greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




コウキチはんが「グリーンピースのキッシュ」を作っておられて、めっさ旨そうやってん~~っ!!

で、コウキチはんをメールで脅してレシピを頂戴し作ってみた^^;

豆のキッシュ
コウキチ師匠のような出来にはならんなぁ・・・
おまけに夜で写真も悪いわ^^;


豆のキッシュ
フィリングもちょっとゆるゆるで、断面も悪ぅ~~~~!!
(-_-;)


でも味はサイコーやったで。



タルト生地は強力粉と薄力粉を半々で塩、菜種油、水でまとめてタルト型で空焼き。
フィリングは塩茹でグリーンピース、じめじと新玉ねぎを炒めたん、豆乳、玉子、塩、胡椒。
空焼きしたタルト生地にのっけて焼成。

実家の畑ではグリーンピースがわっさわさ収穫っ!!
塩茹でしたグリーンピースってほんまにウマーやわ!
ま、殆どが塩茹でした段階でアタシの酒肴となって消えていくんやけどな。
でもキッシュにしても美味しすぎっ!!
毎年この時期には作りたいわぁ。


コウキチはん、ありがとうなぁ~
む~~っちゃ旨かったでぇ~

<(__)>




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




ひゃ~おいしそうやん♪
え?!フィリングがゆるかった?!
ごめんな!私の適当に言ったレシピが悪かったんやわ~
卵液にチーズを混ぜ込むとある程度まとまってくれるんやけどな。
次回はチーズをたっぷり目に入れるか、豆乳を減らしてみてな^^;
見た目ばっちりで、うちのと同じやけどな。

ご実家でピースも豊富に採れるんやね^^
ほんま、そのままがおいしいけど、キッシュもいけるやろ?
なぜか、キッシュの中でもこのグリンピースがダントツで好きやわ♪

↓おっぱいパンに爆笑^^
ほんま、乳や~!
【2009/05/25 04:37】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
豆のキッシュ、むちゃくちゃうまそうやん!!写真もキレイに撮れとるよ!!

私、キッシュは1度だけ作ったことあるけど、ポソポソになり失敗してから挑戦してへん...

ほんま、何でもおいしそうに(きっとおいしいんやろな~)作れるの、すごいと思う!!
食べた~~~~~~い♪
【2009/05/25 06:26】 URL | marron brown #-[ 編集]
>コウキチはんへ
アタシの脅しに屈して、おせーてくれてありがとうさん(笑)

いやいや・・・
アタシがコウキチはんの言う事を守らんと、
新玉やのにチャッチャーっとしか炒めてないのと、豆乳ドバッ!!ってやってもうてん・・・(-_-;)
次回はちゃんとレシピ守って作るわぁ・・・
ごめんやで。
コウキチカフェのキッシュには程遠いわぁ・・・

豆な、「キッシュにしよう!」って思って塩ゆでしても半分ぐらいは酒肴で食べてまうねん~^^;
ウマいもんなぁ~(^m^)
でもきっしゅもイケるわ!

これからは毎年この時期作るわっ!!
あんがとな~

おっぱいパン・・・ええやろ??
食べたらフツーにあんぱんやったけどな。
(当たり前か)
次回は叶●妹風のおっぱいパンをめざそうかしら・・・(笑)
生地もあんこも量どんだけぇ~!!

>marronちゃんへ
アタシな、いっつも携帯カメラで撮ってるから、夜の撮影はご法度やのよ^^;
でも晩御飯に作ったからしゃあないねんけどな。
アタシは今まで生地が面倒くさくって生地なしキッシュばっかり作っててん。
じゃあ、キッズに・・・

「ママ~、もうキッシュ飽きたぁ・・・」って言われてもて(-_-;)

サクサクの生地なら食べてくれるかなぁって思って作ったんよ。
それも「キッシュ」って言わずに、
「豆のチーズタルト」とか訳の分からん事言うて誤魔化したったぁーーーっ!!
(^m^)

marronちゃんも又リベンジしてみぃ~!!

【2009/05/25 18:36】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




