greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今年初の酒粕酵母でバゲット。


酒粕酵母バゲット
ちょっと朝日を浴びてます^^;


ソレドォル、ライ麦粉、酒粕酵母元種、塩、水。

酒粕酵母やから気弱に吸水68%ほどで。
お陰でダレなかったけどちょっと重たいなぁ。
でもって、クープが均等に開いてくれへんわ(;_;)


酒粕酵母バゲット
気泡もバラツキ有り。


ま、味は旨いんやけど^^;

あーーーっ!!
やっぱり酒粕酵母は旨いなぁーーっ!!
何とも言えんこの風味。
最高やわ。


当分は猿の如く、こればっか焼くやろな(^m^)



今日はフィリング入りでバゲット仕込もっと。



もうすぐバレンタインやなぁ。
「友チョコ」なんぞ流行りだしたと思たら、何や今年からは「逆チョコ」やて。
思いっきりチョコ業界の作戦やな。
「逆チョコ」は要らんけど「逆焼酎」なら受付んでーーーっ!!

(^m^)グフフ




テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




わ~元気~i-237
がば~っとしたクープがいい感じやね♪
酒粕~って感じやわ!
ほんと味もやめられんのよね♪

そうそう、ソレドォルって粉も最近見るけど、
どんな感じ?気になるわ~

↓酵母がいっぱい!
冷蔵庫は酵母だらけやね^^;
これから楽しみにしてるわん♪
【2009/02/12 16:54】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
オーブン変えたらハード系のパンはやっぱり全然ちゃうなぁ~
感動やわぁ。
でも・・・
いつもの角食パンが焼けんようになってもてなぁ・・・
何か発酵の見極めとオーブンの予熱とがイマイチかみ合わなくってさぁ。
失敗続きやねん(;_;)
頑張るわぁ・・・

ソレドォルな、プロフーズに売ってんねんけど
結構生地は扱いやすいよ~
アタシみたいな下手くそには丁度ええかも^^;
味も癖がなくて美味しいわ。
機会が有れば是非。

酒粕酵母ジャンキーやわぁ(^m^)

【2009/02/13 11:09】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




