fc2ブログ
greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!


先日Mさんに頂いた鳴門オレンジ。

アタシが酷い口内炎のため、食べられず、
アタシがみかんを剥かなきゃ、キッズも食べん。


腐らせたくないので、果汁を搾りゼリーを作ってみた。
レシピは以前パン教室で作った「グレープフルーツゼリー」のレシピで。

鳴門オレンジゼリー
鳴門オレンジの果汁に少し水を足したけど、略果汁100%。
ゼラチンではなくアガーで。
きび砂糖を使ったので、色が心配やったけどまあ大丈夫やな^^;



これからこういう冷菓がウマい季節になるなぁ・・・
ゼラチンもいいけど、アタシはアガーの食感がこっきりして好きやねん。
アガーは海藻やしな、腹持ちもええねん。


今日のおやつやな^^;





あ、こんな事しとる場合やない。
今日は役員会もやけど、ジン様のサッカー送迎&チーママもピアノ・・・


早、晩御飯の用意せな!




★お知らせ★

皆様のおうちやご実家に昭和の香り漂うようなタンスや扇風機、色々な道具、おもちゃ、人形、食器、小物などなど・・・
その中で不要なものがございましたら、是非ご一報下さいませ。
鍵コメかメールフォームからお願い申し上げます。

近々、友人がアンティークショップを開く予定です。

骨董品収集に協力していますので、
どうぞよろしゅうに。

<(__)>


スポンサーサイト




テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/11 22:17】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.