greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



この更新頻度からして、いかに暇なんかが分かるやろ~?

∋―o(`▽´)Ψ




そして、いつもの角食パンですわ^^;


NEWオーブンにしてから成功率が低くなり、イケたっ!って日もあれば、
(-_-;)ガガーン・・・

ドンブルーな日も。


昨夜はマシなもんが焼けたからパチリ♪

ホシノ角食ぱん
キホーは大目に見たってやぁ~^^;


・はるゆたかBL
・発芽玄米粉
・ホシノ丹沢元種
・塩
・水

材料も白ご飯のようにシンプルに。

今回、初めて「発芽玄米粉」とやらを入れてみた。
香ばしもっちり~で美味しいわぁ~
クラストはパリパリやし^^♪

当分はこれでいこ!





自宅待機4日目は・・・







昨日の夕方は流石にジン様は

「庭から出ーへんから、昆虫見つけに行っていい?」

そう言い、こゆピョンを従えて庭に脱出してたわ^^;



そして!!

豚フルよりも一大事な事態にっ!!
我が家に迫り来る危機がっ!!!!



庭に大きなゴールドクレストが3本あるんやけど、毛虫がウジャウジャ~

¨***~ ¨***~ ¨***~ ¨***~・・・・

テラスや家の壁のすぐ側なので、壁やテラスにもウジャウジャ・・・
そんなに虫が嫌いでないアタシでも仰天するほどの数。
家の中にも入って来そうな勢いや。
母は「薬撒くか?」って言うんやけど、薬使うん怖いし断ってん。


そんな訳で今日は朝から、みんなでピンセット片手に毛虫取り ¨***~

ギャーだのギョエーだの言いながら捕獲。
でもキッズはこういうの、大好きなんよなぁ~
こゆピョンなんか「キャッキャッ!」言いながらめっさ楽しそうやった(^m^)
ジン様は抜かりなく、何の蛾の幼虫か調べてたわ^^;


その後は我が家のよろずの匠、アタシの父が秘密兵器のごっついバーナーを出してきて


「毛虫焼きの儀」がとり行われた(笑)


朝、昼と儀式は行われ、夕方にも行う予定。



自宅待機中はこれで過ごせそうやわ(笑)



スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




ほんま、いつにない更新スピードだわ!
どんどんしてや~(^_^)v

私も玄米粉お気に入りよ♪
実は、グリストミルって大好きな粉があったんやけど、
外麦やし全粒タイプなので使うの躊躇しとったんやけどな、
これ入れて焼くと同じような風味になるのを発見してから
カンパには必ず入れるようになったわ~!
ほんま香ばしくておいしいよね♪
炒ったタイプもあるけど、私はこちらが好きやわ♪

出た!匠の技!
そんな秘密兵器で敵をやっつけるとは!
ほんま頼りになるお父様やね~♪
私も虫大嫌いよ~(>_<)

それにしても、子どもも退屈やろな~
外に出るなって方が無理な話。
後少しの辛抱やで~
でも、来週始まっても流行が治まってるとは思えんけどな~
【2009/05/22 05:11】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
ほんま、暇なんがよう分かるやろ?(笑)
玄米粉な、コウキチさんがプレゼントしてくれたリュスティックに入ってたやん?
それ以来気になっててな。
それで買ってん(^m^)♪
コレはまりそうやわ~美味しい!

グリストミルも買ってんで。
まだ使ってないけど楽しみやわぁ~

匠、ほんまにスゲェーねん!
何しだすか分からんわ(笑)
でも頼れる匠やから(笑)

学校から来週から登校って連絡あったわ。
やれやれ・・・やな^^;
子供らは退屈ながらも学校行く方が嫌みたい(-_-;)
これで登校拒否られたらどうしよう~(泣)

【2009/05/22 13:06】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




