greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日は結局パン焼いてないから、前に焼いたやつを。


ローズマリーブレッド
ほんまはハイジの白パン・・・じゃなくてクララの白パン風にもっと白いねんけどな。
予熱してから温度を下げて焼くはずが・・・
そのまま焼いてもーた・・・(-_-;)
それなりに美味しそうやからええか!

お友達が急遽ランチに来ることになり、慌ててイーストでおみやパン仕込み。
最近おみやパンはこのパンが多いねん^^;


配合はメモしてないから忘れた^^;
粉はキタノカオリ。
ローズマリーはジャングル庭からむしり取って、刻んで入れてん。
上新粉をまぶしてます。





ローズマリーブレッド
大きさも可愛くてコロンと丸くて可愛いねん。
食べやすいのも◎
ローズマリー、結構な量入れるねんけど、意外にクセもなく美味しいねん!





自宅待機3日目は・・・





自宅待機3日目。

変わりはありまへんわ^^;
ウチはTVも点けてないから、TVの重々しい空気も伝わってこないし^^;

ま、ジン様に宿題をさせるのに一苦労かな。
高々50マス計算ぐらいでグダグダ言うなーーーーっ!!

(-_-;)


担任の先生からは毎日「どぉですかぁ~?」と電話が掛かってくる。

「お母さんの方もストレス溜まってませんかぁ~?」とも^^;

「いえいえっ ^^; 居てくれた方がアタシは意外と楽なんですよ~」

(^^;)ハハハ・・・





心配なのがインフルとは関係ないねんけど、ダーの健康診断の結果。

昨日貰って帰ってきてんけどなぁ・・・

「去年と一緒やわぁ・・・」って。


去年は確か「要再検査」やったけど、結果は軽かったから結局行ってないねん。



が、が、!



結果見てみたら去年よりひどくなってるねん・・・(-_-;)
メタボも予備軍やし・・・(-_-;)
数値が悪いのは肝臓やねんけどな。
酒も一滴も飲まんのになぁ・・・
(ダー曰く、だから酒が飲めん!!・・・らしいわ^^;)
あと中性脂肪やら血糖やら・・・・
ごちゃごちゃ書いてあってんわ。

(-_-;)フゥー・・・
アタシが考えてる以上にもっと食事も見直さなあかんかなぁ・・・
家族の健康を司る役目としては頭が痛いわぁ・・・


「たぶん運動不足やから・・・」って言ってたけどさぁ。


運動不足で済むうちに再検査に行ってもらわなな!

ずっと「歩きよっ!!」って煩くは言ってるんやけど・・・
煙草もヘビーやしなぁ。


ま、痛い目にあわな分からんって事か・・・





スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




hillさん、こんにちは!

ご主人さまの健康診断結果、、、気になるよね。
多分わたしんちもそろそろか・・・と思う。

ここ数年、オットは体重増加の傾向で太りすぎで膝痛い・・・
といってるほどだったんだけど、
去年、何を思たんか「自転車欲しい。」と言いよりまして(!)
現在まで通勤(駅まで)チャリ機愛用者になっています。

驚くのはここから、
チャリ機で体重は激減しました。
今、目標体重をキープしてまして、3ヶ月持続させたら
1ランクアップのチャリ機を買うというにんじんをぶらさげましたら、見事に現在キープってはります。

おそるべし人参効果・・・(笑)

休みも日もそわそわしながら嬉しそうに用意をして、
チャリオタになってる。
現在聞いてるところでは、
東は三宮(異人館くらい)
西は住んでるところの一番はしの市境まで、
北は西神中央までチャリ機でウロってはるみたいです。


肝臓は過労やからどっぷり休ませてあげたいところやんなぁ、、、わかるわぁ・・・
運動不足はチャリがオススメっす。
走ると膝にくるみたいです、どうしても無理しちゃうみたいです。
【2009/05/20 16:40】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさん
ちわ~!!
自転車はねぇ、うちダーもずっと前から目を付けてるんやけど・・・
ままチャリあるし、そんなん買うお金ないから買ってないんやけど^^;
ぶら下げる人参もおまへんわ~(;_;)

でもその話したらちょっとやる気だしたようで・・・
ままチャリでダイエット、頑張ってもらおか(^m^)

アタシも早くウォーキングしたいよ~
家で出来るヨガでも始めようかなぁ・・・(^m^)
【2009/05/21 13:03】 URL | hillview #-[ 編集]
軟禁生活も楽しんでるhillさんってすごいわぁ~
やっぱり神戸マダムやわっ(違うって??)
パンもローズマリー入りでお洒落やし(^^♪

だんなさまの検査結果、心配やね。
うちのだんなも結婚前より8kくらいはUPしてる(^_^.)
でもお酒のまないから肝臓は大丈夫って思ってたのに、そうでもないんやね~
食生活&適度な運動がやっぱり効果的なのかな。
私も今から数ヶ月ぶりにWii Fitやろうと思って(^^ゞ
お腹が超まずいのよねぇ。。。
ブログも運動も続けるコトが大事よね。頑張らねば~~
【2009/05/21 14:07】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>茶々さんへ
神戸マダムは軟禁生活をも楽しむでぇ~
(うそうそ!だから神戸ちゃうって!)
ウチのジャングル庭にはハーブも盛り沢山でな^^;
ローズマリーも響きは綺麗けど、ボーボーに生えてんねんで^^;
神戸マダムやからハ-ブティーでも飲んどこか?
いやいや、アタシは焼酎のがよろしいわ(笑)

男の人だけでなくアラフォーならば、みんなそうよねぇ・・・
ええなぁ~Wii Fit あるんや!
どうなん?良さげ?
ずっと買おうか悩みつつ買ってないんやけどな。
アタシはもうどこもかしこもブルンブルン~やから、マジヤバ!!
ヨガのDVDが安いから、それでやってみようかと(^m^)

次お会いする時は超極細で会えたらええなぁ~(笑)
【2009/05/21 16:00】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




