greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日のランチや。


酒粕ソースパスタ

酒粕のホワイトソースでパスタ。
オリーブオイルでにんにく、玉葱を炒めて、豆乳、酒粕、白味噌を入れ塩、こしょう、米酢で調味。
茹でたパスタに絡めて。
グラタンにもイケる。
旨いねん!もう何度も食べてんねん。

キッズは違うメニューやったけどな^^;

酒臭いから嫌やねんて。


ごめんなぁ・・・ママ、酒臭くって(-_-;)





小学校の終業式は3/24なんだけど、23日は卒業式で休みやし、
給食は昨日までで今日は昼前に帰宅。

明日から4連休やから、もうキッズは春休みモード炸裂(-_-;)

こゆピョンの遊び相手になってくれるから、ある意味アタシは楽やねんけど、
ある意味では恐怖や。


毎日毎日、家政婦ババアやもん・・・(;_;)


今も外でこゆピョンと遊んでくれてるから、こうしてブログも更新出来てるんやけどな^^;



それと先日からウチに「Wii カラオケ」が登場~
実家の親がTVを購入したのだけど、そのポイントが沢山あったのでポイントで購入したんよ。
だからウチらは「棚ボタ」状態^^;


そのカラオケが有るお陰でカラオケに行かんでも家で思う存分に歌えるんやけど・・・






「うたごえ喫茶 hill」 開店!!



やねん~^^;



なので、小学生の健全な溜まり場になってます^^;

キッズのカラオケを聞きながらご飯の用意とかしてると、ほんまに「ママ」になった気分やわ^^;




今年の「ハルヤスミ」は多分、そんな感じかな。




テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ




ごぶさた~!!
なかなかパソコンの前にゆっくり座れず、毎日バタバタ生活しとるわ~。私の友達がhillちゃんblogに来て「marronちゃんと似たタイプの人なん!?」と聞かれたで~。

どれも、これも『うまそ~♪』変わったもんが多いな~♪すごいアイデアや!!見てて楽しいな~♪

私も、毎晩疲れて爆睡やで~。一応「毎日更新!!」と携帯で投稿頑張っとるけど、サル頑張った日は夜早くから眠りモードに入ってしまい...

今日は、な~んにも作らんかったけど、hillちゃんブログ見てパワーもらったし、明日は頑張って何か初物に挑戦しますわ~☆

ほな(^-^)/
【2009/03/19 23:09】 URL | marron brown #-[ 編集]
もう春休みの時期なんですね。
Wiiのカラオケ楽しそうだなあ。
にぎやかな家庭ですね。
酒かすのパスタ食べたことないなあ。
どんな味がするんだろう?
やってみたいです。
【2009/03/20 19:00】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
カラオケバー?!
いや、うたごえ喫茶やったね^^;
子供のはどんな歌歌うの~?
演歌やったら、もろママさんやな~

ほんま、魔の休みついに突入やね~(-_-;)
私も家政婦ばば~に変身やわ。
お互いがんばろね。

酒粕ソースもおいしそう♪
でも私もちょっとhillさんレベルでは無理そう…
これの1/10くらいかな?^^;

↓色々パンおいしそう♪
【2009/03/21 14:07】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>marronちゃんへ
返事遅くなってごめんやで^^;
ほんま子がいるとバタバタやわぁ~
ほんま早寝やわ。
ある程度手が離れるまではしゃあないな。
marronちゃんはいつも疲れてるのに夜遅くまで色々と作ってブログ更新してて感心してるねんでぇ。

「marronちゃんと似てる」だなんて・・・
まあ、関西弁やしな(笑)
アタシの場合は播州弁やけど^^;
marronちゃんは物作りの師匠やし、別嬪で可愛いから、
似てるなんて言われたら嬉しいわぁ~♡
でもアタシは大雑把やし、がさつい(がさつで厚かましいの意・・・播州弁^^;)性格やから申し訳ないわ^^;

>「変わったもん多いなぁ~」・・・
アタシ、かなりの異端児、変わりもんやさかいに^^;
人と同じことすんのんイヤやねん~

酒粕ソースは酒粕が好きな人ならいいかも~って感じやわ^^;


>ファームさんへ
返事が遅くなりごめんなさい。
ただでさえ5人家族で煩さガヤガヤしてるので、人が来ると更にパワーアップ!
キッズが成長して独立したら寂しくなるんやろうか・・・
なんて思いますが^^;
カラオケはカラオケへ行く前の練習とかにはホントもってこいです。
エコーもある程度は聞くのでホントスピーカーさえよければカラオケBOXですよ~
ただ、マイクが1本しかなくて大勢いるとかなりの順番待ちです(-_-;)
酒粕のソースはズバリ!酒粕の味です^^;
(そのまんまや~ん!)

>コウキチさんへ
いやいや・・・ほんま酒あったらバーになるで^^;
酒の肴も作れば完璧やん^^;
キッズはアニソンが多いわ。
ポニョは大人気で歌う人が変わって5回続けて歌う事もあるでぇ。あ、あと羞恥心とか(^m^)
何はともあれ騒がしい日々であります(;_;)
ほんま家政婦や・・・(-_-;)

酒粕ソースね、元々のレシピは酒粕の量は多くないんやけどアタシが作るとドッヒャーって入れるからさぁ・・・^^;
ほんま酒好きはこれやから困るわぁ(^m^)


春闘(ちと意味違うけど^^;)、頑張ろな!

【2009/03/23 13:20】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




