greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日、またまた自家製味噌を仕込みました。



自家製味噌玄米麹2009
自家製味噌玄米麹2009

今回は通常通りに^^;
毎年玄米麹、米麹、麦麹の3種類の麹で仕込んで味の違いを楽しんでましたが、
玄米麹が一番好きかも~
って事で、今年はすべて玄米麹で仕込みました。


先回の「大豆丸ごとバージョン」がどんな味になるのかが楽しみやわ^^♪



今年の仕込みはこれにて終了!


来年まで美味しくなるようにたっぷりと眠って熟成して頂きましょう~




3/2 【追記です】


先日お知らせしたよりさんのパン教室の詳細が決定しました。
詳しくはよりさんのblogか、教室専用のサイトを開設されてますのでそちらをご覧下さい。

よりさんのblog  「にわくま」

教室専用サイト 「にわくま@自家製酵母パン教室」


まだ少し空きがあるようです。
パンは勿論、酵母の起こし方も教えてもらえるし、お料理も・・・
プレは3000円とお得でっせ!奥さん!!
北関東~栃木県周辺の方は是非!


スポンサーサイト

テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




