greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



30日はこゆピョンの2歳の誕生日でした。

バアスデイケエキ、作ったで。
半分マクロビ仕様で^^;

こゆピョンケエキ2009



去年のケエキ(→コレ)みたく、スポンジはマクロビケエキで。
昨日はバタバタ、今日も来客でバタバタなので、豆腐クリームは作れず生クリーム使いました。
後は苺を挟んでのっけ。




2年なってあっちゅう間やなぁ。
(-_-;)

そして元気で過ごせたことが何よりの親孝行や。




【2歳のこゆピョン】覚書

・ 大分言葉を喋る。2語文が増え何となく会話も出来る。キッチンでアタシが「ギャー」などと叫ぶと「だいじょうぶ~?」とか「どしたん?」と言ってやってくる。

・ 「こわい?」が口癖。得体の知れんもんや、男の人、他人などを見た時に発する。
かなり失礼な奴。

・ バリバリの関西播州弁。

・ 真似っこ星人でする事なす事、真似したがる。悪い事は出来んなぁ・・・

・ かなりのハンパない内弁慶。

・ 極度に人見知り。他人とは長時間いても全く慣れることがなく、最近は誰もこゆピョンを抱っこ出来た者が居ない。婆ちゃんもパパもダメでママオンリー。なので常にストーカー状態。アタシは自分の時間が有りません。慣らすにはかなり手ごわい。

・ とにもかくにも良く食べる。1日4食の時も多い。

・ 歯磨き大好き。

・ 歌って踊るの大好き(家の中、家族内限定)。最近好きな歌は「ポニョ」とか「ゆき」とか「パンダ・うさぎ・コアラ」、「さんぽ」などなど数えきれないぐらい沢山。
作詞・作曲・編曲・エアボーカルまでこなすかなりのパフォーマー。

・ 走るのも得意になり、階段の上り下りももういっちょ前。

・ 鉛筆を持って書くこと大好き。本読みも大好きでチーママやジン様の本読み宿題の真似は最高に上手い。

・ 喜怒哀楽めっさ激しい。最近自我が芽生えてきて気に入らなかったらとことん怒る。美味しいものを食べてる時は最高の笑顔。

・ チーママやジン様と遊ぶのが大好き。でも外へ出掛ける時後追いはしない。常にママの傍。
かくれんぼや追いかけっこ高い高い~も好き。
高い高い~やひこうきなど、激しく遊んで欲しいときのみパパを利用する。

・ 結構手先が器用。チーママ似。

・ 医者要らずなほど健康体。



こんな感じかな。
何せめまぐるしい成長や。
一番長い時間一緒におるけど、じっくり過ごせてないような、何かあっという間。



もっとゆったり、もっとゆっくり・・・




スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ




>もっとゆったり、もっとゆっくり・・・


ほんまやなぁ・・・
最近になってゆっくり育って欲しいって思うわー
既にデカイ娘っ子やけど^^;

はぴばーすでーコユキちゃん♪
【2009/02/02 18:14】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponさんへ
やっぱりそう思う~??
アタシはそんな事言いながらも
「早く大人になって皆出て行ってぇ~」とも思うわ^^;
子供が出て行ってからの人生を楽しみたいわぁ~


薄情なハハですわ^^;
【2009/02/03 14:58】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




