greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




久々にこんな写真も撮りたくなってなぁ・・・


苺酵母
苺数個、へたをとって小さじ1の砂糖と水と一緒に瓶に入れて。



苺酵母
数日後・・・
エエ感じやぁ~

苺酵母
シュワシュワ~っ♪


酵母起こしに慣れた光景とはいえ、この瞬間は感動やなぁ。


テーマ:自家製天然酵母 - ジャンル:趣味・実用




これが、例の『苺酵母』なんや~!!
何パン作るのか、楽しみにしてまっす♪

一番上の写真、苺がキラキラしとって、むっちゃキレイやな~☆
【2009/05/11 06:39】 URL | marron brown #-[ 編集]
>marronちゃんへ
そうそう!
例の!

これ、綺麗に写ってるけど傷んでる苺やねんで^^;
綺麗なのは勿体なくて。
でもちょっと傷んでるぐらいが酵母にはええねん。

これでパン焼いたんやで。
又UPするわな~
楽しみにしといて~
【2009/05/11 12:04】 URL | hillview #-[ 編集]
hillさんおはようございます
いつも読み逃げですいません^^;
私もいちごエキス起こしたのですが
起こして満足してしまって><

まだいちご売っているからやってみようかな
hillさんリンクさせてもらっていいですか?
不都合なら言ってください
これからもよろしくおねがいします
【2009/05/13 09:11】 URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
>みいさんへ
みいさん、初めまして!こんにちは~
いつも来て下さって、そしてコメント下さってありがとうございます。
ある方からちょっとお話は聞いてたんですよ~
(ある方って誰やねんっ!^^;)

コチラの方こそ、読み逃げしておりすみませんでした^^;
初めての方に自分からコメントするのは、こう見えて苦手なもので、みいさんからコメント頂きホントに嬉しいです。
おまけにこんなブログをリンクまでして頂けるなんて光栄です(^m^)♪キャー
ありがとうございます<(__)>
アタシもみいさんの素敵なブログ、リンクさせて下さいね^^/

起こした苺酵母はダメになったんかしら??
もうこの香りは「堪りまへんなぁ~ 止められまへんなぁ~」なので、もし売ってるならトライしてみては(^y^)
逃したら来年まで出来ないですものねぇ。

こちらこそ!
これからもご贔屓に頼んますぅ~
<(__)>





【2009/05/13 14:52】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




