greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ダブルチョコチーズケエキ

先日、qnaopさんから「チーズケエキ」を頂いた。
それも「チョコ」入り^^♪

ウチ家族全員、絶賛の嵐!
ラッピングも可愛い~
因みにチーママはこの包装紙を大事にとっていた^^;
汚れてんのにちり紙で一生懸命拭いてたわ^^;



「ママ~、コレめっちゃ美味しいから作り方聞いといてぇ~~~!!」
と懇願されqnaopさんにレシピをお願いした。


クックパッドに乗っていたレシピらしいけど、ボトムがオレオでクリチとチョコやら生クリームやらをFPでガーしてオレオの上に流して焼くだけらしい。
めっちゃ手が込んでそうやのに、簡単~^^♪



そして今日お仕事もお休みというので、qnaopさんにランチに来て頂いた。


ランチメニュウは・・・

「イカスミ風 ひじきペーストのパスタ」
「カリフラワーのハーブチーズ焼き」
「切り干し大根とレンコンのもちきびスープ」


・・・・・写真撮ろうと思とったのに、忘れたわ^^;


ルヴァンの天然酵母パンルヴァンの天然酵母パン
(2001/04)
甲田 幹夫

商品詳細を見る

アタシの大切なこの本。
最近又読み返してんねん。
今日作ったスープはこの本の「切り干し大根と蓮根のスープ」にもちきびを加えたもの。
塩だけやけど旨いわーっ!


他にも美味しそうなのがたくさん載ってるわぁ~

又何か作らななっ!





そうそう!お土産にシュークリームを頂きましてん♪

和風シュークリーム
市内にある「山田屋」という和菓子屋さんの「和シュー」。
サクっとした皮の中に小豆入り生クリームがっ!!

めっさ旨いねんーーーーーっ!!

断面撮ろうと思てたのに、我慢できずガブリつきしたので撮り忘れ^^;

まだダーの分が1個残ってるから、今晩覚えてたら撮って写真追加しとくわ^^;


qnaopさん、どうもありがとね~
来月から1年間、頑張ろな!

こんなとこやけど、いつでも来たってなぁ~




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




こっちこそ長いことゴメンなぁ^^;
でも楽しい時間は過ぎるの早い。。。
また色々話しようね。

ほんま長い1年になるのか、早い1年になるのか。。。
また私もグチるかも。。。

今日はほんとリフレッシュできたよ。ありがとうね。
また明日から頑張ろー!
【2009/02/23 21:34】 URL | qnaop #-[ 編集]
おおー!美味しそうなケーキね♪
これはみんなが大絶賛するのもわかるわ(*^-^*)
ランチメニューも美味しそうな気配がぷんぷんなのに、
写真がないなんて~!(>_<)
妄想でがんばります。

それにこのシューも美味しそうね♪
素敵なランチでリフレッシュできたのかな。
そういう時間ってとってもいいよね(^^)

それから、いつもお教室を紹介してくれてありがとう!
ホントに感謝感謝です☆


ピリ辛マカロニ、これ、作ってみるねー!!
【2009/02/23 22:09】 URL | より #qFiRJduc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/23 23:48】 | #[ 編集]
>qnaopさんへ
こちらこそ折角のお休みやったのに時間裂いてくれてありがとうな^^/
「和シュー」もありがとさん!

まあ役員やるのは大変やけど、やるからには楽しみましょう!
ストレス溜まったら愚痴大会やな^^;

頑張って仕事行ってな~^^/

>よりさんへ
ごめんなぁ~
肝心なことを忘れるのが又アタシの性格よ^^;
頑張って妄想してな(^m^)
ひじきペーストやからパスタは真っ黒やでぇ~^^

アタシは出不精やから家にずーっとおるのは全然苦じゃないし、
精神的にも楽やねんけど、こうしてお友達が来てくれたり会ったりして話すとめっさ楽しいー!
ほんまリフレッシュ出来るねんよなぁ。
こういう時間は必要やね^^;

教室の開講までは時々宣伝させてもらうわね。
ピリ辛マカロニ、酒の肴にもええでぇ~
(またかよっ!)
【2009/02/24 08:44】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




