greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




先日の苺酵母を使ってリュスティックを。

ピーカンナッツのリュスティック

ローストしたくるみがなかったから、ピーカンナッツで。
TYPE ER、苺酵母元種、水、塩、上新粉、無塩バター(クープ用)。



ピーカンナッツのリュスティック
ちと発酵オーバー気味やから、あんまりエエ内層ちゃうわ^^;


あ~っ!!
苺の酵母って何でこんなにええ匂いすんのん~!!
「アタシ、苺の香りが堪らなく好きなのぉ~っ!」
ってラブリーな柄じゃないんやけどな^^;
こんなオッサン熟女でも参ってまうわぁ。
捏ね~焼成~保存の間、ずっと苺臭プンプン~♪やねん。


ほんまは「枝豆のリュス」を作りたかってんけどな。
流石に「枝豆に苺はないよなぁ~」って^^;
急遽、ナッツのリュスにしたんさ。

次は何焼こかいなぁ~(^m^)♪








ツバメの巣2009
ウチの玄関の注意書きや。

ツバメの絵、ええ感じに描けたや~ん!!ってダーに見せたら・・・

「何?ペンギン??」って言われてもうた・・・(-_-;)

ダーはめっさ絵が上手いからなぁ・・・
しゃあないねんけど。

嗚呼・・・自分の絵心の無さに凹むわ^^;


ツバメの巣2009 (2)
今年も巣を作りに来てくれてん^^♪
去年は作ってくれたものの、スズメにぶち壊されてなぁ・・・(-_-;)
産卵前やったみたいやからまだ良かったけど。

スズメはん、ウチはジャングルでいっぱい巣作る木があるから壊さんといたってやぁ~

ツバメはん、赤子の巣立ちまで見届けたるさかいに、頑張ってやぁ~っ!!


早く巣からちっちゃいツバメちゃんが顔を出す日が来ないかなぁ~

(^m^)


テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




こんにちわ^^

苺の香りにナッツかぁ~(*´m`*)
しかもリュスにするってのがめちゃくちゃグ~やでっ!!!!
エダマメのリュスも捨て難いけど、私的にはこっちかな~

私も今日、玉ねぎのリュス焼こうと思っててんけどすっかり忘れてたわー(* ̄m ̄)プッ

こんな看板作って家の玄関においてるの???
すごいオサレな事してるやんーーーヽ(´▽`)/
しかも全然上手じゃない?絵。
私が書いたらもっとひどい思うわ!!!てか、ヘタなんわかってるから、こうゆうの思いついても書かれへんけどな(* ̄m ̄)プッ

ぜひダー様の絵が見てみたいですっ!!!!
【2009/05/12 17:31】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
苺の香りのするパン、食べた~い!!
私も苺の香り好きやで~!!!って、同じく、オッサンキャラやから、柄やないわな~...

ツバメの絵、ツバメに見えるし、字とか、むっちゃかわいいやん~!!センスええよな~♪

ほな、私は、今から、サッカーの練習に行ってきまっす☆
【2009/05/13 09:33】 URL | marron brown #-[ 編集]
>よぴこちゃんへ
何かなぁ、ハード系で焼きたかってん。
苺&チョコも合うから悩んだんやけどな^^;
ナッツもイケるっすよ!
よぴこちゃんの玉葱リュスも気になるわぁ~
めっさ旨そうやん??
畑で新玉とれてるからやってみよかなぁ。

この看板の木な、グラタン皿の鍋敷きでついててんけど、あまりにもそのまんまやからずっと置いててん。
で、看板になったって訳^^;
ウチのダーな、ほんまに絵が上手いねん。
対抗できんのよ・・・
アタシはなぁ・・・ちびまる子ちゃんの登場人物は描く自信あるんやけどなぁ^^;
よぴこちゃんはブログ見ててもすごーくセンスあるから、絶対アタシよりかは上手やって!
間違いないでっ!
又機会が有ればダーの絵も公開しよか(^m^)

>marronちゃんへ
ほんまにな、これ、苺プンプ~ンやでぇ~
堪らんでぇ~(^m^)
marronちゃんは外見可愛くて、一見はオッサンじゃないから大丈夫よっ!!
(どーゆー意味やっ!)

ツバメに見えてくれてよかったぁ~
一応「スワロォゥ~」って書いてるしな^^;
ウチのダーはめっさ上手やから、太刀打ち出来んのよ(;_;)

今日サッカーやねんな!
天気大丈夫やったか?
頑張った後のご褒美は何やぁ~?
(^m^)グフフ

【2009/05/13 17:50】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




