greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





子供達が休みで家からも出られないっ!!

ってなるとおやつが必要。
そう思って日曜日の晩に、うちキッズの大好物の「ちーずけえき」を沢山焼いた。

ちーずけえき
こゆピョン、待ち切れずに手が写ってるわ^^;
今日はテラスで撮ってみてん。


18cm丸型を2台。
クリチと牛乳、玉子、きび砂糖をガーーーーーッ!して焼いただけ。


これを月曜日からちびちびと与えて、後はくっきーとかで誤魔化そう・・・


って思っててんけど・・・





もうないねん (-_-;)





めっさ早~!!

流石にちーず星人が3人もおったら太刀打ち出来へんわぁ。
恐ろしやぁ~



次のケエキを考えなくてはっ!!



自宅待機1日目は・・・










監禁1日目は無事に終了。

ま、普段から出不精もんやから、余り不自由ではないねん^^;
ていうか、この不自由さをどうやって楽しく過ごそう~とか考えてたら何か燃えるねん^^;
家にある食材でどこまでもつか・・・とか(笑)
停電になったら「蝋燭の方が綺麗やん!」とか。
きっとアタシは「不便フェチ」なんかもしれんわ(笑)

年末にガラストップコンロをバキッ!と壊してしまい、ガス屋さんからは
「もう年末で商品がないので年明け6日になります。申し訳ございませんっ!!」
ってすごく謝られてんけど、壊したんはアタシやし、
カセットコンロがあるから全くないわけじゃないし・・・
そんな訳で年末年始はカセットコンロで過ごしてん。
お節作るんにちょっと困ったけど。
ま、少々不便なだけやん?
水が出ないよりはよっぽどマシやわ。


話それたけど・・・^^;
昆虫博士、ジン様は庭に出たがっていたが、外に出てて他の子が見たら
「外に出たい~」とかになっても困るし・・・と思って自粛している。
出るのはテラスのみや。

担任の先生が宿題のプリントやら持ってきてくれたんで、やることは満載!
アタシはゲームは制限させてやらせてるので、やりたい放題!は出来へんねん。
(^m^)


・・・とはいえ、やっぱり暇らしい・・・



こんな時に何をして遊ぶか??



これを考えるのが「子供」ちゅうもんよ!
アンタらの「子供力」、どんなもんか試させてもらうわ!


「アンタら!ゲームばっかりして想像力無くなってんちゃうかぁ~??」


いつもそうやってキッズを脅してるねん、アタシ^^;





現代の子供よ!

もっと想像力を膨らませろっ!!

もっともっと「子供」を楽しまなっ!!




因みに今日は3人でお風呂で「プールごっこ」するらしいわ^^;
その後、風呂も掃除してくれるらしい・・・
何ともありがたい遊びやなぁ(^m^)


おっと、風邪引かさんようにせなな(-_-;)



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




ちわっ♪
今日からかーるい軟禁モードです。

とりあえず、昨日帰るとどっさりの宿題、プリント
(ほぼ夏休み宿題のボリューム!先生頑張ってるっ!!)

一緒に「どうするよこれ・・・」と宿題を終らせる話、
おかきパリパリ食べながら世間話(!!)しました。

今朝はオット休みだけど急遽オットの実家へ行ってる、
子はごっつい量の宿題を黙々とこなし、
私はこれから家事にいそしむと。


わたしも基本ヒッキーやから別段、生活には体制影響なし。
夜ごはんは豆圧力で煮て、高野豆腐でも煮ようかしら。。。
(いつもと変わりない・・)と思ってる。

頼む!早く学校行っておくれ。
【2009/05/19 10:07】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
ちわ~!
ええねぇ~軟禁モード^^;
(ちゃうって??)
ま、舛添さん次第で来週からは再開っぽいかなぁ・・・

けど、この1週間分の休みは何処で消化するん?とか
言ってる親御さんもいて・・・
学校側も大変やなぁ。
オット様もお休みなのね。
何だか周りではホント重々しい空気よな。
ウチはいたってフツーやねんけどさ^^;
これが校内で発生したとなったら大事なんやけど。

うちダーは来週出張やってんけど、出張先の人に
「あのぉ~治まってからにしてくれますぅ~?ウチの子、今年受験なんで・・・」
って断られたらしいわ。
関西人、バイ菌扱いやで。
ま、来られる側からしたらしゃあないけどな。

感染拡大、治まってくれて、大事に至りませんように。
【2009/05/19 13:07】 URL | hillview #-[ 編集]
『うっわ~、たまらん、むっちゃ食べたいっっっ!!』
毎度、どれもこれも、ほんま旨そうやわ!!!

夏休み、楽しみ~♪ヨロピク♪♪♪

な~、そっちの方、大変なことになっとるらしいな~。
今日、うちのオカンに電話したら「ホームセンター行ったら、皆マスクしとって、何かマスクしてへん方がおかしいみたい」言うとった。マスクも売り切れとるらしいな。
東京は、まだそんなにマスクしとる人はおらんけど、マスク売り切れ続出やで~。友達ら探し回っとった。

気~つけてな!!箱のマスクは売り切れとるらしいけど、3枚組とかのは探せば残っとるらしいし、必要なら探して送るし、言うてな~。
【2009/05/19 23:39】 URL | marron brown #-[ 編集]
>marronちゃんへ
折角の自宅待機も楽しまなっ!!
って感じでアタシはかなりまったりしながら、色々作って楽しんでるわぁ~
夏休みは長く帰省するん?
ほんま、日が合う事を祈るわ!
そん時は爆焼きさせて頂くわね(^m^)

う~ん・・・こっちの方な、大変な騒ぎやでぇ~
心配してくれてありがとうな。
ウチも市内に発生者がいるんやけど、意外にもこの辺りはビバリーヒルズやから(笑)、マスクしてる人はそういないわ。
電車や買い物行く人ぐらい??
でもマスク、手洗いうがいが一番の予防策やしなぁ。
ウチのダーはポーアイまで電車通勤やから結構こっちはヒヤヒヤよ~
マスクはね、昨冬に「新型インフルが流行するかも!」思って薬局行ったら一箱買い・・・ってぼちぼちと100枚ぐらい買いだめしててん。だから大丈夫や!
ありがとうな。
でも「備えあれば憂いなし!」っていうのがよう分かったわ!
今冬に向けてちびちび買いだめしとかな^^;

子供らは今週いっぱい休みで在宅やけど、習い事の送迎もないし、こゆぴょんの遊び相手にもなってくれるからアタシはかなり楽ですわぁ~

関西って言ってるけど、関東も時間の問題かもやから、そっちも気ぃつけやぁ~!!
【2009/05/20 10:25】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




