greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先日、素敵なパン便が届いたんよ。


yorisan

お相手はあのよりさんから(^m^)♪

よりさんは3月から自宅で自家製天然酵母のパン教室を開講されてて、
そのお祝いに~って事でフラワーアレンジを贈らせてもらったんよ。
よりさんが載せてくれてます^^; →コチラ


そのお返しって事で送って下さってん♪
めっさ嬉しいわぁ~
あんなちっぽけなお花やったのに申し訳ないぐらい^^;


内容はドンッ!!

コチラ!







yorisan
ドドーン!と苺酵母のベーグルっ!
前種法で。
左上がチョコ、右がホワイトチョコ、手前がプレーン。
苺の香りがプンプンで堪らんわ~っ!!
ふかふかベーグルでめっさめさ旨かったぁーーーーーっ!!
写真を撮るのが大変なぐらいに「早く食べたいーーー」って外野では煩くて。
即完食やったでぇ。
我が家は「口」が多いさかいにな^^;




yorisan
そしてこちらは手前が「パン・ド・セーグル」、向こう側が「パン・コンプレ」。
パン・ドーセーグルは胡桃と無花果入り。
少量のバターも入ってるそう。
レーズン酵母の元種で。
パン・コンプレはクランベリー入りでレーズン酵母エキスで。

ちょっとちょっと!
もうなぁ、これなぁ、マジでなぁ、ほんまになぁ、堪らんでぇ~
ハード系LOVEなアタシにはもう・・・ほんまに・・・もう・・・
(何やねん!)
ベーグルは一人占め出来んかったから、これは一人占めしてん^^;
ほんまに旨かったぁーーーーーっ!!

より先生のパン教室にも行ってみたいなぁ・・・
お近くの方が羨ましいですわ。






で、で、コレ、何か分かる??

yorisan
ひゃ~、可愛いやん?
何やろ~?コレ。


yorisan
あ、ハロゲンのコンロ??
いや、ちゃうちゃうっ!
何やろ~?


yorisan
え??何でベーグル置いてんのん??
ベーグル置場??
いや、ちゃうちゃうっ!!
何やろ~?


yorisan
え~~~~~っ!!
ベーグル挟むのん??
挟んでどうすんのん~~~~??
何やろ~~~っ??


yorisan
ハイッ!!
挟んだ間を切ったら、綺麗にベーグルがカット出来たでぇ~っ!!
答えは「ベーグルカッター」でした^^;
お付き合いいただき、どうもありがとう<(__)>


これ、ベーグルだけじゃなくてハンバーガーのバンズとかにもいけるよなぁ!



yorisan
yorisan
そしてこちらはウンブリアの農家のオリーブオイル。
味にクセがあるって書いてあったけど、すっごく美味しいっ!!
濾過してなくてめっさ風味がええわぁ~
アタシ、オリーブオイルはクセのあるのが好きやわ。
あ、焼酎もな^^;
「芋」派やし。

yorisan
プレーンベーグルに浸けて頂きました。
うんめぇ~っ!!


テコナバッグ
そしてこちらはあのっ!!あのっ!!高橋雅子さんのベーグルショップ、「テコナ ベーグルワークス」のバゲット袋。
こんなお品は滅多に手に入りませぬ~
パン便に入れ忘れたとかで別便でわざわざ送って下さいました。
ありがとうね~

テコナバッグ
こゆピョンと長さかわらんやん~(笑)
この袋に入れられるようなバゲが焼けるように精進しまっさ!



yorisan
そして、こちらは毎度素敵なよりちゃん製ポストカード。
ブログにも載ってた写真よなぁ~
ほんまに写真が上手で見てるだけでうっとりするわぁ~
うちのダーも「プロやんか~!!」って絶賛してたで。
アタシもケータイでなんか写真撮ってる場合じゃないんやけどな^^;
あ、でも今まではダーが小さいデジカメを会社に持って行って置きっぱなしやってんけど、漸く持って帰って来てくれたからちょっとは勉強しよかな。
小さいデジカメやけどな^^;


こんな盛りだくさんのよりさん便でした。
ほんまにこんなにいっぱい送ってくれてありがとうな。
アタシも何か沢山の未来に向かって頑張るわっ!
(意味分からんか^^;)

よりちゃんも教室頑張ってやぁ~っ!!

あ、そうそう!
6月からよりちゃんのパン教室、コースになるんやでぇ。
詳しくはHP見てなぁ<(__)>

blogはコチラ
HPはコチラ

ええ勉強になると思うんで、お近くの方は是非っ!!!




テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ




遅くなりましたが、、、紹介してくれてありがとう!
こんなに良く紹介していただいて嬉しいわ^^
お礼が遅くなってしまってごめんね。
お花、ありがとう。嬉しかったわ~!
【2009/04/29 09:49】 URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>よりさんへ
コチラこそコメントのお返事が遅くなってしまって・・・
ごめんなさいやでぇ~

ほんまに沢山のパン&グッズをありがとうね。
ほんまにほんまに美味しかった!
で、嬉しかったでぇ~
アタシのパン便も気長に首を長くして待っててやぁ~
【2009/05/08 02:52】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




