greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




苺酵母でおやき風あんパンを焼いてみてん。


おやきあんぱん
苺大福風になるんやろか!!って甘い期待で仕込んでみたけど・・・
あんまり期待は出来んかったわ^^;

フライパンで焼いてみた。
餡はこしあん。

フランスパン生地っぽくしたかったので、はるゆたかBLとERを半々で。
生地は60gを15個、餡は30gを15個。
フライパンを10分火にかけ予熱。
生地を入れて蓋をして弱火で10~15分、ひっくり返して10分。



おやきあんぱん
フライパンで焼くと旨いわぁ~
しっとりモチモチ~やねんでぇ~!!
やっぱり「火」よなぁ。


庭に石釜とか作りたいなぁ・・・
めっさウマいんやろうなぁ・・・

ってダーに言ってみた^^;
ほんまやなぁ~って言ってたけど・・・


アタシはかなり本気やねんけどぉ~~~!!



おやき風あんパンは、家族全員大絶賛~~~っ!!



苺酵母がまたええわ~
素晴らしいっ!!!





プルマン~ホシノ丹沢
発芽玄米粉入りの角食パンも。
こちらはホシノ丹沢酵母で。

これ、ハマってるねん!
サイコーに旨いわ。




前回作った時にダーが、


「コレ、いつもと何かちゃうやろ??」


って。




流石は、味にはめっさ煩いうちダーや。


「玄米粉を入れてみた」と言ったらすごく納得してたわ・・・

恐るべし、ダーリン・・・(-_-;)






次の目標は・・・



「ジャングル庭に石釜!!」



頑張るでぇ~っ!!



テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




庭に石窯!
すてき~♪青空の下でパン焼き
妄想が広がってしまいます^^;
フライパンでって、一度もやったことないので
今度やってみよ~
おいしそ~
【2009/05/24 19:50】 URL | みい #-[ 編集]
オッパイあんぱんも美味しそうだったけれど、
この苺酵母のお焼き風あんぱんのほうが もっと美味しそうv-238
あんこ大好きなんですぅ~~~v-10
真っ平らに焼くにはどうすれば良いのですか?
【2009/05/24 22:23】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>みいさんへ
ごめんなさい。
このパンと石釜のつながりが文中でなかったなぁ・・・(汗)

こういうパンを石釜で焼いたらさぞかし旨いんやろうなぁ・・・って頭ん中でずっと思っててん^^;
だから突然「石釜…」って飛んでるなぁ・・・
ごめんやでぇ~

幸いウチは超ド田舎で、庭はありますさかいに、
石釜なんかあったらええんちゃうん??
って思ってるんですわ^^;
「石釜民宿」でもしよかなぁ・・・(笑)

フライパンでなくてもホットプレートでもパンは焼けまっせ!
勿論無水鍋でもっ!(^m^)
「火」の方が、言葉では言えんけど、生地が「ムォーーーッ!!」って感じで旨いんよ。
(余計に意味分からんよな^^;)

又機会があったらやってみてさ!

>Pさんへ
Pさんもあんこ好きですかぁ~~??
アタシも甘いものは苦手なのですが、あんこは別腹!
小豆の甘味とかが味わえてめっさ好きなんですぅ~
おっぱいあんパンはオーブンで作ったんで、
今回はおやき風にフライパン焼きしたんですが、こっちのが家族にも好評です^^♪

まっ平ら・・・
焼いてひっくり返したら何とかなってくれましたが・・・
それより、
どうしたらちゃ~んと丸になってくれるのかしら・・・
もういびつも何も・・・(;_;)
おまけに山下清バリにデカイっ!!
性格出てるなぁ・・・(-_-;)

ま、それも味があってええっすね!
【2009/05/25 18:26】 URL | hillview #-[ 編集]
もう見てるだけでめちゃめちゃ美味しそうやないですか!!
フライパンねぇ、何となく味とか食感が伝わってきそうで、ほんと、よだれを引っ込めるのに苦労しました。

あさっては、パン教室なんですってね。
今日、先生にお会いして、「ほんとにパワフルやねぇ~~」ってhillviewさんのこと話てたとこだったんですよ~。

来月のパン教室では、お会いできるのを楽しみにしてまぁす♪
【2009/05/26 21:23】 URL | マダムレジェンド #-[ 編集]
>レジェンドさんへ
こんにちは~
ちょっとお焼きっぽいでしょ??
中ももっちりしてて、フライパン焼きも中々いいもんですよ~

そう!明日は教室なんですよ^^;
楽しみですっ!!
アタシ、全然パワフルじゃないですよ~
出不精ですし^^;
家でごそごそするのは好きですがね^^;

来月は18日でしたよね?
よろしくお願いいたします<(__)>

【2009/05/28 15:36】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




