキチさんのがアタシより上やからな!!


な~んて言うてたら、

「そんな会話するんは、もうオバハンやな」・・・ってうちダーが言うた・・・(-_-;)


オバハン・・・?? ま、しゃあないか 

あ、でも・・・うちダーが一番おっさんやんかぁーーーーっ!!(笑)





それはさておき、

集合場所から移動して近くの「たらいうどん」屋さんに行ってん!
コウキチさんのブログでも見たことあったんやけどな。
すぐ横に小川が流れてて、ご飯を待ってる間や食べた後もそこで遊べるんよ。
子供も沢山いたからなぁ・・・これはコウキチさんのお気遣いよな。
ほんまにありがとうな。

たらいうどん
め~っさ癒される景色やろぉ~~??マイナスイオン炸裂やったで。
カニとか魚もぎょうさんおったで!
素晴らしく水が綺麗やったわ!

たらいうどん
「昆虫・生物博士 ジン様」はたらいうどんも食べずに、ず~っとず~っと川で魚を捕っていました^^;
靴もちゃっかり脱いでるしな。
ほんまにジン様はこんなやつなんですわ!
宿題やサッカーにもその熱を注ぎ込んで頂きたいものやわ!
ジン様は「磯野カツオ+ちびまるこ」という最強な奴や。



その後、コウキチさんのご実家に移動して、
早速梅泥棒させてもらいました^^;

梅の木
立派な梅の木やろ~??
こんな木が何本もあってな。
もう採り放題もええとこよ!!


梅の木
な??すごいやろ??


アタシはもうそれはそれは無言で採り続けたさ(笑)

ダーに、「もうそのぐらいでええんちゃうん??」って言われながらも手が止まらんくて・・・



アタシ、アホやからな、

ほんまにアホほど梅、採ってきてもてん(-_-;)



梅
これは自宅用とか色々と分けた後に撮ったから、
ほんまはこれの倍以上あるわ(笑)
15,6キロはドロボーしてきたんちゃうか!!


おまけにな、梅ドロボーした後はコウキチさんのご実家で休憩したんやけど、
新鮮なお野菜やらお漬物やらお米まで・・・
む~~~~~~っちゃ沢山頂いたんよ。
アタシな、「コレ、要る?」とか「コレ、あげよか?」なんて言う言葉に弱くてな(笑)
一体何しに行ったんだか・・・ってぐらいにドロボー状態。
そうそう!
コウキチさんが紹介してた「ホウセンカの花の焼酎漬け」。
運よく、ホウセンカの花も咲いていたので、花もドロボーした^^;

ホウセンカの焼酎漬け
帰宅してすぐに漬けたんやけど、次の日にはもう茶色になってた。
漬けたて、漬けた後・・・って写真撮るつもりが・・・^^;
これじゃあ「現代農業」にも載らんなぁ・・・(笑)




コウキチさんのご両親もとってもいいお方でなぁ・・・
お父様はとっても穏やかでチョー煩いウチ一家が訪問しても、嫌な顔一つせずに接待して下さいました。
お母様はすっごくマメなお方で、ホントに色々と作ってらっしゃる。
家に隣接する畑も綺麗に手入れされててね。
美味しい沢庵も味見させてもらって、沢庵の作り方まで教えて頂いてん。
まさにあの母あって、コウキチ有り!!
だからパンだけでなく、マメにお菓子やお料理をするんだろうなぁ…
って実感したわ!
ほんまに感謝感激!! ありがとうございました<(__)>

 


コウキチさんのご実家を後にして、晩御飯を食べに行ったんよ。
自然の食材を使ったビュッフェスタイルのお店。
お野菜が豊富で、地産地消!
地元の美味しいものが沢山食べられたわ。
お味もあっさりしてて美味しかったわぁ~

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間に。
ジン様はまだコウキ君と遊びたかったようで、かなり別れを惜しんでおりました(;_;)


コウキチさん、何から何までセッティングしてくれてありがとうなぁ~
大変やったやろ~??
ほんまに、ほんまにありがとうな。
又、西日本連合会やろなぁ~!!



それでっ!!
お二人からパンやお菓子も頂いてん!!
それがなぁ、む~~~~~っちゃすげえんよ!
もう売り物そのもの!
ラッピングもオサレでステキやねん!
アタシの田舎臭いラッピングとは大違い!

お味も勿論!スバラシイ~!!


そのパンの詳細は又後日に・・・

乞うご期待っ!!

長~い文章、最後まで読んで頂きありがとうございましたっ!!

<(__)><(__)><(__)>



※ 今週は大変忙しゅうございます。
なので更新遅れると思います<(__)>


スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




この間はお疲れ様~&ありがとうございました(^o^)/
梅狩りツアー(泥棒ツアーが正解やけど)誘っていただいてほんま嬉しかったわぁ♪
播州弁のおかげでリラックスできたしね♪
でも目ぱっちり、は生まれて初めて言われたで~。
きっとドキドキ眠れんくて、目が腫れてた(笑)

hillさんのパンもすごい美味しかった(●^o^●)
おしながきも味があるし、可愛い!
ローズマリー、もごパンもめちゃはまったけど、子供らはココアのミニ食食べて、“母ちゃんもこれ作って!!”って何回も言われたわ(^^)
ほんま、忙しい&体調も悪かったのに、たくさんありがとうね。感謝<(_ _)>

子供達もみんな楽しそうに遊んでたよね~(^^)
最後のジンペーくんの淋しそうな顔にはこっちもうるっときそうやったわ。
もし高知の川に来たら、虫取り、エビ取り、とまらないやろうね~
獲物いっぱいやもん。また川遊び&キャンプにでも来てね♪
大人はなーんもないから。。。飲んで食べるか!

西日本連合会、
コウキチさんもメールで“hill会長に頑張ってもらおう”って言われてたよ~
きっとhillさん適任やし、頑張って~\(^o^)/
また次回の連合会楽しみにしてまっす♪
【2009/06/17 11:34】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
ダレがスレンダーって(・・?
ここで明かすけど、昨年会った時より3kg増!!なんよ~(T_T)
断乳してから増えて増えて…
人相変わってたんちゃうやろか~って心配したほど。

それにしても、ほんとお疲れ様やったね~♪
でも、こちらもたいした土産物も接待もしてないのに喜んでくれてうれしいわ~♪

しかも、あのパワフルばば~のお相手ようしてくれたわ^^;
まあ、二人おったからまだ分散されて、ましやったと思うわ!

こちらこそ、たくさんのお土産ありがと~!
しかも、実家の分まで!親がパン食べて絶賛してたで~
さすがhillさんやわ~♪
ほんま、ありがとうね!

hillさんの提案のお陰でこんな楽しい時間過ごさせてもらって
ほんま、感謝してるわ!
ダーさん、サクラちゃん、ジン様によろしゅうに♪
次回連合会開催の日を楽しみにしてるわな~(^_^)v
【2009/06/17 20:18】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
むっちゃ楽しそうっっっ!!
コウキチさんと茶々さんとはブログで知り合ったん!?
すっごいな~~!!(←ごめん、どう表現したらええかわからん。とにかく、うらやましいーーーってことやわ。)

立派な梅やな~。えらいたくさんもろてきたんやな~。あはは、採りすぎやで~!hillちゃんらしくて笑てもた。

次回のブログアップ、楽しみにしてまっす☆
【2009/06/17 23:10】 URL | marron brown #-[ 編集]
息継ぎする暇もなく一気読み~v-456
hillviewさんは人気落語家のよう。
引き付け離さないのよね~。
朝から面白かったです。
【2009/06/18 07:25】 URL | Picky #4bWVJAFI[ 編集]
茶々さんは そんなにお若いんだ!!
そりゃ 失礼しました。
4人の子持ち って言うのに騙されちゃいけないわね・・・
お三方とも 私にとっては憧れの人で 会ってみたいけどいろんな意味で会うのが怖いわぁ(爆)

15 kg以上の梅? すごいねぇ
これから どんな風に美味しく変身して行くんでしょう。
それも 楽しみです♪
【2009/06/18 12:27】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
「よく頑張りましたなぁ」と画面の前で感心しております。
実のなるものを目にし、そして、それが無限に広がっていれば、
誰しも「遠慮」の二文字は浮かばないはずです。
梅の実狩りの様子が余りにもリアルで笑ってしまいましたが、
一家を担う主婦としては尊敬ものです。
その後の梅の実の報告を楽しみに待ってますね。

実りのある楽しい週末を垣間見れて、私も楽しかったです。
お三方お疲れさまでした!
【2009/06/18 21:57】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/18 23:07】 | #[ 編集]
皆様、コメレス遅くなり申し訳ございません。
更新を楽しみに来て下さってる方、心からありがとうございます。
色々と忙しく中々PC前に座れず更新出来てませんが、気長にお待ちくださいませ。


>茶々さんへ
茶々さんもお疲れ様でした~!!
茶々さんの方が遠かったのになぁ。
ライちゃんも長時間やのに一緒に来てくれてうれしかったわ!
ライちゃんの幸せな笑顔に癒されたわ。
そして美味しいパンもありがとう~
もう堪らんなぁ~ってぐらいにウマかったわっ!!
流石は売れるだけあるわっ!
茶々さんこそ4人もお子ちゃまがいて大忙しやのに、
沢山作ってくれてありがとうな!
この辺りは次回のUPで^^;

アタイの泥臭いパンも気に入ってもらえてよかったわ(笑)
こんなパンでよければ又食べたって下さいな。

ジン様、ウチでもいつも外で何かしら網持ってウロウロしてるわ。
この辺りの夏の風物詩と言っても過言じゃないで(笑)
真夏のカンカン照りの中でもずっとやってるわ。
近所の人がその姿を見て「この子はほんまに虫が好きなんやぁ」って鈴虫を頂いたことも^^;
だから茶々さんところに行ったらもうスゴイ事になりそう!
ほんま、是非今度行かせてな!
アタシは飲んで飲んで飲みまくるわ(笑)
そんな「飲兵衛」なアタシやから会長は適任じゃないわ(笑)
焼酎部長でええねん^^;

>コウキチさんへ
元々が細いから3キロも肥えたって細う見えるねんで!
てか全然太ってない!
ほんまスレンダーやわぁ・・・

コウキチさんのパンもどれもこれも美味しくて旨すぎ~!
オリーブオイルもええなぁ!
アタシの泥臭いパンとは歴然の差よ!
アタシももっと修行せなアカンわ^^;

実家のご両親にはホントお礼を言っても足りないぐらいに、良くしてもらってほんまにありがとう~
もう「もってけドロボー」状態やったもんな(笑)
でも多分来年もドロボーしに行くと思うわ(爆笑)

コウキ君もジン様ワールドにハマったのか(笑)すごく仲良くなれてよかった!
ルイちゃんの拘りある食べっぷりには見とれたわ!
「コロッケ星人」と呼ばせてもらうわ^^;
次合う時は又一段と成長してんねんやろなぁ・・・
又ウチにも来たってな。

今回は色々とセッティングしてもらって大変やったやろ?
ほんまにありがとうな。
写真もたっくさん撮ってくれて感謝です!
うちダーもデジイチ欲しい~って言ってたわ(-_-;)タラー

連合会の次回開催を楽しみに待つわ!
コウキチ会長!!

>marronちゃんへ
む~~~~っちゃ楽しかったで(^m^)
お二人とはブログのお友達やねんでぇ。
すっごいやろぉ~~~~~~??
二人ともすっげぇパン焼かはるから、超憧れの人やねん。
色んなパンが食べられて勉強になるし、自分のパンがどんな反応なのかも楽しみやしな。
初めて会う時は超ドキドキもんやけど、会ったらブログでお付き合いしてるせいか初対面って感じがしなくて、すんなり話せるねん!

目の前にあんなエエ梅がぎょうさんあったらもう・・・
おまけにタダやときたら・・・いっとこかぁ~~~!!
みたいな^^;
目もくれず採ってもうたわ^^;

次回のブログアップ・・・
今週は忙しくて中々やってんけど、頑張るわ!
又見に来たってな。

>ピッキーさんへ
一気読みして頂いてありがとうございました。
息継ぎなしで大丈夫でしたか????
そりゃもう、シンクロの選手もビックリ!ですよ(笑)

人気落語家やなんて・・・
関西人としては嬉しい一言ですわ^^;
ピッキーさんの笑いが取れたっ!!
みたいな。
それも朝から(笑)

パン焼きながら落語家を目指す・・・
それもええかもなぁ~(^m^)
頑張りますわ!

>nikkoさんへ
さては、nikkoさんも騙されてましたね!(笑)
そう!茶々さんは若いんですっ!!
ヤングですぅーーーーー!!
今回は憧れのお二人に会えてほんまに楽しい時間が過ごせましたわ!
でもアタシにとってもnikkoさんはすごく憧れの人なんですよ~!
ほんま、お会いしてみたいです!
でも・・・アタシにあったら色んな意味で後悔するかも(笑)
「中部連合会」行っとく??

梅ももう漬けてしまいましたが、パンのUPしてから更新しますね^^;
気長にお待ちくださいませ。

>たっちゃんへ
やーーー!!褒めて下さってありがとう!
(え?ちゃうって??^^;)
そうそう!綺麗な梅が目の前でたわわに生ってて、タダで貰えるとなったらそりゃ行くっしょ??
こんなアタシの文章力で梅狩りの様子が想像できてよかった!
梅もそうですが、憧れのお二人なんで、会えてほんまに楽しかったっす!
パンもごっつい旨かったしねぇ(^m^)

その後の梅の報告・・・
近日中に必ずっ!!
又見に来たって下さい<(__)>








【2009/06/20 02:27】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。