greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今年もqnaopさんから「ゆすら梅」を頂いてん。



去年も酵母にしたけど、今年もしたでぇ~!


ゆすら梅酵母


ゆすら梅酵母




うひょーーーーっ!!

何、焼こっ!!


今は冷蔵庫で眠ってもらってます^^;
暫しのお待ちを。



いっつもあんがとーな。

<(__)>

スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母 - ジャンル:趣味・実用




しゅわしゅわ元気やし、めっちゃキレイな色やね~(^^)
ゆすら梅、食べたことないなぁ。
うちの酵母、もう出来上がる予定がイマイチしゅわっとしてくれない。
こんな時に限ってねぇ
間に合わへんよ~って焦るし、何かそわそわ落ちつかへんわ(^_^.)
【2009/06/10 11:49】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
HILLさま~♪ご機嫌うるわしゅう~♪
不在ブログにご心配かけまして**
大丈夫!元気ですよ!だだ。。。
忙しいってのもあるんですが。。アレルギーでず~っと目をやられていましてね~。。。。とほほ。。
PCなどのコマイ文字で集中しちゃいますと。コブのように腫れ上がってしまうんですわ。。
そんなこんなで、開かず仕舞い。せっかくのお部屋も空室状態でした。。
PCと顔をどっち選ぼうかな~っと考えて。お顔を選んだわけです!
そんな選ぶほどの顔じゃないっつうの!!ぶほっ(**)
落ち着いたらまた、ちょこちょこといきますよ~♪
あ。相変わらずパンは作ってますの♪
やっぱり。これだけはやめらんないの♪
HILLさまも素敵な酵母作ってますね~梅は私もやってみたい!
私は最近、さくらんぼで酵母したんですが。。勢いはすごかったんだけど。なんか臭い。。くっさいくっさい。
美味しいさくらんぼだったんだけどね~。。
こんな感じで失敗しながらやっておりますよ~(^^)
【2009/06/10 15:39】 URL | sansanshokudou #-[ 編集]
>茶々さんへ
ゆすら梅な、すっごく酵母液の色も綺麗ねん~!!
食べたことないんやね?
甘酸っぱくて旨いねん~

この酵母で何か焼くつもりやけど・・・
こんな時に限って・・・な感じがするわ(-_-;)
ほんまにそわそわ・・・気忙しいわ^^;
上手く焼けますように・・・

うーーー!楽しみっ!
(ゴメン、独りコーフン・・・^^;)

>33さんへ
ひゃーーー!!
め~っさお久しぶりやぁ~!
目の方は大丈夫ですか?花粉症か何かでしょうか?
PCと顔じゃあ当然「顔」を取りますよね!
お仕事もあるしお忙しいみたいやから、ぼちぼち自分のペースでやって下さいな。
入院してるかも?!と心配でしたが、
元気でパンも焼いてると聞いて安心しました!
ブログはいつでもできるので、元気になって余裕が出てきたら再開して下さいね~
待ってるでぇ~!!

「失敗は成功のもと!」ですなぁ・・・

お体気を付けて仕事、家事、母業頑張っておくれやす!
【2009/06/12 00:27】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




