greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





バレンタインデイ。
皆様如何お過ごしでしょうか。



今日はバレンタインやしぃ~

一応作っといた^^;


きなこの生チョコ




チョコおやつ―オーガニックなレシピノートチョコおやつ―オーガニックなレシピノート
(2008/12)
なかしま しほ

商品詳細を見る

この本の「きなこの生チョコ」。
きな粉飴みたいやけど、チョコレートってとこがツボやわ。

材料はクーベルチュールチョコ(58%)、豆乳、はちみつ、きなこ。
カカオ豆と大豆で親戚関係やんかぁ~

「生チョコ」というより、「チョコきなこもち」みたいな感じ。
餅みたいに伸びるわけじゃないけど、モチモチっとした食感。
コレ、気に入ったわっ!



我が家のパティシエ、ジン様監修の下、一緒に作ってん。

やっぱ、しほさんのレシピはどれ作っても全部旨いわぁ。

きなこの生チョコ
バレンタインやし、ハート型のお皿に入れてみたりなんかして・・・

因みにダーは

「俺はチョコレートよりメンチカツが食いたいっ!」とのたもうておりました。

そんな今日の晩御飯は・・・「鶏の唐揚げ」や。
残念~

メンチカツは又今度な^^/


 





昨夜の話・・・


「明日、バレンタインやけど誰かにあげるん?」(hill)



「うーーーん、家族だけでええわ。ママ作っといて」(チーママ)



チーママは余り興味無さそう(-_-;)
(てか、作れよっ!)



「バレンタインって女の子から好きな男の子にチョコレート貰うねんけど、好きな女の子にあげてもええねんて!」(hill)


「え~~~っ!あげるより自分で食べるわ~」(ジン様)

「もし好きじゃない女の子からチョコレート貰ったらどうするん?」(hill)

「ふつう、とりあえず貰うやろぉ~」(ジン様)



あ、一応貰って食べんのね^^;



そんなモテ男になってくれたらええけど^^;
チーママもモーレツに好きな子が出来て
「手作りチョコあげるねん」な~んて言うんやろか。


そんな日が早く来たらええなぁ・・・


スポンサーサイト

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ




彼は(息子)無骨な男になる・・・と常々私は思ってます。

大きくなった息子は14日には女の子からチョコもらい放題、
モテモテくんやねんけど、めっちゃクールやねん^0^
かっこいいねん。
もらってもさりげないねん、よけいなことは言わへんねん。

家に帰ると、「ただいま。」とそっけなく管理人に言い、
台所のテーブルにドサリとチョコを置く息子。

「どないしたんこれ==!」と管理人が驚いても、
ニヒルに笑うだけやねん、かっこいいねんすでに。

頼むで息子。
おばちゃんを楽しませてな^^vvv

・・・・・

きなこと生チョコ★
とりあえず一度一緒に食べて見る==
【2009/02/14 18:00】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
チョコきなこもち ・・・それはおいしそう♪
しほさんの本はきちんと見た事がなかったなぁ
もったいない事ですよね。 早速 探してみよう!

男の子と女の子が居ると バレンタインはもらう方、上げる方の両方の楽しみが味わえるんですねぇ
ウチは男だけだし 期待も出来ないから つまらないわぁ
「沢山もらったから おかーさんからはいらない」 位言って欲しい・・・

リンクの件、ありがとうございます!
丁度、私も貼らせて頂いいたので ご挨拶に伺った所です。
今後とも 宜しくお願いしますm(_ _)m



【2009/02/15 01:44】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
おいしそ~♪
しかも、この本も気になるわ~
ほんま、しほさんのはどのレシピもおいしくてつぼやもん!
でも、ある意味危険やね^^;
私今ちょっと封印してるもの…(-_-;)

さすが!
色気よりチョコってとこが
チョコ星人ジン様やわ~(笑)

でも、そのうちバレンタインブルーもくるときがあるんやろね…(しみじみ)
え?ジン様にはありえん?^^;
【2009/02/15 12:17】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ponさんへ
アハハハハハハハハハハハハーーーーーーッ!!
(笑)
笑いすぎや!

ほんまそんなにモテてくれたらええけどなぁ。
「チョコはぎょうさんあるからおかんのチョコは要らんわ」とか言えるぐらいに(笑)
密かにジャニ男目指してるんやけどな^^;
でもニヒルに笑うのは今でもやわ(笑)
すっげぇ褒めたら奴はニヒルに笑いはるわ。

きなこの生チョコは生チョコにきな粉が塗してあるんじゃなくて、生チョコの中にも100gものきな粉が混ざってんねんー。
だからモチモチやねん~

>nikkoさんへ
これはチョコ120gの中にきな粉100gとかなり大量に入ってるんですよ~
なのでモチモチな食感なんでしょうねぇ。
生チョコの食感を求める人はちょっと違うかも~って感じです。
でもチョコっぽくなくて罪悪感もないからそっちのが怖いかも(^m^)

nikkoさんちの息子君達は男前やから絶対に
「おかん、要らんわ」とか言いそう~
キャーっ!!(一人でコーフンすんなっ!)
ウチも息子にもそうですが、娘にも「逆チョコ」を大いに期待したい所です(笑)

コチラこそ、リンク光栄です~<(__)>
ありがとうございます。

>コウキチさんへ
うんうん!確かにしほさんレシピは危険すぎるわっ!
妙に体にいい安心感もあるしね^^;
こわ~っ!
でも美味しいんよねぇ~
この本はチョコばっかりやからさらに危険かも(^m^)

ジン様、そのうちチョコも色気も両方とりそうやわぁ。
色気だけに走らん所がチョコ星人やねん^^;
バレンタインブルーかぁ・・・そんなんあるんやぁ。
アタシ的には大いに歓迎やけど、男の子ばっかりやとそう思う~?

少し大人になったジン様の「お歯黒&カールおじさん」姿を楽しみにしてんねん^^;




【2009/02/16 14:37】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




