greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




このお方「玄米ご飯パン」を作っておられて、めっさ旨そうやってん!

で、何ともありがたいことにレシピも公開してくれてはるんで、作ってみてん。


玄米ぱん

おっさる通り、キタノカオリで^^;
酵母はホシノ丹沢。
きび砂糖、塩、水、炊いて冷ました玄米ご飯。


焼きたてはもう「パン」ならぬ、「ごパン」よ!
もうもっちもち~!
翌日トースターで温めなおしたのも、黒ゴマの香ばしさも合わさってもう旨すぎーーー!

白ご飯が余っても同じように作れるな。
でも、玄米独特の旨さがあって美味しいっ!


当分はハマりそうやなぁ~

流石はせんせーやわ。

又何かええレシピあったらおせーてな!

<(__)>




今日は夜から役員会議・・・・(-_-;)

協議内容盛り沢山やから遅くなりそうやわぁ・・・(;_;)




明日は一日中「爆焼き」よん(^m^)


スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




こんにちは~♪
焼いてくれたのね(^^)ありがとう!
うちでも未だはまり中です。
明日は旦那の実家につくってくわ。

会議お疲れ様!
そして今日は爆焼き中かしら(*^-^*)
【2009/06/12 15:58】 URL | より #wSKoC9bM[ 編集]
>よりさんへ
こんちわ~
これな、ほんまにウマイねん!
玄米が苦手なダーも「こりゃ、旨いわ!」って絶賛やったよ。
成形がちと大変やけど^^;
美味しいレシピ、ありがとうね~
又ええのんあったら、おせーてな!

爆焼きメニューに玄米ご飯ぱんもあったでぇ~
詳細は又後日^^;

【2009/06/14 15:43】 URL | hillview #-[ 編集]
もっちもちぃ~!
わかるわかる☆
随分前に、わたしも玄米でパンを焼いたことがあったけど、こんなにかわいく焼けなかったなぁ(~_~;)
味わい深くて、もちもちまではよかったんですけど、ちょっと重かった記憶が~~
ごまを入れて、ふんわり、美味しそうです(^^♪
最近、パンを焼いてないわたしは、たまに玄米を発芽玄米が炊ける炊飯器で炊くのが関の山なんですぅ。。。
家族のみんなは現代病で、白米を食べたがるのです(T_T)/~~~
【2009/06/17 23:28】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
>レジェンドさんへ
お返事遅くなりすみません。
先日はお世話になりありがとうございました。
パンにご飯を入れると美味しいですよね!
アタシは白ご飯を入れた事はありましたが、玄米は初めて!
でも香ばしもっちりさにやられてハマってます^^;

最近はパン焼いてらっしゃらないのですか?
でもマメにジャムやケエキ作ったりされてますよね!
レジェンドさんに頂いたのもUPさせて頂きますね^^/
今、ネタを溜めこんでるので近日中って事で^^;
【2009/06/20 01:38】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




