greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



よりさん便

前によりさんとお会いした時に、「味噌作りがしたい~」っておっしゃっておられたので味噌作りの本をお貸ししたんです。

手づくりのすすめ手づくりのすすめ
(1987/07)
自然食通信編集部

商品詳細を見る

この古臭~い本なんやけどな^^;
味噌作りだけじゃなくて、ベーコンやら梅干しやら麴やら・・・
色んな手作りの仕方が載ってる本やねん!
アタシの手作りバイブルよ^^;



その本を返却するために送って頂いたのですが、本以上のパンやらお菓子やらが同梱されていてビックリ!

流石のよりさん!
お気遣いが素晴らしすぎるっ!
箱を開ける時、うちキッズも一緒にいたのですが、


「よりさんってめっさ、すっげーなぁ!」


と感嘆の嵐でしたよ~っ!!



よりさんハートパン
「ハートパン」。
キタノカオリにマロングラッセとピーカンナッツ入りのパン。
見た目も可愛いし、味も美味しい~
酒粕酵母で。
チーママご推薦です~♪

よりさんベーグル
コチラも酒粕酵母のベーグル。
チョコ×ピーカンナッツ。
こちらはチョコ星人、ジン様ご推薦~♪


よりさんベーグル
コチラも酒粕酵母のベーグルで、ブルーベリーとクランベリーのダブルベリー。
酒粕酵母ならではのモッチリ~が最高やわっ!
半分にスライスしてトーストしてカリッと頂きましたっ!!
めっさ旨いーーーっ!!
これはこゆピョンご推薦です~♪



にんにくフライ
にんにくフライ
夜やから画像悪いけど「にんにくフライ」。
こりゃ、酒の肴に最高やわさっ!
いっぱい食べたら後が・・・
って思いつつ・・・
結構食べたでぇ~(^m^)
これもめっさ旨いわっ!


あと、キャロブクッキーもあったんやけど写真撮る間もなくこゆピョンに奪われ・・・(-_-;)
(一番上の写真のベーグルの横にある赤いマスキングしてあるクッキー)
アタシは2~3個頂いたんやけど、塩加減が丁度良くてな。
これは作ってみたい~っ!!
よりさん、レシピを求むっ!
キャロブパウダーは元々甘味があるから、糖分入れんでええしな^^;



後はお手製のポストカード。
一番上の写真の右上にあるカード。


パンや料理だけでなく写真もいつもスゴイ。
写真の撮り方もレイアウトとかちゃんと考えてて。
アタシなんていっつもテキトーに撮ってるしな。
ほんま頭が上がりませんわっ!
アタシは全部ご推薦やわぁ~♪

本貸しただけやのに、こんなお礼便頂いて申し訳ないです。

<(__)><(__)><(__)>


こんなんなら・・・


これから・・・




もっと本貸すわっ!!



(^y^)イシシ・・・



テーマ:天然酵母でパン作り♪ - ジャンル:グルメ




味噌づくり、すっごい興味あります。
きっと手作りはおいしいんだろうなあ。
そしてこんな素敵なお返し。
すごいですね。
心のこもったプレゼントは贈るのももらうのも、そして見る方も幸せにしてくれます。
【2009/02/03 11:52】 URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
>ファームさんへ
こんちわ~
お久ですっ!
(いつも読み逃げしちゃっててすみません^^;)

味噌作りしだすとすっごく楽しくなってきて、止められないんですよ~
それに味噌を開けた時のあの
「うわぁーーーーっ!!味噌になってるーーーっ!!」
っていう感動が忘れられなくて^^;
ファームさんも気が向いたら仕込んでみて下さいね。

たかだか本を貸しただけでこんなにパンを頂けるなんて・・・
そんなことならどんどん貸すでぇ~って思うでしょ??
(^m^)
でもホント幸せなことですねぇ・・・
【2009/02/03 15:05】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




