greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



先金曜日はパキスタン人の友人、Sさん宅へ訪問。

Sさんの旦那さんが、ダーの会社に昔アルバイトに来ていたのですが、それ以来のお付き合い。
知り合った頃は彼は独身だったのですが、その後結婚されて奥様のSさんとも仲良しに。
11月に第一子を出産されて今はとっても幸せそうやねん~♪

神戸、三宮に住んでおられます。
奥様は勿論パキスタンの方なのですが、小さい子がいてなかなか外出もできなくて
ストレスもたまるわ~
って事で訪問してきました!
車ぶっ飛ばしてウチからは1時間。


パキスタン人なので母国語はウドゥー語。
英語もペラペラ~
旦那さんは日本語も関西弁もバッチリ!やねんけど、
奥様は日本語はまだまだ勉強中。
いつもは旦那様の通訳に頼ってるんやけど、
お仕事で不在やったので英和・和英辞典持参で訪問^^;

言葉が分からんでも、
「美味しいもんと笑顔が有ればどないでもなるんちゃうのん~」
っていういつも安易な考えなアタシ^^;

どうしても分からん事は辞書も引いたけど、何となくわかるもんさっ!!
(ほんまに分かってんのか??)



で、このSさんの作るカレーがめっさ旨いねんっ!
トマトベースのカレーやねんけど、サラサラやから何杯でも食べれんねん!
作ってくれたのは「シュリンプ・カレー」。
シュリンプカレー
シュリンプカレー
これぞシュリンプ・カレー!
(お皿は中華やけど^^;)
ウチの家族も大好きなので、ウチの分までお土産で頂きました~
これは絶対に作らなっ!!
アタシの作るベジカレーと使うスパイスは大体一緒やから^^♪
ほんま売れるほどに旨いっ!!


アボカドサラダ
コチラはアボガドのサラダ。
ウチの家族ではアタシ以外はアボガドは大嫌い。
なので殆ど食卓には登場しないのでとっても嬉しい!
美味しかったぁ~



シャニーラの本
Sさんは日本の料理も好きで最近は良く作っているらしい。
英訳付きの本をGETされて、よく作ってるみたい。
味噌が好きって言ってたから、今度はアタシの作った味噌を持参しよっと。




Mくん
そしてこちらは愛息子のMくん。
もうすぐ生後4か月。
頭良さそうな顔やわ!
てか絶対に頭ええって!
ご夫婦ともに頭良いのですもの!

顔見たら笑ってくれてなぁ~♪
めっさ可愛いねん~

Mくんとコユキ
Mくんとコユキ
コユキもとっても可愛がってたわ。
遊んであげてる・・・というか自分が遊んでるようやな^^;




アタシの失敗した角食パンを快く貰ってくれてありがとう^^;
今度はちゃんとしたパンを焼いていくわな~^^/

Sさん、どうもごちそうさまでした~
それと、このページを旦那様に見てもらって訳してもらってね~^^;

<(__)>

又近いうちに行かせて頂きますわ!

Thank you!



・・・もっともっと英語を勉強せなあかんなぁ・・・

頑張るわな!

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




