greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



いつも食材宅配をお願いしてるクラブさんで、最近扱い始めた天然酵母パン屋さんがあるねん。

「花穂」さんのパン。
自家製の天然酵母を使用。
粉はアタシの愛する南部小麦を使用。

こりゃ味見しない訳にはいかないわ~
って事で購入してみてん。
食パンはほんまもっちりで美味しかったわぁ~
でも、その中でめっさ気にいったのが「黒こしょうパン」。
黒胡椒の辛みがめっさウマー!!



黒胡椒ぱん

材料もシンプルやったから作れるやんーーーーっ!
そんな訳で作ってみてん^^;



南部小麦、パネトーネマザー酵母、小麦胚芽、自然塩、甜菜糖、無塩バター、粗挽き黒胡椒。

黒胡椒ぱん

ちょっと辛くて大人のパンやけど、うちキッズは大好きみたい^^;
黒胡椒は必ず挽きたてを。
かなり量を挽くのでちと疲れるけど、香り風味が全っ然ちゃうから。
チーママなんて「ずっとこのパン焼いて~」とか言うし。
大人より大人な2年生や^^;




柚子ぴーるパン
同じ生地で自家製柚子ぴーるとアーモンドスライスを巻き込んだねじりパンも。
汚いねじりやけど^^;



柚子ぴーるパン
こちらはジン様、こゆピョンに大好評。
ジン様はご存知の方も多いでしょうが「甘党党首」やし、レモンをかじるほどの「スッパマン」でもある「不思議星人」や。
だから柚子ぴーるが大好き。
そのままでもおやつでバクバク食べるほどやもんなぁ・・・
勿論「梅干し」も好きやで。

ジン様ご要望でこのパンもリピやわ^^;
小麦胚芽は入れる予定なかってんけど、目についたので入れてみた^^;
やっぱ、香ばしいわぁ~♪




実はパネトーネ酵母がたくさん残ってるねん。

パネトーネマザー酵母消費強化週間や^^;
ブログアップ出来へんかもしれんけど、ごぞごそと色々焼いてみるわぁ~






それはそうと・・・

掃除してたらチーママの机の上にこんなメモが・・・




相棒スペシャル
この走り書き具合に爆笑してもてなぁ^^
「スペシャル」のとこの花まるが特にええやろ??

チーママとジン様は「相棒」ファンやねん。
毎週欠かさず見てるしな^^;
今月公開される「鑑識・米沢守の事件簿」も見に行くらしいわ(-_-;)

アンタら、何歳やねん・・・





テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




