greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




カレンズ酵母であんぱん。

ほんまはつぶ餡入りのあんぱんにしたかったんやけど、
チーママがつぶ餡嫌いなので仕方なく漉し餡で。

あんぱん~カレンズ
けしの実ついた方があんぱん、向こう側は餡がなくなったのでプチぱんに。

朝に生地を仕込み夜になっても発酵してないので、冷蔵庫で朝まで。
何となく1次発酵出来た感じなので分割~成形に。
すっごく時間かかったわ^^;

見た目はイマイチやけど生地は旨かったぁ~
これぞ低温長時間熟成やな。

レーズン系の酵母って生地がプルップルで軟らかいねん。
って思うんやけど。
ちゃうかな?



それがなっ!



この写真を撮ってる時にチーママが


「何のパン~?」

と近寄って来た。


「あんぱんやでぇ~。こしあんやからたべてなぁ~」

っていった瞬間に・・・


「何コレ?? おっぱいパンやん~!!」


(爆笑!!)

↑の写真見て気づいてると思うけど、
実はな、おへそ作っててんけど、焼いたら膨らんで出べそのパンになってもて・・・^^;
ま、失敗でんがな(^O^)
アタシ的には「出べそあんぱん」で、ブログに書こう!!って思っててんけど・・・



あんぱん~カレンズ
これじゃあ「おっぱいパン」か・・・^^;


そのおっぱいパンの発言を聞いて、ニヤニヤしてやって来たジン様(^、^)
そのうちホンマもんの「おっぱい星人」になるんやろうなぁ・・・



あんぱん~カレンズ
かじってパチリ♪



あんぱん~カレンズ
こっちがプチぱん。
あんまり膨らんでないけど、モッチモチで美味しかーーーっ!!



昨日の午後に16個焼いたんやけど、あんパンは完食!

今日は何を焼こかいなぁ~

(^m^)









とうとう豚フルも関東進出やなぁ。
毒性は弱いけど感染力は強いから、広まりだしたら一気やん。

関東地方の皆様、そうでない皆様も
「マスク・手洗い・うがい」で乗り切って下さいね。


あっちゅう間に金曜日。
学校からも来週から再開と連絡ありました。
でもキッズはまだまだ休みたいらしい。
出掛けてお友達と遊べないのは嫌だけど、学校の勉強はもっと嫌らしいわ(-_-;)


ま、分かるけどな^^;


この休みが引き金になって「やる気なし」モードで5月病とか??


それはアタシか^^;


でも子供らの習い事の送迎が如何に時間とってるかがよく分かったわ。
そう言う意味ではほんまにアタシは何もせんで良かったし^^;
楽やったなぁ・・・

で、

この1週間分の予定が後々に・・・(学校関係ね^^;)
って思ったら又バタバタせなあかんなるしな。


(-_-;)フゥー


ほんの束の間の「家でまったり週間」やったなぁ・・・




何か楽しみを作って、やる気UPさせなな(^m^)♪


テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




ほんま、おっぱいパンやわ。
なかなか狙ってもこう上手くいかへんよ~(笑)
あんこたっぷり、おいしそう♪
いつもあんぱんはイーストやったけど、酵母であんぱんも美味しそうやね(^^)

来週からまた忙しい日々がまってるのね~
マスク生活、早く終るといいのにね。どこまで広がることやら・・・

↓wii Fit、毎日の体重とか運動時間とかグラフで表示されるので、その点はやる気でて◎やけど、
ヨガ・筋トレは一個のポーズごとに点数がでて、ボタン何度も押して進めないといけないのでチャキチャキっとしたい人にはもどかしい。
家族皆でやったりするのは楽しいかもやけど、
チビさんは必ずボードの上に乗ってくるので、いない時にやってます。参考まで~(^^)/~~~

【2009/05/22 17:23】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
あんまんならぬおっぱいパンには。。。
ナイスネーミング☆っす♪

今日は朝から公園へ、子と一緒に行ってきた♪
朝やし人もめちゃ少ないし、若干子ども連れ親子はいたけどね、
(人口密度は超少なかった。)

午後から~夕方は増えるやろし、
朝の方がええやんなーってことで。

明日はまったまった雨らしい・・・


【2009/05/23 11:27】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>茶々さんへ
そう言われたらそうよなぁ・・・
狙ったらかえっておっぱいも出来ないよなぁ・・・(笑)
じゃあスゴイかな???(笑)

イーストのあんパンもふわふわで美味しいよなぁ。
酵母の方はイーストに比べたらモチモチしてて餡とはバッチリやから、アタシは酵母の方が好きかなぁ~(^四^)


明日からマスクさせて登校です^^;
校内で感染者が居ない限りは、あんまり意味ないやろうけどなぁ・・・
とか思いつつも・・・^^;

Wii Fit・・・
多分こゆピョンがいたら乗ってくるのは間違いないから当分はダメかな^^;
ヨーガDVDで我慢するか・・・
それも中古で買うでぇ~~~~!!

痩せな痩せなぁ~っ!!!
スレンダーなアラフォー・(神戸)マダムを目指すぞ~~~~っ!!

(せやから、神戸ちゃうがなっ!!)

(^m^)



>ponさんへ
上のも下のもおっぱいやんなぁ~!!
邦人と外国人ぁ??
(笑)
ゴメン・・・またブラッキーやな・・・^^;

ウチは今日も家ん中~でした^^;
明日は給料日やし、でかけなあかんけど人が多いからちょっと嫌やなぁ・・・
どこもかしこも皆出てくるから多いんやろうなぁ・・・(嫌)




【2009/05/24 18:41】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




