greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





25日はチーママの誕生日やってん。
お陰さまで9歳になりましてん。

早いもんですなぁ・・・
アタシも母業9年っちゅう訳や。
たかが9年されど9年・・・




「どんなケエキ食べたいん?」って聞いたら、


「抹茶のシフォンケエキ~~~!!」


との返答だったので作らせてもらいましてん^^;


抹茶シフォン
側面、ちと汚いけど^^;

まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
(2008/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

コチラの本より。
プレーンにテキトーに抹茶ドバッと入れて、鹿の子豆散らして・・・
のはずが冷凍庫にないっ!!(汗)
うぐいす鹿の子しかなかったので同じ色やというのに入れてみる^^;
直径17cmで卵M玉4個使い切りバージョン。
豆乳使いでふわしゅわモッチモチ~♪


抹茶シフォン
バアスデイプレートのせただけ~^^;
あ、ロウソクは後で9本立てたで。
別添えで苺と生クリもあり。

スポンジケエキ嫌いのジン様も「美味しい」と言って食べておりました。
スポンジがしっとりしてるのがええんやろうね。
こゆピョンは言うまでもなくガッツリ食い^^;



抹茶シフォン
うぐいす鹿の子、分かりにくいなぁ・・・
じゃあ、入れなくても良かったんじゃぁ・・・^^;



抹茶星人なチーママは終始「ママの作ったんは美味しいわぁ~」連発で食べておりました。

「美味しいから明日にも残しとかなっ!!」と嬉しそうに残しておりました^^;



あと、カマンベール星人でもあるチーママ。
ママからのささやかなプレゼントや。

さくら
共働学舎のカマンベールチーズ、「さくら」
1月から5月下旬の限定品。
桜の花と葉の風味が付いたカマンベール。



性格も味覚も大人なチーママは大層ご満悦でした^^;
大人になったらこれにワインつけたるさかいに、楽しみにしときや~



これからも何もなく健康体で大きくなってな。
ママからのお願いはそれだけや。



この世に生を受けて9年。


おめでとう。





スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




チーママちゃん、9歳おめでとう!
これからもすくすく健康でありますように(^^)
それにしても渋くて素敵なプレゼントに感心(私も食べたいわ)
ワインも一緒にプレゼントして、一緒に楽しめる日が待ち遠しいね~
それに“ママのは美味しい!!”って言ってくれるの、やっぱり幸せだね♪
hillviewさんもママ業9年お疲れ様&これからもお互い頑張りましょう(●^o^●)
【2009/04/27 09:55】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>茶々さんへ
こんにちは~
チーママへのお祝いのお言葉、どうもありがとうございました。
ホントに「健康第一」ですわ^^;
チーママの本命プレゼントは別にあるのですがね。
ま、色つけとこか~って感じです^^;
作ったものを美味しい!って食べてくれるのが一番うれしいよね。
言ってくれてる間は作り続けねばって思ってるねん。
茶々さんの方がママ業長いもんなぁ~
それも4人やし。
ほんまソンケーするわぁ~
ママ業9年なんてまだまだ先は長いけど、お互いパン焼きの合間に育児頑張ろうね~^^/
(おいおい!)
【2009/04/28 10:39】 URL | hillview #-[ 編集]
チーママちゃん 9歳おめでとぉ♪

遅れてごめんね・・・
抹茶のシフォンをリクエストなんて 通ですな
私も抹茶好きのお子様だったわ♪

ウチの次男も9歳なんだけどサ
「9歳(クサイ)は嫌だ 早く10歳(天才)になりたい!」と言っております。
兄も言ってたしなぁ
男の子って こんなものかしら?
ジンさまが9歳になった時に教えて下さい(笑)
【2009/04/29 01:19】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
Bon anniversaire, Chi-mama chan!
アンド、hillviewさんも出産記念日おめでとう!!!

普段の生活ではガミガミ言っちゃうこともあるけど(笑)、
健康に育ってくれるのが一番ですよね~。しみじみ。

抹茶のシフォンケーキ、めちゃくちゃおいしそう~♪
うちの娘も抹茶&カマンベール好きなので、
画面を前にして「お仲間!」と叫んでしまいました。
桜風味のカマンベール、日本ならではですねぇ!

プロバイダーの不都合でインターネットが出来ない日々が続いていたのですが、
もしかしたら無事卒業できるかもしれない。
改めてよろしくお願いします~♪

【2009/04/30 03:22】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
>nikkoさんへ
コメントのお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
<(__)>
そしてチーママへのお祝いのお言葉もありがとうございました。

「9歳はクサイ、10歳は天才・・・」
なぁ~るほどぉ~っ!!
チーママは何一つ言っていなかったなぁ・・・
ジン様、来年9歳なのでどう言うか楽しみにしてよう^^(笑)

>TOMOさんへ
コメントのお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。<(__)>
そしてチーママへのお祝いのお言葉もありがとうございました。
おまけにフランス語やないですかぁーーーっ!!

「出産記念日」・・・
そうですよね、スッポーーーン!って出てきた日ですものね^^;
子供の誕生日になると出産の日の光景をしみじみと思い出したり・・・

TOMOさんのお嬢さんも抹茶&カマン好きなのですねぇ。
ホントお仲間~っ!!
チーママも喜ぶわ、きっと。

アタシはネットが出来ても中々PC前に長居出来ないので、更新もバラバラでコメントのお返事も遅くなってしまいがちです。
こちらこそよろしくお願いします~<(__)>

【2009/05/08 02:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




