greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




あ、あかん・・・



冷蔵庫満員御礼やのに・・・




仕込んでもうた^^;


酵母・・・(^m^)



甘夏酵母2009
甘夏の果肉で酵母。
皮は勿論「甘夏ぴーる」にすんねんで(^m^)
無駄なしや。



ほんまはな、果肉食べたかってんけど、ちと酸っぱ過ぎてな。
こんな時は酵母に限るっ!!



ウチはフルーツ大好き家族やから、酵母に出来るフルーツが残せんぐらいやねん・・・
殆ど食べてまうからな。
だからこそ不人気な果実で作る!


苺酵母もな、酵母にするまでにずっと食べられ続けててずっと作れんかってん。
でもちょっと腐りかけてた苺があってん。


チーママが苺を洗いながら・・・


「ママ~、これちょっと腐ってるんちゃう??」


っていうから見たら、食べるにはちょっと傷んでる苺が数個あってな。
でも捨てるほどでもなかったからさぁ、


「あ、それ、酵母にするから捨てんと置いといて!」



そう言うたら、チーママ、


「捨てんと酵母に使う所が、流石ママやなぁ~」


って言われた。


それって褒められたん??
褒められたことにしとこか^^♪



チーママもジン様もな、めっさパパっ子やさかいに。
めーーーーっさパパが好きで、ママ以上にパパの事を認めてるんよな。

だからちょっとアタシが、「ママ」であることを認められた気がしてな^^;フフフ

大人になってどっかで酵母のパン食べた時にママを思い出してくれたらそれでええわ。



そんな思いで日々パンを焼く・・・



さぁて、どんなパン焼こかいなぁ?

毎日変わり映えのないパンでも、全く一緒のパンはないもんなぁ。





テーマ:自家製天然酵母 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




