greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




これは春休み中に作ったもんやけど・・・^^;



ゆっくり発酵ベーグルゆっくり発酵ベーグル
(2008/09/01)
高橋 雅子

商品詳細を見る

こちらの「むぎゅむぎゅベーグル」のプレーンタイプを焼いてみてん。


むぎゅむぎゅベーグル
眩しすぎるほどツルピカやん~^^♪
こんな肌になりたいわ~ん(^y^)
ちょっと焼き色が甘いけどな。
てかムラ有り??



むぎゅむぎゅベーグル
むぎゅむぎゅタイプはすっごく噛み応えがあるベーグル。
ベーグル好きには堪らんのやろうなぁ・・・
でも、家族にはかなり不評。

「何か、コレ、めっさ硬いねんけどーーーーーっ!!」

っとブーイングが・・・(-_-;)

ちょっとモチモチのふかふかなベーグルの方がエエみたいやわ。

そんな訳で余りまくり!
残ったポテサラを挟んでサンドに。




次回はちゃんと自家製酵母でモチモチのふかふかベーグルにするわな(^m^)♪


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




私も一度作ったことあるけど
捏ね時点で水分追加してしもたわ^^;
それでもハードやったわ!
まんまじゃ相当固そうやね~
【2009/04/20 20:50】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
個人的にはハードなのも好きなんだけど
やっぱり家族受けは悪いのよねぇ
なので 最近はこんなの邪道だわ!と思いつつ
ふわふわベーグルばかりです
【2009/04/20 23:53】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
お返事遅くなってしまってほんまに申し訳ないです<(__)>

>コウキチさんへ
オートリーズしてもハードよね^^;
あのベーグルは。
アタシはハードなのも結構好きやったりするんやけどなぁ。
家族には不評やから発酵時間長めに置いてから焼くようにしてるねん。
作っても食べてもらえなかったら悲しいしな^^;

>nikkoさんへ
nikkoさんはハードなベーグルがお好きなのですね^^;
アタシも結構好きなんやけど、同じく家族受け悪~
ふわふわベーグルも美味しいからええんやけどな^^;
ふわふわ=邪道じゃなくて王道ベーグルにしてしまおうかなぁ~(笑)
【2009/04/26 14:21】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




