greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




新学期スタート!
アタシも気分新たにスタートしてみるわ。

チーママは3年生、ジン様は2年生、こゆピョン自宅生(笑)
そして、ジン様!
何とか留年せんで済んだわ(笑)
(するかよっ!)



更新してなかった間に作ったもんどす。

ホシノ山食ぱん
ホシノ酵母の山食パン。
丹沢酵母とフランスパン酵母のミックス酵母。
お互い古くなったので混ぜただけ。



ハーブチーズパン
こちらはパネトーネ酵母で作った「ハーブチーズパン」。
バジルとパセリとタイムを生地に練り込んで、チーズを入れてのせて焼成。
チーズまみれやわぁ。


お土産に
実家へ行ったので実家とお義兄さん一家へお土産パン。




酒粕酵母バゲ
相変わらずのバゲ。

これは発酵中に寝てしまい気づいたのが超深夜。
起きて出来ないと思いそのまま冷蔵庫で朝まで熟成(笑)
が、それが良かったのか思いのほかいつもよりはええ感じ。
低温熟成ってやつかぁ??

やけどまだまだやなぁ・・・(-_-;)
日々修行や。




ハーブチーズパン
ハーブチーズパンが好評だったので又焼いた。
クッペ型にしてみたけど・・・バンズ型の方が可愛いなぁ。
開き過ぎて何かグロイわ^^;


ハーブチーズパン
断面ショー。




ふかふかベーグル
高橋雅子さんの「少しのイースト ベーグル」のふかふかベーグル。
手捏ねやけど簡単ですぐできるのがいい。
ふかふかタイプは万人受けやわ。
キッズもガッついてた(笑)
ちょっと焼きムラありやけどな。

コチラは友人宅訪問の際のお土産パン^^;






まだあるけど、今日はこんな感じで^^;


こゆピョンは一昨日から熱も下がり始め一安心。
ただ高熱続きで体力消耗したのか、結構よく寝てる。
完治までもうちょっと・・・かな。
ご心配いただいた皆様、ほんまにありがとうございました。






春休み中、ほんましんどかった。


二人とも通信簿貰ってきて、良くも悪くも有ったけどめっさ褒めたってん。
アタシは成績主義じゃないからな。
とにかく1年間よう頑張ったなぁ・・・ってギューって抱っこしたってん。

ほのぼのと始まりそうやった春休み。


育児の事で自責の念にかられ・・・
おまけに朝から晩まで毎日家政婦状態。
それから来る疲れ・・・

そんな所にもっともっと大変な事が・・・
詳しくは書けないけれど、先への不安や色々と・・・
その上に色んな事が重なって。


ウルトラブルーな所へこゆピョン高熱・・・



ま、そんな感じですわ。





でもこんな時こそ親子の絆、夫婦の絆は更に強くなって壁を乗り越えていく。
今までもそうしてきたように。

平凡で普通の生活が如何に大切か。
たわいもない毎日が如何に大切か。
考えさせられる日々でした。




春~夏は好きな季節じゃないけど、
洗濯が直ぐに乾くからよしとしよか(笑)


色々とご心配かけてすみませんでした。
<(__)>


今後も当分は育児優先やから更新もぼちぼちやけど、
こんなアタシをこれからもどうぞよろしゅうに。
<(__)>



さぁて、1升瓶振り回したろかぁーーーーーっ!!
って若干今は焼酎控えてんねん^^;


あ、4人目ご懐妊~とかじゃないですから、念のため^^;



スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




おおっ!久しぶりのhillさん節!!
待ってましたぁって、パンも元気も戻って何よりです。

この期に体験経験したことは、
hillさんの成長の糧になると思います。
私も日々成長と信じて、
何とかその日その日を過ごしてます。
上手く言えませんが、お子様が元気になられて
安心しました。(うちも2歳の女の子いるので)
ブログのアップを楽しみに待ってます。
ボチボチやでぇ~(hillさん風だとこうかな)
【2009/04/09 17:38】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
>たっちゃんさんへ
お待ちどうさま~っ!!待ってていただいて嬉しいですわ
(>a<)
特に目標があってブログをしてる訳ではないですが、
温かいお言葉はホントに励みになります。
ありがとうございます<(__)>
ほんま「人に歴史あり」で、みんな色々と悩みがあって・・・
人生楽ありゃ苦もあるさ!ですなぁ。
たっちゃんがおっしゃるように「糧」ですよね。
生きている事全て無駄なもんなんんてなくて、全部「経験」として身についていくんですよねぇ。
その日その日を大切に過ごさなくては・・・ですね^^

子供の事、心配頂きほんまにありがとうございます。
お陰さまでこゆぴょんの熱は下がり元気になって来ました。
(てか、元気すぎるねんけど・・・^^;)
たっちゃんも3人のお子様がいらっしゃるんですよね?
それもこゆピョンと同級生がいるなんて心強いわっ!
今後色々と相談に乗って下さいませね~<(__)>

いつも言うようですが、こんな下品で拙いブログに足を運んでくださってありがとうございます。
ぼちぼちやけど、頑張るでぇ~っ!!
(^m^)笑

【2009/04/10 12:56】 URL | hillview #-[ 編集]
こんにちは。
大変な春休みだったのですね。
こゆぴょんの熱が下がって良かった。看病お疲れ様でした!

それにしても、素敵なパン!パン!パン!!!
ハーブチーズパン、おいしそう~。
ふんふん、ハーブを生地に練りこむのね。今度私もトライしてみます!
ご実家の皆さんも差し入れに喜ばれたことでしょうねぇ。
パンが入った籐のカゴもすっごく可愛い!


>でもこんな時こそ親子の絆、夫婦の絆は更に強くなって
>壁を乗り越えていく。今までもそうしてきたように。

というお言葉に大きく頷きました。
悲しいことも、辛いことも、家族と一緒なら乗り越えられる。
そして、その経験が絆を強くしてくれる。
毎日の生活ってありがたみを忘れがちだけど、
実は一番幸せなことなんですよね。。。

最後に笑いを散りばめるあたり、さすがhillviewさん!良い週末を!
【2009/04/11 17:46】 URL | TOMO #y.yCAl.c[ 編集]
>TOMOさんへ
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございました。
こゆぴょんはお陰さまですっかり良くなりすぎました(笑)
何気なく毎日を過ごしてるけど「健康」が一番!!
ですよねぇ~
誰かが病気になると切実に思います。

生地にハーブを入れたのは消費目的で^^;
でも風味が一気にUPなのでいいですね。
+チーズと来たらもうみんな大好きっ!でしょ?
紫蘇とか入れたら和風なパンになるんでしょうね。
また機会があったらやってみて下さいね~

ホントTOMOさんのおっしゃる通りですね。
最初からちゃんとした「家族」なんていない訳で・・・
ちょっとずつ色んなことがあって解決して乗り越えて・・・
うちらは結婚して14年。
まだまだ未熟ですわぁ~
頑張りまっす!


「笑を散りばめる・・・」・・・
これは関西人の悲しい性ですねん(^m^)
「笑い取ったろかぁ~」みたいな^^;
(笑)
【2009/04/13 09:46】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




