greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





庭に植えてるラズベリーや。


ラズベリー

毎年、生る実が増えていってるねん。

今年は全部で30個ぐらいかなぁ。

殆どがキッズに食べられてるけど・・・

アタシも数個食べたけど、甘酸っぱくてめっさ旨いねん!
たわわに生るぐらいになったらめっさ嬉しーーーっ!!

ラズベリーは結構、種が飛んで色んな所で芽が出て大きくなってるねん。
庭のあちこちにも・・・


数年後はウチ、「ラズベリー農園」になってるかもよっ♪
(^m^)




来年は酵母の分ぐらいは残せるかなぁ・・・^^;


スポンサーサイト

テーマ:家庭で果樹栽培 - ジャンル:趣味・実用




ビックリした~~。パッと見『いくら』に見えてもた~。一瞬『いくらパン』もありなんやっ!なんて、アホな想像を・・・

ラズベリーって、食べたことないから食べてみたいわ~。キラキラしててキレイなやな~。売ってるやつって、こんなに光沢あらへんよな~!?『ラズベリー農園』楽しみ~っ♪♪♪
【2009/05/30 23:17】 URL | marron brown #-[ 編集]
お庭で収穫できる 果物って憧れちゃう♪
そう思って ブルベリーの苗を育ててるんだけど・・・
元来ケチな物で 100円の苗を見つけて喜んで買った物だからサ(笑)
大量に収穫できるまでに何年かかるのよ!?と言う状態です
3年目の今年は10個くらいは取れそう・・・かな(爆)

【2009/05/31 00:11】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
連続投稿ごめんなさい、

ラズベリーが「いくら。」色に見えてしまうのは
私だけでしょうか・・・^^;;
きれいなオレンジなんやね、

ちっこい頃、学校の行き帰りの道沿いに「へびいちご。」
って言われていた赤い実をよくつまんで食べてました。
甘酸っぱい思い出ですね^^



【2009/05/31 07:34】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
淡いキレイな色やね~(^^)
うちにもラズベリー植えてるんだけど、
まだ実はついてないの。
やっぱり気温が違うのね。なんてしみじみしちゃったわ。
これで酵母か~、、起こしてみたいね!
うちももうちょっとしたら実がつくからやってみるわ。
いつも食べてた(笑

ラズベリー農園になったら、ジャムよろ!


あいかわらず素敵な教室ね。
ホント、近くにあったら、、と悔やまれるわ。
それに先生のお人柄がまた素敵(*^_^*)
楽しそうな様子が目に浮かんできます。

ゴールドビーンズネット、今度教えて!
甘い系のパンをあまりつくらないので、知りたいのよ~(^^)
【2009/05/31 23:19】 URL | より #oED3NwZ.[ 編集]
>marronちゃんへ
ハハハハーーーッ!!
いくらに見えるなんてmarronちゃんらしいわ(笑)
でも・・・
色からして見えるよなぁ^^;
売ってるのってもっと赤いやん?
すごくオレンジやねん・・・
品種でも違うんやろうけどな。

でも採れたてはどんな色でも旨いわっ(^m^)
味はいくらじゃないけどな^^;

それにしても・・・
北海道とかいったら「いくらパン」ってありそうな・・・^^;


>nikkoさんへ
ブルーベリーの木も羨ましいわぁ~
アタシも欲しいんやけど、1本より2種類隣同士植えた方が、実はなり易いというので買ってません^^;
nikkoさんは1本だけかな?
生り物って4~5年ぐらいで急になることが多いから、もうちょっとの我慢かも^^;

近い将来はnikkoさんちはブルーベリー農園やろか??(笑)

>ponさんへ
もう!!
みんなやっぱりいくらに見えるのねん(笑)
ハラヘリ~な証拠よな!
でも、アタシの知るラズベリーはもっと赤い。
これってほんまに「いくら色」やもんなぁ・・・

へびいちご・・・懐かし~!!
いくら色のんあるかなぁ?(笑)
最近この辺でもあんまり見かけへんわぁ・・・


>よりちゃんへ
そっちじゃあまだ実は付いてないのね?
こっちのんが南国やもんなぁ・・・
きっともうすぐよっ!
楽しみやなぁ~♪
沢山なるんかな??

どっちが先に農園出来るやろか?(笑)

パン教室はホントにパンの勉強だけじゃないのが又楽しいねん!
先生のお人柄がよいと、ホント人も集まる!
ちょっと抜けてるけど、ほんまに素敵な先生やねん!

よりちゃんも素敵な先生やから、どんどん人も集まっていい教室になるんやろうなぁ・・・
より先生の周りに笑顔がある光景が目に浮かぶわぁ~!!

ゴールドビーンズネット・・・
後日にでも・・・^^;


【2009/06/01 15:22】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




