greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ベジボウル

コレ、かなり好きやねん。


色んなお野菜をフープロでガーッとして、塩をまぶして水分が出たらオートミールを入れる。
水分を吸わせて 薄力粉を混ぜて丸めて少量の油で焼き付けたもの。

ま、挽き肉には程遠いかも知れんが、ミートボウルやと思わんかったら全然ウマイ!

ベジボウル


ソースやケチャップを付けても良し。
出汁や甘酢にとろみをつけて餡かけも良し。
汁もんに入れたらバラけ気味になったけど^^;


アタシはそのままで酒の肴に^^;
塩だけの味付けやからそのままの方が野菜の旨み堪能出来てGOOD!
ヘルシーな肴や!



水分の多くないお野菜なら大体OK。
今回はブロッコリー、玉葱、牛蒡で。
牛蒡を入れたらかなり肉っぽくなるでぇ~
言わんかったら多分肉が入ってると思うわ^^;
玉葱はちと水分多いけど、甘くて美味しい。
人参や蓮根、きのこ類も美味しいで。

キッズにも大人気やねん。


色んな野菜の旨みが味わえてエエでぇ~




今日はこれからPTAの本部役員会議や。
それもあって今日は昼過ぎからちょこまかと晩御飯の用意してたもんで・・・
おかずの写真もたまにはな^^;



さぁて、頑張って行ってくるわ。





テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




