greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



りんごのパン

「りんごのパン」を焼きました。

紅玉をバターでソテーしたものを生地に練りこんで焼成。
紅玉の頃に1度作ってて、ソテーしたのを冷凍してたまま・・・


忘れててん^^;


腐ってなさそうやったし、焼いたら大丈夫やろ??


ってな訳で強行焼成^^;


南部小麦、ホシノ丹沢酵母元種、はちみつ、自然塩、水、スライスアーモンド、紅玉、よつばバター、シナモン。
(紅玉は薄切りにしてバターで炒める。水分がなくなって色が付き始めたらシナモンを少々ふり、冷ます)


りんごのパン
焼成中はリンゴの香りプンプン~♪
ジン様は「なんかパイの匂いがするでぇーーーーーーーーっ!!」って大コーフンでやって来たさ。


「あ、りんごのパンやで!」^^;ハハハ



クラムはとってもしっとりしてリンゴ風味炸裂。

ウマウマやぁ~






スポンサーサイト

テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




こんにちは^^
久々の訪問です。

相変わらずいろんなパンを焼いてらっしゃるんですね。
私はパンは焼いてるんですけどチャレンジしなくなりましたねi-229
4月から息子がいなくなったら
食パンしか焼かなくなるかも・・・

これからもまたよろしくお願いします♪
【2009/03/06 23:21】 URL | おかん #nGdA3O4A[ 編集]
こんばんわ~^^

久し振りの訪問になっちゃいました(*´ο`*)=3
なかなかこれなくてごめんね、、、

しかも今日も仕事まとめてたらこんな時間になっちゃったので、短いけどこの辺で失礼しますーーー。。
またゆっくり遊びにくるね~

おやすみなさい~^^♪
【2009/03/07 00:17】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
わわ~♪練りこみパン好きすき~。
しかもリンゴのソテー。しっとりのふわんふわん。なのですね♪
私、初めて使ったホシノが天然酵母パン種で時間がかかるやつだったんですね。
でも、丹沢にしたら、、こんなにラクなものか~っと。。関心。
自家製酵母やってても丹沢はキープです♪
【2009/03/07 19:29】 URL | sansanshokudou #-[ 編集]
姉さん(笑)!!こんばんわ~~

今日も仕事1日ハードでしたわ~
土日、めっちゃ忙しい~~
車関係の仕事やねんけど、こんな不景気や不景気や言われてるわりには新車購入のお客さんが多くてビックリやで~

苺大福は苺買ったらぜひ試してほしい~
めっちゃ簡単やったし、めっちゃ美味しかったから~♪

休みが毎週連休やから、しかも火曜水曜とかやし、週末土日は忙しいからあっという間に1週間が経ってしまう感じ~!!!
あ~、これでまた年とるんが早く感じていくんやろな~

カニ!!!!思う存分食べてきやすっ!
【2009/03/07 22:48】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
こんばんは♪
リンゴの香りプンプン~?!
リンゴパンご無沙汰やわ~食べたい~!
もっちりクラムも私好みやわ~
パンを焼き始めたころはよく作ってたのにな。
最近は料理される前に食べちゃってなくなるのよね。

↓のベジコロッケも惹かれるわ♪
私も作ろう♪って思ったらオートミール切れてたわ(T_T)
今度試してみるな~
【2009/03/09 18:39】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
皆皆様、コメレス遅くなり申し訳ございません<(__)>


>おかんさんへ
お久しぶりです~
来て下さってありがとうございます<(__)>

そうですねぇ、食べてくれる人がいるからこそ色々と作ろう!とか創作意欲も湧いてきますが、食べてくれる人がいなかったらホント事務的に焼いちゃいますよねぇ(-_-;)
おかん師匠、本格的にパン教室しなくてはっ!(笑)
アタシもそんな寂しい思いする時、すぐにやってくるんだろうなぁ・・・

又覗きに行きますね~^^/
こちらこそどうぞよろしくお願いします。


>よぴこちゃんへ
いっつも忙しいのに来てくれてあんがとー!
仕事の方も順調そうでよかった♪
車関係で景気ええの、初めて聞いたわ~
うちダーは車関係やけど・・・
史上最悪らしいわ(-_-;)
早く帰って来てくれるようになったのはいいのだけど、給料減↓↓↓ですわぁ・・・(;_;))トホホ

苺大福な、頑張って作るわっ!
桜餅はもう作ったんやけどな^^;

またカニ報告まってるわ~^^/

>sansanshokudouさんへ
練り込みパンって目には見えんけど、食べたら風味ウマーですよね!
これもしっとりでウマかったっす!

アタシはいつもの食パンは国産小麦、丹沢酵母、塩、水だけで焼いてるんだけど、普通のホシノよりは丹沢の方が風味がいいなぁ~って思ってね。
とても好きになってしまい、以来ずっと使ってます。
時間も短いしね^^;
アタシも基本は「丹沢」です^^;

>コウキチさんへ
これな、ほんま家中りんご臭やったで!
(何か嫌な書き方?^^;)
アップルパイの香りやったからジン様はチョー期待してたけどな^^;
そうそう、このりんごのソテーも紅玉を箱買いしたから作れてん~いつもはリンゴはすぐに「剥いてぇ~」攻撃でなくなってまうわ。
コウキチ家もそうなのねん!

ベジボウルな、冷蔵庫の掃除にもなってええでぇ~^^;

【2009/03/10 14:33】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




