greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



きゃらめるなっつくっきー



もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


なかしましほさんに「しつこいでぇ~」って言われそうやけど^^;

この本の「キャラメルナッツクッキー」を。


これなぁ、ほんま、ヤバいねん!

軽くヤバいとかっちゅう問題じゃなくて、ほんまにヤバいっ!!

誰がどう言おうと旨すぎるーーーーーっ!!



何がヤバいって・・・
コレよ!

きゃらめるなっつくっきー
キャラメリゼされたナッツ。

コレを作っておいてクッキー生地に挟み分割して焼くんやけど、
コレを作った時点でつまみ食いしてまう。
多めに作るんやけど無くなってまう・・・(-_-;)


キッズにも絶大な人気。
3倍量で作ったんやけど・・・



あと数個やわ(-_-;)




この本、誰かさんのように封印しよかなぁ・・・
(^m^)

ってぐらいに「食べすぎキケン」やわ^^;


だってぇ~旨すぎやもんーーーっ!!





☆☆☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆☆☆☆


お友達の「にわくま」のよりさんが自宅でパン教室を始められる事になりました。

自家製酵母(天然酵母)の自宅パン教室で、
場所は栃木県さくら市。
宇都宮市よりちょっと北らしいです。
お教室が終わったら餃子~もええなぁ~(^m^)
2人までの少人数制(MAX3名)の予定ですが、最初は2人からスタート。

当分は不定期で開講。
詳細等はブログでお知らせして下さるそうです。
プレスタートは3月中旬の予定です。
自宅は最寄のJR駅からも距離があるらしいので、
電車で来られる方であれば、美人のより先生が駅までお迎えに行ってくださるようですよ♪


「行ってみたいなぁ」とか「興味あるぅ~」という方はよりさんのblogを見てみて下さいね。



≪「パンを教える」というよりは、「食べて飲んで話してパン作って♪」のような
のんびりした感じでやっていきたいと考えています(^^)≫ byよりさん




お近くの方がとっても羨ましいですっ!

実は去年初めてお会いした時に、「教室をしたいの」っていう話をしていて、
よりさんの「パンに対する思い入れ」とかもすっごく伝わって来てね。
「実現したらええなぁ~」ってずっと思っててんよ。
焼かれてるパンをブログで見ていただいたら分かると思うんやけど、
すごく繊細できっちりしてはる。
周りに対する気配りもきちんとされてるねん。
そして常に自分を向上させるために色々なお教室に行かれて研究してはるねん。
でもってセンスも抜群!写真も上手やしなぁ。
もう頭が上がりません!
ほんまに素敵な方です。

アタシも近くならよりさんのお教室に通いたいっ!
きっと近くに住んでたら「出入り禁止」って言われるぐらい入り浸ってそうやわ。
窓にベチョーって貼りついてるもん、アタシ^^;

あ、より先生はこんな下品な豪快酒豪のアタシとは全く違って、
とても上品で可愛くって素敵な方ですのでご心配なく^^;



テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ




はじめまして。。
sansanshokudouと申します。。
とても素敵なパンやお菓子に誘われて。ついついコメント来ちゃいました。。
私も天然酵母のパン大好きなんです~~♪
食べるのは勿論、作るのがたまらんです★
むくむく発酵してるのをみてるがいいです。

最近ブログを始めたばっかりで右も左もわからない。私ですが。。
遊びに来させて頂いてもいいですか?

パン教室。。行きたいです~そして飲んだくれたいです♪
まさに理想の教室。。しかし。。わたしは、遠い遠い北国なんです。
残念。。。
【2009/02/19 16:33】 URL | sansanshokudou #-[ 編集]
こんにちわ^^

この本、今図書館で予約まちー。
早く回ってこないかな(*´ο`*)=3

キャラメリゼしたクルミって美味しいーーー!!!
私はよくマフィンに使うんだけど、作ってる時の香りとか、、、そのまま食べちゃう勢いだよ(。-∀-)

>メロンパンは大人でもこぼしちゃうもんねー。(私だけ?)
それでも、やっぱりたまには食べたくなるんよねー^^
【2009/02/19 16:46】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>sansanshokudouさんへ
初めまして。
このような拙いブログに来て頂き、コメントもくださってどうもありがとうございます。
<(__)>

sansanshokudouさんも天然酵母パン焼かれてるんですよね~
先程blogの方、チラ見させて頂きましたよ~
とっても美味しそう~
アタシも食べるのも好きですが、「美味しい~」と言ってもらえる方がいいので作る方が好きかな^^;
てか、アタシは焼酎さえあれば・・・
そんな奴です^^;
飲んだくれな奴です^^;

アタシも関西在住なので、よりさんのパン教室には行けないんですよ・・・(;_;)トホホ
残念ですわぁ・・・
北国でも探せば教室はあるでしょうが、自分の思うような「ココ!」ってところって中々見つからないのかもしれませんね。

北国は寒いでしょう?
春が待ち遠しいですねぇ~
♪白樺ぁ~~~っ!あおぞぉ~ら~っ!♪
(失礼^^;)

こんなええ加減なブログですが、お暇な時にでも覗いてやって下さいませ。
コメントも大歓迎ですよ~
アタシも後ほどブログの方へお邪魔させて頂きますね。
<(__)>


>よぴこちゃんへ
ほんまほんま!
アタシ、子供のせいにしたけど、自分の事を棚上げしてたわぁ。
ハイ、アタシもメロンパンボロボロとこぼしまっせーーっ!
(^m^)ガハハ

恐るべしキャラメリゼやね。
作り置き不可!って感じやわ^^;
早く本が来るといいね~

最初に何を作るのか楽しみやわぁ~
(^m^)

【2009/02/20 16:58】 URL | hillview #-[ 編集]
キャラメリゼおいしそ~!
本持っていながら、まだ作ったことないんですよ(笑
でもコレみたら絶対作らねば・・・って感じになってきた!
作ると食べちゃうよね~。
でも作りたいよね~。。

そしてそして、お教室の紹介ありがとう!
こんなに素敵に紹介していただいて、、嬉しいです(^^)
頑張るわ♪
【2009/02/20 22:15】 URL | より #qFiRJduc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/21 12:38】 | #[ 編集]
うっわ~、アカン、アカン、よだれ垂れそうっっっ!!!
むっちゃうまそうや~!!食べたい、食べたいっ!!!
キャラメル味、むちゃむちゃ好きやねん♪
夏、食べさせて~♪

夕飯たらふく食べたのに、胃が下がった。まだまだ食べれそう。

また来るね~☆
【2009/02/21 22:48】 URL | marron brown #-[ 編集]
>よりさんへ
これねぇ、マジうまやでぇ~
作る価値あり!やわ^^;
手を出したら最後、
止められまへんでぇ~

教室の開講、アタシもめっさ嬉しいねん!
色々悩んだやろうけど、最初の一歩を踏み出せて良かった!
こんな紹介の仕方しか出けんでごめんやで。
ほんまに品がないわぁ、アタシ^^;
遠いからなぁ、こんな事ぐらいしか出来ひんけど、
応援させてな~


>marronちゃんへ
marronちゃん、甘党やもんなぁ~
絶対気にいると思うわ。
めっさウマよん。堪らんでぇ~
こっち帰ってきたら、たんまりと作って持っていくわさ^^/

夏休みね~(^m^)
【2009/02/22 23:20】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




