greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




塩チョコチップクッキー


チョコおやつ―オーガニックなレシピノートチョコおやつ―オーガニックなレシピノート
(2008/12)
なかしま しほ

商品詳細を見る

この本のチョコチップとココナッツのドロップクッキーに塩気をきかせて焼いてみた。
上にはちょっと粗い塩をちょこっとトッピングゥ~
「味噌」スイーツが流行ってるというのにまだ「塩」だなんて遅れてるなぁ、アタシ^^;

でも塩気のきいたクッキーやクラッカーって大好きやねん。
キッズにもめっさ受けが良くって、フツーのチョコチップクッキーより早く完食したわ。






黒糖とチョコのビスコッティ
黒糖とチョコのビスコッティも作ってん。
これも我が家のみならず食した人全員「旨いっ!」と唸るビスコ。
ウチでは酒粕クラッカー、チョコチップクッキー共々「常備お菓子」となってます^^;

「ばれんたいんでぇー」にご近所さんにおすそ分け~♪






テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




こんちゃ^^♪

私もまだまだ塩どまり・・・(。-∀-)
てか、塩な物もあんまり食べてない&作ってない・・・
しかも「味噌」が流行ってるなんて、今知ったよ~

なかしまさんの本はお友達がオススメ!してて、こないだ図書館で予約してきたよ~♪
シフォンケーキも美味しいらしいね~^^♪

早く本、借りたいな~♪
【2009/02/16 16:37】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
へぇ~。 ほぉ~。
 粗塩のトッピング!!
これは 参考にさせて頂きます!
本もGETしたしね♪

この本、どれから作ろうか 迷いますぅ
ずっと 眺めてニヤニヤしてて かなり怪しい人(爆)

【2009/02/17 00:22】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
しょっぱあまいものってほんととまりませんよね。
ビスコのラッピングも素敵。
こんな常備おかしがある家族は幸せだわあ。
ほんといつも思いますよね。
ご近所さんになりた~い。
【2009/02/17 11:40】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
>よぴこさんへ
アタシも知らんかったんやけど、今は「味噌」ブームらしいでぇ。
ほんまかどうか怪しいもんやけど(^Y^)
今度はクッキーの上に味噌のせてみよか?(-_-;)タラー
でも甘じょっぱいのも美味しいなぁって思ってコレ作ってみてん^^;

しほさんの本、借りるんやね。
めっさハマるでぇーーーーーっ!
てか、危険な本よ~
作っては食べてしまうを繰り返す「危険」さ(^m^)
早く本借りれるといいね!

>nikkoさんへ
そうそう!コウキチさんがお友達からのプレゼントのクッキーで塩がのっていたのを見て作ってみたくって^^;
甘いのとしょっぱいの。
バンザーイバンザーイ!

「本を眺めてニヤニヤ・・・」
アタシも一緒ですぅ~(^m^)
おまけに目も泳ぐのでかなり挙動不審ってます^^;
nikkoさんが何を作られるか楽しみです~

>くいしんぼさんへ
しょっぱ甘いのって何であんなに美味しいんやろう~
2度楽しめるから??
何でもええわ!
何せ旨いもんは旨いっ!!

あんまり常備し過ぎるとありがたみも分からなくなるようなんで、
たまにわざと「切らし」たりもするアタシ^^;グフフ
鬼やぁーーーっ!!
下校時間に合わせて作るのが一番効果的やねんよ~
「匂いと焼きたて」やからねぇ。

アタシもいつもおいしそうなご飯やおやつ作ってるくいしんぼさんとご近所になりたいわぁ~
でもアタシと近所になったら、アタシが窓に張り付いてるかも^^;
怖いでぇ~

【2009/02/17 14:42】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




