greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



22日はお友達の「marron brown」のmarronちゃんの誕生日やってん!!


って事で、急遽「おめでとうパン」を焼いてみてん^^;


急やったから材料も揃わず、こんなんで御免やでぇ~っ!!



長いんでお時間ある方はどうぞ。






marronちゃんは最近自家製酵母に目覚めて、日々パンを焼いてるねん。
だからアタシのパン、押し付けたった(^m^)スンマソン

サプライズ好きやさかいに、何~も言わんと送ったったわ(^m^)ククク・・・


角食ぱん~ホシノ丹沢
まずはうちの定番、ホシノ酵母の角食ぱん。


ローズマリーブレッド
こちらも最近マイブームのローズマリーブレッド。
クープ入れるん忘れてさぁ・・・(-_-;)
「天然クープ」入り~^^;
そんなパンを送ってしまうアタシ・・・^^;


プチふらんす
フランスパン生地でプチふらんす。
フィリングは「チョコチップ、桜の葉とホワイトチョコ、ドライ苺とホワイトチョコ」。
桜の葉とホワイトチョコの組み合わせはこの方がやっておられたんで、真似っこしてみた。
フィリングは入れ方が悪く、飛び出し気味やわ。
そんな出来でも送ってまうアタシを許してぇ~!


アタシ愛用のカレーペーストと手作りのおりーぶ石けんも一緒に。


marronちゃんサプライズ便
箱に詰めて・・・


marronちゃんサプライズ便
有り合わせの紙にメッセージを書いて完了!
急にやったから、有り合わせなのがほんまにごめんやでぇ。






誕生日やっていうのを当日、ブログで知ってなぁ・・・^^;

marronちゃんはダー友の奥さんやのよ。
知り合ってから何年経つんやろう・・・
ダーと付き合ってすぐやから十数年?!
ダー友は何人かいるけど、みんな奥さん同志仲良くてなぁ・・・
(珍しいって言われんねんけどな^^;)

ずっと連絡とってるわけじゃないねんけど、連絡がついたら即、集GO!
って感じでごっつい意気投合すんねん(笑)
あ、先日のGWの「自家製ハンバーガーパーティー」も、
「ダー友・西日本連合会」で開催してん(笑)

子供らが小さい時はよく「お泊まり会」とか言うて、お互いの家を泊まり歩いてたことも・・・^^;
ま、小さい子がいるからこそできる技よな。

marronちゃんはダーが転勤族で関西~関東~関西・・・みたいな感じやってんけど、
(そんなんやったかいな?)
遂に関東にマイホームをーーーーーっ!!!


それ以来長らくご無沙汰やってんけど、marronちゃんから

「blog始めたから、遊びに来てやぁ~!!」ってメールがあって・・・


それ以来、又ブログで付き合いさせてもろてますぅ・・・<(__)>




marronちゃんは外見はめっさ可愛いねん~
(あ、中身もかわいいでぇ~(爆))

目はぱっちりでな。
その笑顔にキューーーンってイカレそうになるんよ。
あのぉ・・・「ひとつ屋根の下」の小梅に似てるかなぁ・・・
分かるかぁ??
ヤングな方は分からんかぁ・・・

多分、旦那もその可愛さにイカレたと思うわ。
最初はな!


・・・でもな、話しこんでいったらさぁ・・・


めっさ天然でんねん!!(^m^)

(ごめんやで、marronちゃん!)


アタシより年上やのにさぁ、めっさ抜けまくりでな。
marronちゃんを知る人なら分かると思うけどさぁ。
もうなぁ・・・言葉では表現出来へんわぁ~ってぐらい(笑)
それがなぁ、泣けるぐらいオモロイねん!
おっさん度もかなりなもんやで。
きっと旦那もその天然さとおっさん度で落ちたと思うわぁ~

でもな、エエ意味で、すっごくA型やのよ。
手先も器用やし、人への気配りもちゃーんとしててな。
底抜けの明るさがホッとさせてくれるねん。
多趣味でフットサルもやってるし、パンや料理、ケーキ作りも上手やし、
トールペイントも木工も凄いねん~!!
ミシン、裁縫もごっついでぇ~
あ、そうそう!
いつぞやはビーズ細工も見せてもろたけど、すげぇ上手やってさぁ~
感動したのを覚えてるわ!
もんじゃ焼も作ってくれたなぁ~
で、センスもええしな。
もう脱帽よ。


昔、marronちゃんちに泊まりに行った時に朝食に手作りパンを焼いてくれたんよ。
それがすごーく美味しかってなぁ。


その時何の趣味もないアタシやってんけど、そのパンを食べて、


「アタシも、パン焼いてみようかな・・・」

って。

それがアタシのパン焼くきっかけになってん。


きっとアン時、marronちゃんがパンを焼いてくれんかったら、アタシは今パンを焼いてないと思うわ。


だから、感謝してんねん。



ほんまにありがとうなぁ~







・・・marronちゃん、

アゲて、落として、最後でアゲアゲ↑しといたけど、これでエエかぁ~~~??



∋―o(`▽´)Ψ∋―o(`▽´)Ψ∋―o(`▽´)Ψケケケ・・・





何はともあれお誕生日おめっとさん!

去年よりさらにおっさんになるように、かっ飛ばして行ってやぁ~っ!!




テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




marronちゃんのパンをきっかけにパン作りをされるようになったんですねぇ。。。
marronちゃんもhillviewさんもすごいわ!

美味しそうなパンの数々にhillviewさんっぽいさりげないおしゃれなラッピングで、そりゃもうサプライズでしょ!
わたしも、バースディー教えましょか??な~んて、いただく方はいつでもOKなんですけど、差し上げるものはなぁ~んにもなくて。。。
遅ればせながら、何か習得して差し上げられるようなものを考えなきゃぁ!!そこから始めないといけないなんて、不甲斐ないなぁ、ほんと。。
【2009/05/26 21:40】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
お時間がある方なので全部、拝見しちゃったわ(笑)
やっぱhill姐さんすごいわー
手書きってのもオシャレだわ♪
最後の「アゲておとして・・・」の一行に
お腹抱えて笑ってしまった
hill姐さんのブログ、おもろすぎ^^
【2009/05/26 23:00】 URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
わたくし お時間なくても読みたい人ですv-8
hillviewさんはビタミン剤のような人ですね。
いや健康ドリンク剤v-91かな。

hillviewさんがパンを焼かれるようになったきっかけはmarronさん。
そのmarronさんの誕生日に予告なしの手作りパンギフト。
素敵すぎます。
marronさん お誕生日おめでとうございました。
hillviewさんとmarronさん 両家の反映とご健康をおいのりします♪
【2009/05/27 21:44】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
うひょ~~~、なんか、むっちゃ恥ずかしいっっっ(大汗)
hillちゃんブログ、む~~っちゃおもろいんやけど、自分のこと書かれると...やっぱ、か・な・り恥ずかしいで~。

でも、ほんまにほんまに、嬉しかったし、おいしかったでっ!!

hillちゃんのパン作りの原点(自分で書くなって)におったなんて...そんなん言うてもろて(涙)...ありがとうっ!!(嬉涙)もっと頑張れそうな気がして来た~♪♪♪(ガッツポーズ)

『天然酵母パン』まだ、はじめて数ヶ月で、なーんもわかってへんし、失敗だらけ。そんな時、ヒョイっとブログに『酵母師匠』からのコメントが...やっぱ失敗すると、こんな性格でもへこんどるんやん。でもhill師匠の一言で救われること多いんよ~。hillパン、むっちゃ食べて、またまたパワーもろたし、頑張るでっ!!

夏休み、会えること、めちゃめちゃ楽しみにしてまっす♪あ、手作りお菓子食べれることも!!(デブるほど食べたい)

☆hillちゃんのお友達の方へ☆
『おめでとう』のお言葉、ほんま、嬉しいでっす!!
ありがとうございま~~~す♪♪♪
【2009/05/28 00:21】 URL | marron brown #-[ 編集]
>レジェンドさんへ
こんな物で褒めて頂いてありがとうございます~
ラッピングも取ってあるものでテキトーだったんで、ホントオサレ感ゼロです(;_;)
こんなパンでよければ、レジェンド姐さんのお誕生日に贈り付けますが・・・^^;
姐さんもお料理をはじめ、パンもお菓子も凄いじゃあないですかぁーーーっ!!
カフェ出来るやん!

もうこうなったら物々交換しましょか??
(^m^)

>みいさんへ
全部読んで頂いて、どうもありがとうございます。

PCでラベル作ったりもしてたんですが、
時間もなくてぱぱっとダーーーっと書いて済ませてしまいました^^;
パンもラッピングもあるもので済ませてしまって(-_-;)
雑な性格が、あかんなぁ・・・

「アゲて落とす」・・・
「落して又アゲる」・・・
関西人が故の性ですなぁ・・・(笑)

>Pさんへ
お時間がないのに、読んで下さってありがとうございました。
何事もきっかけってちょっとしたことなんでしょうねぇ。
それでハマっていく・・・
そのきっかけがなかったら、今の自分もないのかなぁ・・・なんて思うと、何だかとてもすごいことのような気もしてくる・・・
不思議です~^^;

ビタミン剤、健康ドリンク剤だなんて言われて何だかこっぱずかしいですわ^^;
そんな存在と思ってくれてはるなんて嬉しいです!
Pさん、ありがとうございます。

アタシも頑張らなーーーっ!!

>marronちゃんへ
ほんま、突然にこんなパン便を送ってしまってごめんやで^^;
オモロく書きまくってしまってごめんやで(^m^)

何で関西人はこうなのか・・・(-_-;)
オモロさ加減で快感度も変わるもんなぁ・・・

アタシなんて師匠なんて呼ばれるほどのもんじゃないねんで。
失敗もいっぱいするしな。
ココに来てくれてるブロガーさんなんて、もうプロ級やもん!
ウチの家族はそんなんも嫌っちゅうほど見てきてるから^^;
でも失敗しても止められないパン作り・・・

アタシにそんなきっかけを与えてくれてありがとうやで。

夏休み、帰省する時期決まったらおせーてな!
何か作っていくわ~
何か!

(^m^)


【2009/05/28 16:11】 URL | hillview #-[ 編集]
わ~いっぱい焼いたね!
marronちゃん喜んだやろね^^
誕生日にサプライズで贈るやなんてにくい演出!
さすがやわ~♪
私なんて誰一人友達の誕生日なんて覚えてないわ~^^;
いや覚えられん(-_-;)(親すら知らん…)

ええ関係やね♪
これからも大事にしたいね^^
【2009/05/29 17:03】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんばんわーー^^

hillviewさんのブログはいつ見に来ても面白いわー( ̄w ̄)ププ。。
天然クープなんて名前初めて聞いたけど。笑??

でもこのバリバリ~って割れてる割れ目が美味しそうに見えるんよね~ヾ(*´Ι`*)ノ
綺麗なクープも良いけど、こうゆう自然な感じ、結構好きだよ~♪

パンを作るきっかけをくれた友達って本当感謝だよね。
そのきっかけがなかったら、今自分って何してたんやろーって思うし、大げさじゃなくマジで人生変わってたと思うで!!!
そうゆう友達やからってわけちゃうけど、やっぱり自分に関わる人ってみんな自分の人生に何かしら影響はしてると思うし、良いも悪いも大切にしなアカンねんやろうな~って思う。

昔な、すっごい嫌いな女の子がいてん。まー、昔の彼氏を奪い取られてんけどな(* ̄m ̄)プッ
今は会う事もないし連絡とるなんてまずないねんけど、今思えばあの子がいたから、今の彼氏と出会えたって思うと私の人生に悪影響を与えた!って当時は思っててもいつかよかったって思える時がくるねんなーって今になったら思う。

だからどんな出会いでも感謝なのかもしらんわ。
って何言ってるんやろなー(* ̄m ̄)プッ
hillviewさんがいつも深い話してくれるから、こっちまで熱くなってしまうわ~。笑

>ameen'sは昔、通販だけやったみたいやな~
もし夙川に行く機会があったら是非寄ってみて~!つい買いすぎてまうでー。笑
【2009/05/29 21:06】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>コウキチさんへ
もっとねぇ、色々と考えて焼きたかったんやけど、
突然やったんでバババーーーッって焼いただけやねん。
アタシもmarronちゃんの誕生日はブログを見て知ったんよ
^^;アセー

どう言うお友達でもつながってる人はみんな大事よなぁ~
まさに「君たちがいて、僕がいる~っ!!」みたいな。

お誕生日ってその人だけの特別な日でもあるもんなぁ。

ほんま大事にせなね。

>よぴこちゃんへ
「天然クープ」・・・
だってぇ~、人工的に手は加えてないクープやでぇ~
嘘じゃないやろぉ~??
(笑)

自分と出会った人がいい人でも嫌な人でも、きっと自分の人生において意味はあるんよなぁ。
自分の人生を歩んでいく上で、出会わなければいけない人やねんやと思うわ。
アタシもなぁ沢山色んな人と出会って来て、嫌な思いも沢山したけどなぁ。
ま、人生楽ありゃ苦もあるって事で^^;
アタシ、恋愛の酸いも甘いも知り尽くしてるから(ほんまかいな!)、何でも言うてやぁ~
深い話、しまっせ~(^m^)

【2009/05/30 13:53】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




