greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




最近作ったもん一挙公開や^^;

酒粕酵母バゲ
酒粕酵母バゲ
酒粕酵母のバゲット。
相変わらず日々作ってますが、成長せず・・・
(-_-;)フゥー
最近は蒸気焼成の仕方を変えて何となくは良くなっては来てるんやけど。
クープは均等に開いてくれへんわぁ。



ホシノバゲ
こっちはホシノバゲ。
変わり映えない写真ばかり^^;




いつもの角食ぱん
ホシノ丹沢酵母のいつもの食パン。
オーブン新調してからずっと焼けなくなってて、めっさブルーやってんけど、
最近やっとこさ調子を取り戻してん^^♪
めっさ嬉しいわぁ~



菜の花のペペロンチーニ
こちらはランチで食べた「菜の花のペペロンチーニ」。
菜の花、旨すぎーーーっ!!
春野菜ってなんでこんなに旨いのかっ!!



小松菜と切り干しのペペロンチーニ
これは「小松菜と切り干しのペペロンチーニ」。
アタシ、ペペロン好きかっ!



梅にんにくチャーハン
これは「梅にんにくチャーハン」。
アタシのランチの定番やねん^^;
めっさ旨いでぇ~



黒糖とチョコのビスコッティ
ウチの常備おやつ、「黒糖とチョコのビスコッティ」。
レシピでは卵入りなんやけど、卵なしでも大丈夫!
なので卵なしでいつも作ってるねん。
めっさ硬いねんけど、美味しいからキッズ受け◎
めっさ噛むから歯にもええわ。



Wチョコチーズケエキ
先日も紹介した「ダブルチョコチーズケエキ」。
キッズ受け抜群やでぇ~
アタシは食べんけどな^^;




こんな感じやわぁ。






連日のWBC、ずっと大コーフンで観戦してるねん。
サムライ達、男前やわぁ~
みんな素晴らしいわっ!
めっさ感動や!
明日も必見やわ(^m^)


アジア勢が上位を占めるなんてスゴイッ!!

ここまで来たからもう今更言わんでもええんかもしれんけど・・・

イチローファンには悪いけど、
何でイチローに拘るんかなぁ・・・
イチローじゃなかったらとっくにメンバー外されてるのにさぁ・・・
調子悪い選手は外すべきやで。
監督も「イチローと心中覚悟」なんて言ってたけど・・・
イチローだけ野球してるんちゃうねんでっ!!


ってWBCの愚痴でしたぁ~^^;





さあて、春休み本番じゃっ!!


ババア業、頑張るわっ!!








テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




日本ばんざ~い!!\(^o^)/
(勝手に話題作るなって?)
イチローも最後に花咲いてよかったね^^;
とにかく、私としては韓国に勝ったのがうれしいわ~♪

話それたけど…
酒粕バゲット見た目以上に美味しいのは
よく知ってるよ~(^_^)v
でも、やめられんよね~♪

オーブンもようやく軌道に乗ってきたということで
ばんばん焼いてや~♪

梅にんにくチャーハン気になるわ~!
先日、梅と蓮根のご飯頂いたんだけど
あまりに美味しくてつい梅に反応するわ!
お赤飯みたい♪梅とニンニクを入れるだけ?

え~?!黒糖とチョコのビスコッティって
卵なしでも作れるの~?
代わりに何入れてるの?水(・・?
でも、入れなくてもええんやったら、なおええな~
固いの好きやからこれまた今度作ってみな!
(あ、封印してたんだ…(-_-;))
【2009/03/24 15:43】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
私がこのバケットできたら大大成功のしろものですよ~^^
でも。上を目指すhillさんの姿勢。。素敵!。メモメモ。。。
菜の花ってうまいですよね~最近おいしい!と思うようになりました。。

WBCは旦那が大騒ぎですよ^^草野球やってるのです。。
私はその大騒ぎを観戦中。。

うちは春休み&おチビの慣らし保育が始まってしまうのでちょいドキドキです!でもオネエちゃんいてくれるので、なんとかおチビも頑張ってくれるでしょう。
早くバケが上手くなりたい!!
ガリッとね^^
【2009/03/24 17:09】 URL | sansanshokudou #-[ 編集]
>コウキチさんへ
こんちわ~
遅レスごめんな~。
春休み、我が家は戦場と化してるから(-_-;)
ほんま疲れる・・・
マジ疲れる・・・
嫌っちゅうほど疲れる・・・

WBCはホントいい試合だったよなぁ~
イチローも最後頑張ってたっ!
韓国もめっさ頑張ってたしな。
ほんまに最後の試合にふさわしい試合内容で感動したわ!

オーブンな、新しくして今まで焼けんかったパンは焼けるようになって、焼けてたパンは焼けなくなるって感じですご~くブルーやったんよ。
まあボチボチ解消しそうな感じやわ^^;

梅にんにくチャーハンは菜種油、みじん切りのニンニクをフライパンに入れて火にかけて、ご飯を炒めて梅干しを包丁で潰したのを加えて炒めて青紫蘇やら三つ葉やら白胡麻やらを加えて完成!
簡単でチョーウマよん(^m^)

ビスコな、卵なしの方がサックリ感があるように思うわ。
アタシはない方が好きかも~
アタシは豆乳を少しずつ加えてまとめてます^^;
又、封印を解いたら作ってみて~
(^y^)

>sansanshokudouさんへ
遅レスごめんなさいね~
PC前長居出来ないので・・・(-_-;)
もう・・・新学期始まってくれへんかなぁ・・・
ブログの更新すら出来んわ・・・
でも新学期始まったら役員業が待ってるので・・・
(-_-;)ガガーン!

おチビちゃんも通うのですね!
自分の時間がちょっとできるからいいですねぇ~
アタシも早くその時期が来てほしいわぁ~(^m^)

アタシのバゲットなんて全然あかんのですわ^^;
でもどうしても焼きたくってずっと焼き続けてます。
パン焼きに狂っておりますわ、アタシ^^;
キッズはもっと菓子パン~惣菜パン~って感じなのですがねぇ。
プルマン、バゲは略毎日焼いてるので合間にちょこっと惣菜系焼きますが。

旦那様は野球されてるんですね!
すごい~!!
それならWBCも尚、盛り上がるでしょうね!
ホントええ試合見せてもらいましたわ!
【2009/03/27 17:06】 URL | hillview #-[ 編集]
うわ~、全部おいしそう。
特に菜の花のペペロンチーノとチョコチーズケーキ食べたいです。
お腹すいちゃうなあ。
春は野菜がおいしいですね。
うちは今ソラマメいはまってます。
【2009/03/29 16:51】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>ファームさんへ
ペペロンってシンプルなのに極ウマよねぇ~
ファームさんも好きなのですね?(^m^)
アタシもほんまに大好きっ!!
チョコチーズケエキもガーだけやから簡単!
ちょっとマクロビ外れちゃいますが・・・たまには・・・ね^^

空豆も美味しいよねぇ~
皮ごとグリルして中身がホックホクなんが又ええわ~
ファームさんはどのように料理されるのかしら??
ファームさんならどれでも旨そうーーーっ!!
【2009/03/30 22:14】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




