greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



あんさん、暇なんか??



そんな今日2度目の更新^^;

やる家事はたんまりあるんやけどな。
チーママもジン様も休みやったら、こゆピョンもそうアタシには付き纏ってこないからさぁ^^;




昨日、朝一番で直売所に野菜の買い出しに行ったら、
じゃむ用の苺が1キロ400円で売ってた。


ちょっと食べて^^;・・・後はじゃむに。


苺じゃむ

苺、甜菜糖(苺の60%ぐらいやったかな)、レモン汁大さじ2~3ぐらい。
鍋に入れて混ぜて水分がたんまり出てくるまで放置。
水がたっぷたぷ~になったら火にかけてグツグツ。
20分ぐらいかな。
レモン汁入れて少し煮込んで完成。
写真見ても分かるけど冷めてもかなりゆるゆるなじゃむ。
やけど、ブルンブルンのよりこっちのが好きや^^;



瓶4本分作ったけど・・・
1本完売、・・・いや完食!


「甘くて、め~~~~~っちゃ美味しいわぁ~!!」

そう言いながらパンだけじゃなく、昨日のちーずけえきにものせて食べていた(-_-;)


辛党党首のチーママも「甘いけど、酸味があるから美味しい!」と絶賛。




アンタら、この休み中、太るでぇ~

(^m^)






テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ




1キロ400円!!!びっくり!
そりゃぁジャムも作りたくなりますわ
いいなー
まだこっちじゃひとパック200円くらいしますよ
あー私も1キロ400円買いたいわ(笑)
【2009/05/20 06:19】 URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
>みいさんへ
こっちでも普通に売ってる苺は高いけどね。
ジャム用は安かった^^♪
箱には思いっきり「ジャム用」って書いてあるんやけど、熟れてて美味しいねん!
しっかりしたのは食べて後はじゃむにしましてん^^;
みいさんが近くなら買って持ってくのになぁ~
もっと大箱で1300円ってのがあったけど、ウチでは処理しきれんので買いませんでした・・・
あ、5人ならそうでもないか・・・(^m^)

【2009/05/20 10:30】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




