greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



  

いつも仲よくしてもらってるqnaopさんから蕗を頂いたんよ。
それも下処理してくれてるぅ~~~!
有りがたいっ!!

もう大コーフンやっ!!
直売所で売ってて買おうか悩んだ末に買うのをやめただけに、
喜びもひとしおやわぁ~


きゃらぶき

で、

きゃらぶきを炊いたんよ。
切り昆布も一緒に。
酒と醤油とてんさい糖で。



もう、ご飯をわっしわしやーーーーーーっ!!

Ψ(`▽´)Ψ






テーマ:ご飯をわしわし - ジャンル:グルメ




きれいなフキやね~♪
おいしそうやわ!
しかも下処理してくれてるなんてありがたいよね!
昔、よう皮をむかされたわ~^^;

実家の庭では、雑草の如く毎年は生えてくるのよ~
【2009/05/22 05:15】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
わたしもこうーいうの大好き
これ一品でご飯をガツガツ食べちゃう(笑)
あーでもふきってひとりで作ったことないなー
うぅう、おいちそう^^
【2009/05/22 08:50】 URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
>コウキチさんへ
ほんま、こういうおかずってええなぁ~
アタシは子供のころからこんなんが好きで、ご飯ばっかりおかわりしてたわぁ~^^;

ウチの実家も蕗あるけど、少しやから母に奪われるねん(;_;)
羨ましい~!!


>みいさんへ
ええよなぁ。
こういうおかず。
おかずもええけど、ご飯をガッツリ食べただけで元気になれるもんねぇ~^^♪

美味しいんで機会があったら作ってみてさ~^^/
【2009/05/22 13:15】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




