greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




貝印 アイスクリームメーカー DL0272貝印 アイスクリームメーカー DL0272
()
不明

商品詳細を見る


去年購入したアイスクリームメーカーやねん。
アマゾンでは買うてないけどな^^;
今年も我が家で活躍中~




最近は夕食が終わったら

「あいす~~~~!!」

って煩い。


だから時間ある時は作ったるねん^^;


あいすくりん
この、吹きガラスでめっちゃ可愛いから昼間に撮りたいんやけど、中々昼間のあいすくりんが撮れへんねん^^;
むっちゃ大事な高級品やから子供にはよう出さん^^;
モチ、撮影用や。
又機会があったら昼間に撮影しよ。



卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり  ハッピーアイスクリーム100! (タツミムック)卵をまったく使わない 野菜とくだものた~っぷり ハッピーアイスクリーム100! (タツミムック)
(2008/04/25)
はせがわ めぐみ

商品詳細を見る


この本を図書館で見かけたので借りて作ってみた。
卵は使わないけれど、生クリームは使うねん。

「きび砂糖アイス」

・生クリーム
・牛乳
・きび砂糖
・塩


材料4つやで!!
めっさシンプルやろ??

アタシの持ってる本は生クリームは使わへんけど卵は使うねん。
卵使う方は火にかけたりしてちょっと手間。
しかも卵黄しか使わんので卵白が余りまくるしな。
なので卵なしはどうかなぁ~って思って。
手間は卵なしの方がかからんし、「ミルク~!!」が濃い感じがするわ。
アタシはちょっとケチって生クリームを減らして牛乳増やしてるねん^^;


市販のアイスって原材料名見てたら買う気になれなくて・・・
「乳製品」って書いてあるねん。
「牛乳」じゃないんやぁ・・・って思ったらちょっと・・・な。
そら、ええ値するあいすくりんは違うけど。


作る方が手間やし、市販の方が与えやすいけどな。
でもキッズは美味しいのが分かってるから15分や20分は待ってくれるし、
おかわりするのも待たないとダメなのが分かってるから、
一度食べたら今日はおしまい!って感じになるし。


市販アイス常備するよりは食べすぎんでええかなぁ~って(^m^)

スポンサーサイト

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ




たしかに吹きガラスの器素敵!
私もアイス大好き♪
うちで作れたらいいなーとおもってます^^
卵なしのアイスかぁ・・・不思議
【2009/05/14 17:03】 URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
ご無沙汰です~♪
私も去年同じアイスクリームメーカー買いました。
こんな素敵な器もあったら作るのがもっと楽しくなりそうやね♪
もうそろそろ冷凍庫にいれたいけど、冷凍庫一杯~(^_^.)

私は生クリームも卵も使わずに“アイス”と言い張ってます。
それでも子供は大喜び♪
今年はもっとアレンジ覚えたいな~
美味しいレシピあったらUPしてくださいね(^^♪
【2009/05/15 15:57】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
おっ!アイスクリームメーカー 一緒だ♪
きっと 使っている本も同じ(笑)
卵に火を通すのがちょっと面倒なんだよねぇ・・・
でも ウチの場合、シャーベットの方が作る回数は多いんだけど。

冷凍庫はいつもガラガラだから 機械は入れっぱなし
片付け場所(?) 定位置だったりする

今年はまだ作ってないんだけど
そろそろ子ども達がうるさく言い出したので作らないといけないわぁ
【2009/05/15 22:14】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/16 16:09】 | #[ 編集]
>みいさんへ
やろ~?
一つ一つ形が違って味のある器なんよねぇ~
こういうの大好きやねん!
器も料理のうちやもんな!
アイスは冷凍庫に入れるので場所を取るけどねぇ・・・
でも安全やしお勧めでっす!

卵も生クリームもなしで作れるみたいやねん^^♪
今度やってみます。

>茶々さんへ
茶々さんも同じのを持ってるんやねぇ~?
何か嬉し~っ!
アタシは冷凍庫に物を入れないようにするために購入してん♪
冷凍庫って場所が有ればある程いれてまうからなぁ・・・

卵なし、生クリなしでどうやって作ってる~?
アタシは豆乳、砂糖、塩だけで出来るみたいやので、次回はそれでやってみるつもり^^;
出来たら又載せよかな(^m^)

>nikkoさんへ
おーーっ!
nikkoさんまで一緒のメーカー持ってるなんてっ!
嬉し~っ♪
あの本のシャーベット、まだ作ったことがないんですよねぇ・・・
近々やってみよ^^♪

冷凍庫が何時もガラガラだなんてっ!
素敵やわぁ~
でも何かnikkoさんらしい気がする。
丁寧に無駄がなく暮らしてはるような、nikkoさんってそんな感じ。
見習いたいわぁ~
あ、今ねウチの辺りは新型インフル患者が続々と・・・
自宅監禁(笑)やから、冷凍庫をすっきりさせるわっ!
【2009/05/17 22:57】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




