greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ばななケエキ

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノート
(2007/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る

こちらより「ばななケエキ」を焼いてみた。
腐りそうなバナナが2本ほどあったさかい^^;


薄力粉、全粒粉、アーモンドプードル、玉子、甜菜糖、コーヒー、豆乳、バナナ、菜種油、ココナッツファイン、くるみ。


ばななケエキ
バナナバナナしてなくって美味しいわぁ~
(どんなんやっ!)
インスタントコーヒーもちょっと入ってんねんけどそれが隠し味みたいになってて旨いっ!

実はうちキッズはバナナが嫌い。
というのも離乳食~幼児の頃に食べすぎてしまって嫌みたい^^;
こゆピョンも好きやったのに・・・
最近は気が進まないようで・・・(-_-;)
バナナがよう残るねん(;_;)


でもこれはバナナが苦手でもイケそうやわ。




テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ




おいしそう===^0^
表に出てるばなながかわいいっ!

明日は娘っ子毎年恒例のハートのチョコクッキー
作るそうです、、、
わたくしも僭越ながら^^;
お手伝いさせていただきますっ☆



【2009/02/10 17:57】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
ココナッツと胡桃が入っているんですね。
これは美味しそう!! 
バナナはあまり好きじゃない 私。
バナナケーキを焼いている時の香りは好きなんだけど・・・だからバナナバナナしていないなんて  最高のバナナケーキです♪
【2009/02/11 00:53】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
はじめまして!

コウキチさんのところでは先日、コメント入れてくださっていたにもかかわらず、気づくのが遅く。。。失礼しました。

そして、今回、赤味噌のことで教えていただいてとてもうれしいです。

実は、ちょくちょくお邪魔していたのですがm(__)m、お味噌のことでも酵母パンのことでも他のことでも、勉強させてもらっていました。伺うたびにホホーーッと唸ってばかりです。

赤味噌は月日がかかるのですね。

幸いなことに、餅つき機もあって、豆をつぶす作業も楽にできそうなので、時間ができたら早速仕込んでみるつもりです。
なるべく暖かくなる前にですよね。

↑のバナナケーキのカット画像がたまらないです。
私、バナナ大好きなので!しっとりしていそうですね。

またこれからもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

【2009/02/11 13:38】 URL | kojiko #-[ 編集]
>ponさんへ
こんちわ!
そろそろそんな季節でんなぁ・・・
ウチもチーママに誰にチョコあげるか聞いたところ、
いつも仲よくしてる子と家族~って感じ^^;
はよ好きな子出来んかなぁ・・・楽しみやのに(^m^)
好きな子が出来たら一発で落とせるチョコの作りかた教えなな^^;
それまではアタシが作るチョコに便乗するでしょうよ。きっと。

チョコ作り頑張れ~

>nikkoさんへ
こんちわ~
ココナッツと胡桃の食感がいい感じなんですよ~
アタシも正直あまり好きでなくって^^;
バナナって甘ったるいじゃないですか?
でもこのケエキはそんな感じじゃないんですよ。
バナナバナナしてないんです!
(笑)

>kojikoさんへ
こんにちは。初めまして。
来て下さってコメント下さりどうもありがとうございます<(__)>
いつもお名前は存じ上げておりました。
こちらこそ横レスしてしまいすみませんでした。

お味噌作られるんですね。
頑張って下さい!
アタシは関西人ですが白味噌は苦手で、赤味噌大好きなので、
作られた暁にはぜひとも指南願いたいです^^;
因みにアタシが毎年作ってるのは「大豆1:麹1:塩 0.4」の中間ぐらいの味噌です^^;
味噌は年中仕込むことが出来ますが、温かくなると色んな菌も繁殖しやすくなりますし寒い時期の仕込みがいいと聞きます。

ばななケエキはとってもしっとりしてますよ。
それにココナッツと胡桃が入っていて食感もいい感じです♪
カットした画像、ケエキくずが汚くってすみません<(__)>

こんな拙いブログでありますが、お時間ある時にでも又遊びに来て下さいませ<(__)>
【2009/02/11 19:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




