greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





玄米コロッケ
玄米でコロッケを。
コウキチさんが作っておられるのを見て、「これはパクろうっ!」と^^;
丁度玄米ご飯もあったし目先を変えるのもええやん~!
アタシは冷凍のミックスベジがあったんで戻したひじきと一緒に混ぜて揚げてみた。


こりゃええわぁ~
ライスコロッケもやるけど、玄米だと余計な味付けしなくても旨みがあるわ。
塩だけでも十分。




玄米コロッケカレー
で、ウチは昨日まで「ベジカレーフェアー」やったから、上にのっけて^^;


「コロッケ」って言うだけで何故か皆喜ぶねんな。

多めに作って冷凍しといたわさ(^m^)



今日は節分。

今から「恵方巻き」、巻きますっ!
マクロビ恵方巻きとサラダ巻き^^;

ご飯も具もすし酢も万全体制!


あとは「うちわ隊員」の帰宅を待つのみやっ!


寒いけどガンガン仰いじゃってくださいなぁ~

スポンサーサイト

テーマ:オーガニック、菜食、マクロビ - ジャンル:グルメ




こんにちは、パンきちです♪

私も、「コロッケ」と聞くだけで、ワクワクします(笑)。ライスコロッケは食べたことがありますが(中にチーズが入っていました)、玄米だと、確かに旨味がありそうですよねー。

すっかり節分ということを忘れていました・・・。恵方巻きは巻かないと思いますが、豆だけまきます-。
【2009/02/03 15:09】 URL | パンきち #9cvjyZ.o[ 編集]
>パンきちさんへ
こんにちは~
「コロッケ」って人を嬉しい気分にさせてしまう、そんなメニューなんでしょうね。
ホント、チーズ入りも美味しいから入れればよかったわ^^;

パンきちさん家では豆まきはしましたか?
ウチは勿体ないって事でまかずに食べました^^;
【2009/02/04 11:52】 URL | hillview #-[ 編集]
ライスコロッケ(玄米)♪にカレーというのは・・・!
ナイスアイディア♪♪
私よーくライスコロッケするんよー。
ごはん残るでしょ?ちゅーとはんぱに^^;
したら・・・それとあれとこれと・・・(ってどれよっ!)
いっしょくたにまぜまぜして・・・そしたら♪
なーんと某「RF1」みたいなお惣菜コロッケになるんよねっ!

あれはカンドーしました^0^
是非今度のカレーの日にはライスコロッケ♪やってみるわー^^v
【2009/02/04 19:44】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
アタシも白ご飯でライスコロッケは良くやってたんやけど、これからは玄米コロッケにはまりそう・・・(^m^)
栄養面でも◎やし。
でもおいものコロッケも美味しいよねっ!
でもコロッケって「嫌いな人居るのかな?」ってぐらい皆喜ぶし、アタシもponさんのようにあれやこれや混ぜてみて「RF1」のコロッケを目指すわぁ~!
【2009/02/05 09:37】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




