greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




こゆピョンはお外が大好き。
いい気候の時は決まってさんぽ。


取りあえずジャングルな庭に出てみる。

ラズベリー
ラズベリーの花が咲いてるねん。
真っ白で綺麗わぁ。
年々大きくなって花も増えて、放ったらかしてる割にあちこちに株も増えてる。
実もなるでぇ~



ライラック
ライラックの花も咲いてるねん。
めっさええ匂いやねんで~
色も超薄紫で上品でええわ。
これも放ったらかしや。



庭の花
コレ、何やろか??
父が植えてくれてんけど・・・何か分からんっ^^;
でも綺麗わぁ~
誰か知ってはる??
花が終わったら、さやえんどう豆みたいなんが出来るねんけどな。
今度生ったら食べてみよかな。
そしてこちらも放ったらかし^^;

全部放ったらかしですねん^^;4



ジャングルな庭だけじゃ物足りず、外へさんぽ・・・

こゆぴょん散歩
道端にはタンポポがいっぱい。

こゆピョン、とにかく歩く歩く歩く・・・
走る走る走る・・・



こゆぴょん散歩
お約束の「ふーーーーっ!!」もしとかなな^^;




こゆぴょん散歩
こゆぴょん散歩
一面のれんげ畑や・・・・・




こゆぴょん散歩
一面の麦畑もあり・・・・・



こゆぴょん散歩
れんげの花も綺麗やわぁ~



こゆぴょん散歩
「ふーーーーーーっ!!」がいっぱい有る場所、発見!



こゆぴょん散歩
また「ふーーーーーーっ!!」。



ああ・・・

さんぽは楽しいなぁ~(^m^)♪




スポンサーサイト

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児




お散歩♪
いいですねぇ~~

子どもが小さい頃はお散歩に出かけたし
ちょっと遠かったけど幼稚園も歩いたし
ゆっくり歩くといろいろ自然の発見が面白いんですよね。

でも、最近は車移動ばかりでダメです。。。
週末にご近所散策に出かけようかなぁ
【2009/04/17 17:58】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
こんばんは、パンきちです♪

ああ、まさに憧れの風景です、私にとっては♪

春のお散歩は最高ですよね。本当に気分がいい(でも、私は花粉症です)。小さい頃は、あのたんぽぽのふわふわを「ふっー」とするのが大好きでした。

実家の裏は田んぼなので、同じような風景を歩いていましたよ。麦畑、今頃とってもいい風景ですよね。

茨城でも麦畑は結構あるので、風に揺らめく一面の麦畑は見事です。

ああ、やっぱり春はいいですよね。
【2009/04/17 20:17】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
こゆピョン。めんこいですな~♪
まだ赤ちゃんな感じが残ってて癒されるわ~~
ウチにも似たようなの居るんだけど♪
やっぱ、めんこくって。。いつもギューギュー、ブチュブチュやって嫌がられてますよ**

いい所にお住みでうらやましいかぎりです~^^
ジャングル(笑)でもお庭があって、麦畑なんかあっちゃって、空気もよさそう。。。
こりゃいいパン焼けるわ!写真も綺麗。。


【2009/04/18 16:42】 URL | sansanshokudou #-[ 編集]
素敵~!!!
私は街生まれ&育ちなので、こういう景色憧れです!
自然に囲まれて、四季を感じながら暮らすって
子供にとっても大切なことですよね~。
(なので、今のニース暮らしは気に入ってます! ^ ^)
こゆぴょん、メチャクチャかわいいし!!!

ポピーかなぁと思った花がラズベリーで、
まだヒヤシンス?と思ったらライラックの花でした。
でも、どちらもとってもきれい。
野原の写真はポストカードにしたいくらい!
hillviewさんは写真が、いえ、写真もお上手なのですね~。
紫の花がついてる木は、マグノリアかなって思ったんですが
いかがでしょう。

PS・・・八朔ピールのお写真見て、私もレモンピールに
取りかかりました! (^ ^)


【2009/04/19 15:12】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
>nikkoさんへ
ホントホント、散歩って子供に帰った気分ですよね。
アタシもチーママが歩くようになった頃に散歩に出て、
「あ~空ってこんなに青かったんやぁ~」とか
「こんな花あったよなぁ~」とか感動したもんです^^;
丁度ウチの上空は航路になっててよく飛行機が飛んでるのですが、
「うわぁーーーーっ!!飛行機やぁーーーーっ!!」
って子供以上にコーフンしてるアタシであります^^;

子供が成長しちゃうと散歩もしなくなっちゃいますか・・・
お時間ある時にでも公園行って
「うわぁーーーーっ!!」などと何かを見つけてみるのもいいですね(^^)

>パンきちさんへ
パンきちさんのご実家も田舎なんですね!
アタシは幼いころからずーっとこの風景の中で暮らしてます。
若かりし頃、ブイブイいわしてた頃なんかは(どんな時や!)、
「田舎ってほんま、何もないわぁ~」なんて思ってましたが、
オババになるにつれて「自然の風景」が如何に贅沢なのかが分かってきた気がします。
野山の新緑や田園風景の緑・・・
咲き始めた花の色などなど、お金では買えないものが沢山!
四季が感じられる田舎って最高ですね!
花粉症には辛いでしょうねぇ・・・
マスクしてメガネかけて深帽かぶっての怪しい姿で散歩も中々いいかも(^四^)

>33さんへ
こゆピョン、こう見えてもう口は達者でフツーに会話しますよ^^;
ま、大人ぶって会話してるような姿は可愛いですが、
コチラが怒ればにらみ返したり言い返してきたりするので、
大人げないですがフツーに口喧嘩してしまいます、アタシ^^;

そんな訳で出不精なアタシではありますが、家にこもってばかりじゃストレスもたまるので散歩にはいっとかんと~って感じ。
アタシは今の所よりも~っと田舎に住みたいのですよ。

自然がいっぱいで空気がいいのがいいですねぇ。
パンにもええんやろね(^m^)♪

>TOMOさんへ
TOMOさんの住むニース、いつも素敵やわぁ~って思いながら拝見させて頂いてます。
空気もきれいそうですものね!
羨ましいですわ(^m^)
一度は行ってみたいですなぁ・・・
でも自然の中で暮らすことってホント大切だと思います。
人間って自然の中で生かされてるんやなぁって実感します。

マグノリア・・・ですか??
ありがとうございます。
後ほど調べてみますね^^;
<(__)>
写真は携帯のカメラで撮ってるんですよ~
全然下手っぴで^^;
家にあるデジカメは大きくてちょっと散歩には・・・
小さいデジカメはダーが会社に持って行ったっきりなので返してもらわねばっ!!
それならもうちょっと綺麗かも^^;
写真の腕も上げたいので頑張ってみますっ!!

レモンピール、楽しみですねぇ~
ヒャーっ!!美味しそう~
それで何を作られるのか楽しみです!
【2009/04/20 13:53】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




