greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





4/8はパン教室でした。

パン教室20090408


メニュウは・・・

「カスタードパフ」
「ローズマリーブレッド」
「あさりと烏賊のカレースープ」
「オレンジババロア」

の4品。


パン教室20090408
手前が「ローズマリーブレッド」、向こう側が「カスタードパフ」。
「ローズマリーブレッド」はフレッシュローズマリーの葉をみじん切りにしたものを生地に練り込んでるねん。めっさええ香りやでぇ~
上新粉をまぶしてあるねん。
あっさりしてて美味しいねん!なんぼでも食べれるわぁ。
ウチの庭は「ローズマリージャングル」やから、剪定序でにコレつくろっと!

仕込み水は牛乳+卵白。
卵白入れることで白くなるねんて!

「カスタードパフ」はフィリングにカスタードといちごジャムを入れて丸めて、
トッピングにシュー生地を塗って焼くねん。
見た目はシュークリームのようやで。
最後にチョコを線がけするねんけど、生地もめっさふわふわでキッズ受け抜群やったわ。
カスタードも手作りやけど、めっさウマーーーー!
こゆピョン、クリームだけにガッついてらしたわ^^;


パン教室20090408
「あさりと烏賊のカレースープ」。
・・・一応レシピでは「あさり」なんやけど、先生は事情ありでベビーホタテ使用でした。
勿論あさりの美味しいこの時期にはあさりでも!
にんにく、玉ねぎ、人参、じゃがいもを炒めてカレー粉で味付け。水と白ワインを加えて煮る。
最後にホタテと切った烏賊を加え塩、こしょうで味を調えて完成。
めっさ旨かった!
パンにめっさ合うし、アタシはこのスープに「そうめん」を入れたいっ!!って思った。
一度試してみるわ。



オレンジムース
コチラは「オレンジババロア」。
オレンジのソースとコアントローが入った爽やかなババロア。
トッピングゥ~は生クリームとオレンジソースとピスタチオのみじん切り。
こゆピョンはアタシの分とお持ち帰り分をも食べてしまったので、
アタシは味見程度しか出来んかったけど、めっさ旨かったぁ~
これからの時期にこういうさっぱりしたお味はええなぁ。





レジェンドさんイタリア土産
そしてこれはマダムレジェンドさんからのイタリア土産。
ベジタブルパスタなのかなぁ・・・カラフルやぁ~!
サラダにしたら可愛いやろうなぁ~
レジェンド姐さんは娘さんとイタリアに旅行されてたそうで、わざわざこのアタシにお土産を下さったんです。
荷物、重たかったでしょうに・・・
優しいお心遣いありがとうございました。

又、レジェンドさんのグループに飛び入り参加させて下さいね~



テーマ:パン教室 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




